撃退

先ほど夕飯の準備をしていると、電話が鳴った。
ナンバーディスプレイなので、相手の番号を見てからでます。
フリーダイヤルからかかってるけど、なんだろう。

相手=○○保険会社です。
私=ごめんなさい。主人保険業界なので、他社の保険には、
保険会社協定で入れないようになってます。

ガチャッ(電話を置く)

たいてい℡をかけてくる人って、アルバイトの姉ちゃんだと思います。
難しいこと言うと、答えられなくなるので、業界人の振りして、
さっさと言い切って、電話を切りましょう♪

それにしても、このところフリーダイヤルで保険勧誘が多いけど、なんで?

数年前、街角でアンケートを頼まれた時です。

相手=女性を対象にアンケートをお願いしています。
私=ごめん~。私、なんだ。

相手が唖然とした顔になる。
私、可笑しくて、可笑しくて、さっさとその場を立ち去る。

アンケートのお姉さん、私が男だってわかったら、
すっごい顔してたんだ。
超~、おもしろかった♪

これ、女性を対象にって、声かけられないと使えない手だけど、
効果あります。

10 thoughts on “撃退

  • 男のフリするなんて、zakuroさん、意外とやりますねぇw
    うちの会社もフリーダイヤルでの変な電話が多いです。
    毎日のように重機買取センターなるところから電話がかかってきます(酷いときには1日に20件くらい・・・)
    事務の女の子たちがキレかかってますよ^^;

  • zakuroさんの容姿で「男です」なんて言われたら
    みんな唖然となりますよ(笑
    私は声低いからこの手使えるかも( ̄m ̄*)
    我が家はナンバーディスプレイ付いて無いから分からないけど
    フリーダイヤルの変な電話多いんですね~。

  • 街頭アンケートの類は、「私、広告代理店勤務ですけど?」と言うと、一発撃破ですよ♪
    アンケートに答えられないヒト…というリストの中に、クライアントの業種に関わるヒトというのと、広告関係者…というのは必ず入ってますからね (#^.^#)
    そうでないアンケートは怪しいです……なんか売りつけられたり、どっかの事務所に連れて行かれたり…… (^◇^;)

  • もぉ~ナイス!!!zakuroさん
    「私、男なんだ」と言われたら、そりゃビックリだわ(爆)
    いろんな勧誘の電話かかってきますよねぇ
    うちは知らない番号は出ないッ!の撃退方です
    でも、パパが出ちゃうんだよねぇ~(>_<)

  • 風雅パパさんへ>
    男装するには、無理のある声ですが、男だっていいました。v(=∩_∩=)
    会社だと、電話に出ないわけにはいきませんから、
    イライラするのわかります。
    あーゆうのって、電話帳を見て、
    無作為にかけてるんでしょうけど、迷惑です。

  • ゆっこさんへ>
    大阪にいた時は、アンケートでよく呼び止められました。
    暇なときは、からかって遊ぶんです。面白いですよ。
    非通知は絶対出ないんだけど、フリーダイヤルだとでちゃいます。

  • き~ちゃんへ>
    アンケートって広告関係者がいたら、答えられないって、書いてありますね。
    それも、良いアイデア、撃退できそうです♪
    なんか売りつけられそうになった事、ありますよ~。
    未成年だったので、まだ何もわかってなかった頃です。
    エステで契約するところでしたが、クーリングオフしました。

  • ぷちっち さんへ>
    男って言うのも、オカマって言うのも、おもしろいです。
    ぜひぜひ、やってみてぇ~♪
    知らない地方の番号で、ちょくちょく間違い電話来ます。
    どっかの喫茶店と、間違ってるみたいで、喫茶店と、
    NTTに文句言いました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
    非通知に出ないと、ももすけが電話でなくていいのって、顔します。

  • さ.す.が!!
    私も、かけてきた同業者のふりはしますが
    「男なんです」は、思いつかなかったです。。。
    私の身長では、相手も納得するので
    今度、使わせて頂きヤス^^

  • mineさんへ>
    同業者の振りやら、色々やって、撃退楽しんでいます♪
    寒いと家にいる時間が長いので、電話がよくかかってきます。
    「男なんです。」ぜひ使ってください。
    (#^.^#)

コメントは停止中です。