ストレス性の下痢

私が実家に帰っている間、二匹はサイドワンで、ホームスティしていました。

前回より二匹は安定していたようで、散歩へは行ってたけど、ももすけは吐いたり、飲尿、
三日目くらいから下痢、きょうすけは引き籠りだけど、ご飯は食べていたみたい。

きょうすけが、ももすけにつられてなかったのでよかった。
きょうすけ

ももすけのウンチを見て、先生の判断でストレス性の下痢と聞いてるので、
特に病院へも行かず。
ももすけ
今朝の散歩で、ウンチが出るか見守ると、やっぱり二回とも下痢だった。
たまにウンチが緩いって思うときはあるけど、本当に下痢でした。

ももすけのメンタル面の弱さ、思うようにならないことでマーキング、
多飲するのもストレスでオシッコを出すため。
(過去のトレーナーさんで聞いてたのと、オシッコを舐めるについては違ってた。)
ももすけ

預かってもらったことで、いろいろわかってきた。

癖だと思ってたのもストレス、治す、変わるのは時間かかるかもしれないけど、
我を通さず、どんな環境でも、すぐなじめるようになりたい。

きょうすけは、サイドワンに連れてってもらって、遊びに来ているワンコと、
別犬のように楽しく遊んでいたらしい。(あたしがいないほうが、のびのび遊べるのかしら。)
きょうすけ
私が二匹に与えている影響も、大きいと感じた。