悩み事いっぱい

馬肉が無くなったので、辻堂のサイドワン、わんこ育てカフェまで、
買いに行くことにしました。
目的地付近、MrMaxに車を止める。
ミスターマックス
無料の駐車場に車をとめて、歩いて五分もかからないところに、サイドワンがありました。
わんこ同士の関わり、わんこをフリーにしてみてくれます。
褒めのタイミング、なんで吠えたり唸ったり、飛びつくのか、犬の気持ち
二匹の関係性がどうなってるのか、どう接すればいいかアドバイスもらいます。

ももすけは初めての場所でも、余裕であちこちウロウロ探検してます。
探検

きょうすけはわんわん吠えて興奮が激しかったので、先生の方へ連れて行かれ、
ショックだったようで、不安な顔をずっとしていました。
きょうすけ
きょうすけは、今悩んでる時期なんです。
頭の中に、はてながいっぱい飛び交ってるようです。

ももすけはカブくんとガウガウ挨拶して、なんだよ~って言い合いしたり、
年下の子を、二匹でダッグを組んで指導していました。
ももすけ

ももすけが、マイナスのきょうすけに引っ張られないようになり、
きょうすけが無駄に吠えても、知らん顔して2匹の行動は、リンクしません。
ももすけ

つまんないつまんない、きょうすけは壁際族になってます。
壁際族
椅子の下、すみっこでじーっとしてるの。
自分より小さなワンコばっかりなのに、遊べばいいのに。
自分が弱いってのを見せたり、変な声で鳴いてみたりして、私の気を引こうと必死でした。

大磯のレッスンでも一緒になった、ショーン君ピース君がやってきました。
お友だちが増えた

ショーン君、落ち着いてみてます。
ショーン君

若い子同士相撲が始まった。
プロレス

ショーン君、5月にランで遊んだ時と変わっていました。
もう、ももすけがお世話係にならなくても大丈夫みたい。
大丈夫だね

うちのこたち以外にも、多頭オス同士が2組いましたが、
抱えてる問題が違い、犬の感情もいろいろあるんだと勉強になりました。

わんこ育てカフェ、滞在時間1時間半、ドリンク代込で500円。
近場のドッグランへ行くよりも、楽しかった。
また時間があったら行ってみよう~。

コメントは受け付けていません。