シュナまみれ

ドッグランキャラバンがシュナウザーDAYってことで、
2014/5/11行ってきました。
ももすけ

お天気がよくて、シュナウザーがたくさん来てました。

気がつくと知ってるシュナウザーたちと、涼んでた。
いつもの仲間

何度もドッグランキャラバンにきてるけど、
こんなにもシュナウザーがいたのは、初めてじゃないかなぁー。
くんくん

ドッグランキャラバンのスタッフさんに聞いたのですが、
用意していた入場パスカードがなくなるほどら人がきたらしい。

シュナウザーのネットワークにビックリ。

ゴロゴロ転がってる、何してるの?
相手にされないので、女子と遊ぶももすけ。
遊ぼう

新しい子達が次々やってくる♪
うじゃうじゃ

シンボルタワー祭りと重なり、ランの反対側ではイベントの太鼓、
チアリーディング、ご当地ヒーローもきてました。

キッチンカーも来てたので、出たり入ったりしながら、1日のんびり過ごせました。

きょうすけは、あちこちご挨拶したね。
ランラン

クンクンして、お互いの情報交換も積極的に。
情報交換

ウチのコ行動学で一緒のシュナちゃんも、ドッグランキャラバンにきてました。
大丈夫タッチ
この行為は、ももすけの場合大丈夫タッチと、先生に教えてもらいました。
ランで現実逃避している彼を心配して抱きついたり、
背中をさすっていました。

自分で考えてやってる、お友達を思いやる心だったことを、
先生に教えてもらってから、ももすけの事を、見る目が変わりました。

犬も色々考え行動してるみたい。

お友達のタープで休憩してたら、横浜見聞伝スター☆ジャンがやってきました。
横浜のご当地ヒーロー、知らないけど(笑)

みんながワンワン吠えだしたけど、ももすけは吠えなかった。
一緒に写真撮ってもよいか聞くとOK。

ももすけは地面をクンクンしながら、近づいていきました。
ぴこっと不安みたいだけど、地面を嗅ぎながら、気持ちを落ち着かせてるようにも感じた。
横浜見聞ジャー
シュナウザーまみれになって、記念の一枚も撮れて良かった。
きょうすけは、クレートで寝てたので、写真は撮れなくて残念?

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございます。
たくさんいすぎて、名前がわからないので省略しております。

ドッグランキャラバン、来月はコーギーday、
7月から9月まで、ドッグランキャラバン休みになるみたいです。

新横浜のドッグランの会員になっていると、ドッグランキャラバン利用料が安くなります。
大人一人、犬二匹で800円でした。
駐車場代も一日500円と安いので、かなりお勧めです。

コメントは受け付けていません。