しゅなパラミート★お髭自慢コンテスト

日曜日に参加したしゅなしゅなクラブのオフ会、今年は入場門を作ってみました。

シュナサイズで小さいですが、撮影スポットとして役に立ってました。
入場門
ムック君ミントちゃんお写真かりました。
段ボールに100円ショップで買った飾り、模造紙でデコりました。
スタッフになると会場準備で、創作できます。

ドッグランでクンクンする中に、ピンクのハーネスつけたのがももすけ。
ドッグランの様子

転がるシュナウザー、お天気よくて楽しかったんでしょう。
転がるシュナウザー

しゅなしゅなクラブの会員さんのショップや、業者さんが出店、お客さんがいっぱいでした。
私もいくつかお買い物をさせてもらいました、それはまたの会でご紹介。
トレーナーを売ってた、クリップオンさん、お昼にはトレーナーが完売してました。
マッサージを受けているのは、くるみちゃんですね。
出店ブース

駐車場にはキッチンカーで、クレープや軽食ドリンクの販売もありました。
ドッグランラボさんが手配してくださったので、今回はしゅなパラ実行委員は楽でした。
キッチンカー

13時からはサプリメントレクチャーで、お勉強、きょうすけも静かに聞いていました。
きょうすけ

資料を熱心に見るシュナオーナーたち・・・・・・
レクチャー
サプリメントのとり方、経口摂取しても、関節に移行すことは期待できないものや、
甲穀類を原料としているものもあり、アレルギーのある方は摂取できないそうです。
サプリメントがどんなものからできているか、ドッグフードや手作り食を選ぶように、
サプリメント選びも慎重にならないといけませんな。

ももすけきょうすけは、アンチエイジングでアスタキサンチンを取ってますが、
抗酸化力ではアスタキサンチンが良いみたいでした。

この後お髭自慢コンテストがありました。
エントリーしてたジャック君ジョン君です。
ジョン君ジャック君
事前のエントリーが4家族、当日受け付けで、お髭自慢に出るワンちゃんを見た瞬間、
計測不要と感じました。

優勝したシュナちゃんのお髭の長さを見ただけで、勝ち目ないとわかってしまったからです。
髭の長いシュナウザー
念のため計測したところ、鼻の上から顎下の長い毛まで、20センチでした。
飼い主さんは、ここまで来るのに切らなければ三年で伸びると、話していました。

ももすけきょうすけは、お髭自慢にエントリーはしてないですけど、
あと3年頑張らないと、優勝は無理ですね。

“しゅなパラミート★お髭自慢コンテスト” への2件の返信

  1. この間はお疲れ様でした!
    お髭コンテストは、本当にサクラで参加したのか?って感じでしたが(笑)楽しかったです。

    ジョンとジャックの写真、お持ちだったんですね?良かったら我が家のブログに使わせて下さい!

    あんまりランランしなかった感もあるので、今度一緒にランランして下さい!

    1. お疲れ様でした。
      おヒゲコンテスト、ビックリするヒゲの長さの子がいて、
      盛り上がりましたね。

      写真は、先ほどGmailから送信していますので、
      確認してみてください。
      多分パソコン右クリックできないはず。

      ぜひぜひ、今度ランランよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。