クールベッド

ワンコの熱中症って、気温が22度超えると起きやすいそうです。

暑くなってきたので、きょうすけにクールベッドを買いました。
ちょっと小さいけど、わざとです。
きょうすけ

後ろの子は気にしないでください。

ももすけは狭いところが好きなので、きょうすけの部屋に入っています。
ももすけ

お留守番の時はクレートなんで、クレートに入るサイズを探していました。
クールベッド

クール素材でできていて、裏面は保冷剤、湯たんぽを入れるポッケもついてます。
保冷剤ポッケ

四角いので、クレートにも入ります。
クレート
これで、少しは涼しく寝れるかなぁ~。

犬が熱中症にかかりやすい温度・湿度になった時に警告してくれる、
熱中症チェッカーなるものが、発売されるそうです。

リードに装着して散歩すると、気温や湿度を測ってくれるそうです。
きょうすけは色が黒いし、足も短いから、ももすけよりアスファルトからの熱も、
感じやすいと思うので、熱中症チェッカー欲しいです。

“クールベッド” への2件の返信

  1. ブログの模様替えでコメントの入れ方がわからなかった(汗)
    ももすけくんすごい賢いですね~~生き生きやってます
    きょうすけくんは自分で考える練習ですね
    花ちゃんもきっと何も自分で考えられないんじゃないかな・・・
    私があれこれ口うるさすぎなんだわぁ
    花ちゃんもクレートに入る練習していきます

    1. 玉茶丸さんこんにちは。
      模様替えしてねコメント欄を見えなくしたの。
      コメント入れる人も少ないし、なくてもいいけど、たまに入れたい人のために、
      コメント欄を用意していますw

      ももすけもきょうすけも、考えることでボケ防止ですw
      自信にもつながるから、まだまだお勉強します。
      花ちゃんもクレートでお留守番ですか。
      最初は無理しないで、部屋に置いて飾っておくのがいいそうです。

コメントは受け付けていません。