ちょっとした下痢

昨日18時過ぎに散歩が終わり、ご飯食べて、22時の間に、
ももすけは室内トイレを4回利用した。

黄色オシッコが、だんだん透明のオシッコになっていく。
短時間でオシッコしてるから、様子が変だなと、ももすけだけは一緒のベッドで寝る。

朝起きると、特に問題はなく、散歩でもウンチ、オシッコは普通。
オシッコの回数が多いと、心配なこともあるけど、歯科治療で飲んでた、
抗生物質は終わったので、副作用ではないはず。

なんだったのかなぁ~?
気にしすぎたんだろうか。。。。。

二匹をクレートに入れて、買い物に出かけて戻ってきたが、
ももすけのハアハアする息遣いがした。

暑かったのか?

いつもはすぐにクレートから出さないけど、クレートをのぞいて出してあげようとしたら、
クレートの中に、下痢っぽいウンチらしきものがあった!!

ベッドカバーの上にウンチ、それをホリホリして、カバーを半分ずらして重ねてた。
臭いものには蓋をしろ。
↓これは別のベッドの上での写真。
グレーのカバーは取り外し自由で、温度調整できる生地です。
ベッドカバー

昨夜からおなかの調子が悪くて、下痢だったからオシッコの回数も増えてたのかな。
ももすけ

悪いものが全部出たら治るはず。

歯肉再生治療後から、しばらくは生肉しかご飯を食べられないので、
毎日生肉を食べている。
体重の3%の量を(ももすけは体重8.1キロ、1日240gの肉が必要)、測ってあげているけど多かったのかな。
少し調整して様子を見てみよう。

その後散歩で、きょうすけもゆるいウンチ、
二匹も寒暖差にやられた感じです。

ももすけの病理検査の結果は、まだ出ていません。
気にかけてくれてありがとう。