少ない

忙しくてなかなか行けなかったイヌノナル木さん、
ウチのコ行動学に参加してきました。

お久しぶりのワンコ、はじめましてのワンコと一緒にレッスン、
途中パラレルウォーキングもあったりで、砂浜を歩きました。
パラレルウォーキング

それぞれの問題、課題を聞いてフムフム、そして我が家の番・・・・・・

ももすけきょうすけに、○をつけてるのが少ない。
正解に○を付けてないので、混乱してぶれてるところあるようで、
○をいっぱいつけることが宿題になりました。

大磯のレッスンに行けない間、SWに5回くらい通い、
4回目の次の日、きょうすけが下痢したのでストレスではと、
先生に聞いたところ、その時の様子を思い出して考えてくれました。

4回目のSWで、きょうすけのそばにだれがいたのかメンバーを思い出し、
マイナスの子が周りにいて、影響を受けたのかなといった感じでした。

下痢=病気かなと考えるけど、
SWさんではその日の行動などから、考えてくれます。

犬って、ストレスに敏感な生き物です。

獣医学フォーラムでも、「突発性膀胱炎は、ストレス?」みたいな冊子があり、
もらってくればよかったと後悔。

SWさんも獣医学フォーラム参加してたので、腎臓病の話になり、
腎臓→尿管→膀胱→尿道この順番を復習しました。
腎臓の位置は左右対称ではないそうです。

この日は先生に頼んでいた、ハーネスが完成していました。(二カ月待ち)
気管虚脱や、首に指示入れるのをやめてるので、ハーネスを身体に合わせて、
作っていただきました。
ももすけきょうすけ

頭を通して、胴をサイズ調整して止めるだけです。
シュナハーネス
ももすけは名前にももがつくので、ピンク、きょうすけは黒い毛に目立つ色を選んでます。

食の勉強もしたいので、イヌノナル木さんオススメの、ローフードの本を購入。
ローフード
帰りが遅くなり、渋滞にはまって大変だったけど、
充実した一日で行ってよかったです。

コメントは受け付けていません。