ドッグランで遊ぶ

涼しくなってきたので、ドッグランで遊んできた。

ドッグラン足柄COCOさん、家からは遠いけど、駐車場や、後から来るワンコのことを、
気にしなくていいし、群れの入れ替わりも少ないし、ランの数がいっぱいで、
長居しちゃった。

午前中は林のランで遊び、林の中を駆け回る。
足柄ドッグランCOCO

ヴィオラちゃん
ヴィオラ

くろまるくん
くろまるくん

足柄に来るときは貸切のオフ会が多いけど、この日は予約もせず行ったので、
空いてるランに入って遊びます。

↓動画、しっぽ長くてピョンピョン走ってるのが、ももすけ9歳。

足柄COCOは山の中で何もなけど、ワンコは楽しいらしい。

それを見てる飼い主も、楽しくなる。

隣のランのワンコ達が帰ったので、場所を移動。

最近はドッグランで、ワンコと人の観察することが多いから、あまり写真撮ってません。
走るシュナ

ももすけがヴィオラちゃんを、追いかけてます。元気なシニアです。
追いかけるシュナ

楽しくてスリスリ、ひっくり返って喜ぶくろまるくん。
スリスリするシュナ

くるみちゃんも走ってたけど、写真撮れてないの。元気にしてます。
くるみちゃん

みんなで一緒に走ったり、おもちゃで遊んだり、新しいわんこが来ると、
優しくご挨拶して、おやつを並んで食べて、
群れって楽しいなぁ~って、感じた一日だったと思う。

ドッグランデビューの子犬ちゃん、抱っこされて尻尾が下がってた子犬ちゃん、
尻尾下げて犬から逃げてたけど、いつのまにか尻尾が上がってた。

犬は犬から学んでる、見守るって大事だね。

“ドッグランで遊ぶ” への2件の返信

  1. この日はありがとうございました!
    青空の下、広々したランでのんびりできて気持ち良かったです。
    わんこが遊んでるの見るの楽しい~!また遊んでくださいね!

    1. 天気も良くランもすいてたし、のびのびあそべたねえ~。
      林のランは貸切では利用できないから、いつも広いランと違った雰囲気でよかったでしょう。
      本当に、人に邪魔されず、犬から動いているところを見ていると面白いね。
      犬同士何考えてるのか、あのままほっとけば、カエルも食べちゃったのかなぁ~。

コメントは受け付けていません。