わいわいペットフェスタ2014

わいわいペットフェスタ2014に、はじめていってみました。
毎年やってるイベントではないらしく、8年ぶりらしいです。

8年前と言えば、まだこっちに越してきてなくて、埼玉県ってどこですかって状態でした。

埼玉アリーナまで、どれくらいかかるのかと思ったら、意外と近くて、
車で1時間弱、土曜日に行かれた方に、混雑しているのを聞いていたので、
近くのスーパーに車を止めました。
ペットフェスタ2014

会場には10時半についたのですが、入場券買ったり、
入場するための行列がすごくて、中に入るに時間かかりました。
列

何処を見ても、混んでて歩きにくい、ワンコだけじゃなくて、
ペットフェスタなので、犬以外のペットを連れてる方もたくさんいました。
出店は国内メーカーなので、欲しいものがなくて、並んでサンプルもらうってほどではなかったです。
会場

今回の目的は、しゅなしゅなクラブのお友達が、
ファッションショーに出るのを知ったので応援に来ました。
お友達は、私がツイッターでモデルを募集していることを、拡散したのを見て、
応募したそうです。

私の無駄な呟きも、こうやって役に立っていると、うれしくなります(笑)

会場が近ければ、きょうすけもモデルに応募したかったね。
特にオーディションもなく、申し込み順で決まるらしいから~。
きょうすけ

ファッションショーには、松本君も来ててビックリしました。
ワンコイベントの時期は、忙しいですね。
司会

お友達のマイムちゃん、パパさんとウォーキングしてました。
遠かったので、映像のほうでマイムちゃん確認。
マイムちゃん

マイムちゃんは、ウォームハートさんの洋服を着てたのですが、
ももすけきょうすけのこの日の洋服と同じ、マイムちゃんが登場したのを見て、
同じ服着てるねって、ももすけきょうすけは知らない人から声かけられました。

WHCYさん、犬と生活さん、クレージーブーさんの、ファッションショー、
10組づつ3ブランド、30匹のワンちゃんと飼い主の皆さん。

洋服は、ブランドの特色が出てましたが、背中にリボンつけるのが流行ってるのかなと、感じました。
30匹

ファッションショーの後に、マイムちゃんと記念撮影しました。
お揃いの洋服でかわいいでしょう♪モデルすると、衣装もらえるんだって!
マイムちゃんと

ファッションショーを見ていると、スタッフさんから割引券もらいました。
WHCYさん、犬と生活さん、クレージーブーさんで、3000円以上買うと、
500円引きしてくれるチケットです。

2匹の普段使いの首輪が汚れてきたので、新しいのをWHCYさんで買いました。
WHCYさん、3月決算でかなり安くなっていました。
首輪とリード2セットで3000円が、割引券をだして2500円に、買い物上手と思いませんか?
首輪とリード

たまたまもらったサンプルと、買ったものです。
サンプル
マナーベルトは、装着するのが簡単そうで、値段と相談して、
安ければ今後も買ってもよいかな。
オヤツつかみ取り300円で、オランダのおやつ、ドッグライト
たくさんつかんだけどお友達にもあげちゃいました。牛肉100%って表示に惹かれました。
ドッグフードはお父ちゃんが並んでみたいと言って、短い列に並んでもらったもの。
パピーフードでしたので、これはどこかへ寄付します。

ワンコのおやつを買いたかったので、次はこちらのドッグショーへ行ってみたいと思います。

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014

“わいわいペットフェスタ2014” への2件の返信

  1. 遠いところありがとうございました。写真のデータいただけるとうれしいのですが・・・。
    よろしくお願いします。

    1. はーい。埼玉御殿場行くより近かったです。
      高速降りて直ぐだったからでしょうか。
      写真のデーター了解です。
      明日やってみます。

コメントは受け付けていません。