ドッグランキャラバン

犬の行動学に通うようになって、ドッグランで遊ぶわんこの見方も、変わってきた。

ドッグランキャラバンへ行くと、いろんな犬種がいるので、どんなふうに遊ぶのか見てるのが楽しい。
二匹のかかわり方も、オスかメス、年齢、避妊去勢しているか、
それによっても態度が違うことが、よくわかってきた。

二匹の表情、何を意味する行動なのか、写真を見ながら考えると面白い。
ドッグランキャラバン

きょうすけは、何か見つけて走り出すけど、向こうでももすけはご挨拶かな。
ドッグラン
座ったりするのにも意味があると聞いていたけど、ももすけはクンクンされたくないから、お座りしてたんだ。
私に向かって、ポーズとってくれたわけじゃないのか。
(ももすけが考えて、自分からやってる行動、その意味がわかってきた。)

隣のランを除くももすけときょうすけ、スイッチが入る前に、呼び戻して切ってあげる。
ドッグラン
草をむしゃむしゃしてるゆめちゃん、何考えてたの?

土曜日に行ったドッグランキャラバン、場所は高速降りてすぐで渋滞しないし、駐車料金安いので、おすすめです。

5月11日日曜日は、シュナウザーデーです。
シュナがいっぱい来るのではと、予想していますが?

お天気よければ、来月もドッグランキャラバンへ行ってみようとおもいます。

“ドッグランキャラバン” への2件の返信

  1. ももすけ・きょうすけ君は土曜日に行ってたんですネ!
    日曜、朝に気がついてうちは日曜日に行ってきました
    ホントに駐車場も安いし、高速出口からも近いから
    案外便利ですよネ

    また日曜は、埠頭に出入りするトラックも少ないし・・・
    来月のシュナデーは、いっぱい集まるかな?

    1. りくぱぱさんこんにちは!
      はい、日曜日は用事があったので、土曜日に行ってきました。
      そうなんですよねぇ~。
      横浜市内なのに、駐車場が安いので長いしても、安心です。
      新横だと、満車ではいれなくて引き返すことがあり、最近はこちらが気に入っています。

      来月たくさん集まるといいですねぇ~。
      某イベントは春から秋になったみたいだしw

コメントは受け付けていません。