ももすけがいないお買いもの

珍しく長時間のお留守番をももすけにお願いし、銀座へ。

途中、新橋で乗換えだったので、ホームから写真を撮るため、
電車一本遅らせました。

新橋のサラリーマンに、インタビューしてる場面がニュースでよく出てくる場所。

有楽町から銀座1丁目に向かっているとき、だれかが私の右足を膝カックンした。
誰だって横を見たら、盲導犬のラブラドールの鼻が、私の膝の裏に当たったようだ。
(膝カックンを知らない人は、リンク先を見てください。)

銀座1丁目にあるはずの香蘭社のショールーム、移転したと張り紙が、6丁目まで歩く。
捜し求めていた香蘭社の湯呑み、杯盤になって取り寄せ無理だった。

ショールーム移転記念で、全品20パーセントOFFだったので、
予定になかった、蓋物、角皿、箸置きを購入。
蓋物は二つでセットだったけど、1つだけ購入、箸置きもバラで購入。
角皿、5枚で一つの絵柄になってるところが気に入り、蓋物にはももすけのオヤツを入れて、
冷蔵庫に入れてやった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お父ちゃんが今日から、新しい職場に転勤になりました。
以前の職場の方からはたくさんのプレゼントを頂き、ありがとうございます。

頂いたお花をいけてみました。
ももすけのことも、かわいがってくれてありがとうございます。

3/27 11時から ドッグラン足柄cocoへ行きます。