新駅開通、春の散歩でみつけた激安マカロン!

こないだ新駅開通で、ヤッターマンショーがあることを知った。

ヤッターマン世代としては見たかったけど、用事があって見れなかった。
でも、新駅がどこか探検してきた。

お天気もよくて、たくさんの見物客だった。
中に入っても何もないし、売店もまだない、駅前にカフェとかあったらうれしいけど、
これからの街なのか、スーパーしか見当たりません。

周りは高層マンションがいっぱい。

マンションのお庭のユキヤナギにご挨拶。


お天気がいいから、ももすけもご機嫌、笑ってる。


高層マンションのお庭、桜も咲いてた。

駅周辺で軽くお散歩して、それからとある場所へ移動しました。
とある場所は、車で移動になります。

ナビをセットして、目的地付近で一方通行の道を入ります。

川崎市にある、カーディナル製菓工場へつきました。

銀座にある、サバティーニ ディ フィレンツェのスイーツを作っている工場です。
普通に住宅地にあるアパートの奥が、工場でした。

事前に予約すれば、ホールケーキを買ったり、宮前ロールケーキが買えるみたいですけど、
マカロンを20個購入しました。
中がしっとりしたマカロン、おいしかった。

お値段1個80円です!
ちょっと、安くありませんか?
このお店、、銀座では一体いくらのマカロンなんでしょう。
調べると、マカロンマニアで3個で525円と書いてありました(笑)

飼い主だけおいしいもの食べちゃった。

16 thoughts on “新駅開通、春の散歩でみつけた激安マカロン!

  • マカロン80円??お買い得~☆
    家のほうには、アイスのガリガリ君の工場があるけど、
    小さい頃に食べ過ぎてもう飽きちゃいました!
    こっちにもマカロンとか、ケーキの工場できないかな~。

    • クララママ>
      マカロンが80円なんてありえないでしょう。
      ガリガリ君の工場があるの、それはお腹壊しちゃいそうで、
      食べ飽きちゃうわね(笑)
      工場が出来たら、安く買えるからいいわよ~。

  • この駅開通までうちの旦那が仕事で
    行っていた駅です~
    防水の仕事なの(^^)
    マカロン80円は安いです!
    一度は買って食べたけど1個が200円
    近いと思うと2度目は手が出ません(^^;)
    80円ならいいなぁ♪♪

    • Umi-chi>
      ええ、この駅でお仕事してたの。
      ちょくちょく付近を散歩してたんだけど(笑)
      お昼にお腹空いたら、工事現場の人が並んでる弁当の車で、
      お弁当買ってたよ。
      工事が終わって、500円の弁当買えなくて、困るわ。
      マカロン高いから、私もあまり買ったことないの。
      80円なら、安心して買えるでしょう。

  • 新駅はどこにあるの?
    天気が良くてお花も咲いてて、ももすけ君嬉しそう。
    マカロンて美味しいの?
    前にもらって食べた事があるんだけど、ダロワイヨ?だったかな。
    お口に合わなかったよ。
    こ洒落た物は合わないらしい・・・。

    • よっちゃん>
      写真クリックしたら新駅の名前がわかるよ~。
      お天気がよいと、散歩も楽しいです。
      マカロンおいしいけど高くて、手が出なかった。
      銀座のお店におろしてるから、あじも文句なしです。
      あら、お洒落なものが合わないなんて、そんなことないでしょう。

  • マカロン食べたことないの。
    おいしいの??
    郵便局のプレゼントキャンペーンマカロンにしてみれば
    良かったなあ^^。
    ゆきやなぎ。我が家の玄関前ただいま満開ですよ~。
    土が合うのか??これだけは毎年きれいに咲いてくれます。

    • シュナママ>
      うそー、奥様マカロン食べたことないですか。
      郵便局でマカロン、それは知らないぞ。
      80円のマカロンは銀座のお店で買うと、高いらしい。
      ぜひ、激安店めぐりを(笑)

      お庭があるっていいよね、お花に囲まれた生活、憧れちゃいます。
      お手入れは大変だろうけど。^^

  • 昔は東横線の駅しかなかったけれど、どんどん便利になっていきますね~
    実家に行くたびに路線図が新しくなっているような(汗)

    色とりどりのマカロン美味しそう(*´艸`)

    • hazel>
      ご実家この辺でしょうか。
      まだこのあたりの地名とか、ちんぷんかんぷんで、駅名もよくわかりません。
      これでどこへいけるのか、いつも検索しながらのお出かけです。

      マカロンおいしいわ~、奥様一ついかが。

  • マカロン一個80円はお得価格でしたね~
    新駅が開通するなんてそちら方面はますます
    難しくなりそうだー
    ばふままは関西に15年も住んでいたので今でも
    東京神奈川はどこに行ってもすごく変わっていて
    あれっ???ですよー

    春のイベント情報ありがとう。
    何か一つは行きたいよー

    • ばふまま>
      マカロン80円は安いでしょう!!
      銀座のお店では高いから、この値段で買えてうれしい。
      新駅開通しても、使いこなせない私^^
      これでどこへいけるのかしらって、よくわかんないけど、東京が近くなったという話。
      こんど電車に乗って東京へもいって見ますわ。
      都会の電車は、次々に駅ができるので、変わるのも早いです。

      はるのイベント、ばふくん好きなのあったかな。
      楽しんでくださいね。

  • マカロンお安い!!!

    新駅開通で行ったら迷いそう。。。
    いつのまにかきれいになってるし、
    オシャレな建物が増えてるし。
    都会に行くと浦島太郎状態です

    ヤッターマンショー見たいな。
    仮面ライダーよりも絶対そっちに行きたいなぁ
    私も。

    • サトボンママ>
      安いでしょう。20個も買ってしまいました(笑)
      新駅開通してどんどん、町ができてビルが建ってマンションもすごいきれいなの。
      ビルにお洒落なお店、ペットと入れるカフェができればうれしいなって思ってるんだけどね。
      うん、私はいつまでも浦島太郎です。

      ヤッターマン懐かしいでしょう。
      たぶん今にヤッターマンショーなんだろうけどね。

  • (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    ヤッタ-マン懐かしいなあ~爆
    我が家の近くのS駅にあったような・・
    まだ行ったことないから行ってみよ・・食べたくなっちゃったよ・笑
    新駅の近くにも出来たんだ~

    • ALOHA&きららママ>
      ヤッター、ヤッターヤッターマン。
      そうそう、そのS駅の近く、我家からは車で移動しました。
      新駅と近くはないのです(笑)
      市内をあちこち探検中、安くて美味しいのでいってみてぇ~。

コメントは停止中です。