夕食

私が、ももすけのご飯を用意していると、後ろに来ます。
グリーンのクッションも、ももすけ専用です。
夕飯
クッションの上でしばらく待機して、様子を伺ってます。

テーブルに置くと、クッションから移動します。
「ココ」と、マットを指差すと、移動します。

2 thoughts on “夕食

  • ももすけ君、おりこうさんで待ってますね(^^)
    「写真とってないで、早くご飯にしてくださいよ~」っていってるみたい!!
    さすけも、昨日から手作り食もどき^^:)を取り入れてます。
    なぜか??
    お鍋がグツグツ始めると、足元にお座りしています。。。
    恐るべし嗅覚~
    ↓「KY」な人のプログを読ませてもらって一言!
    以前、とあるドッグランで
    抱っこしているさすけの臭いを嗅ごうしたワンが
    、あまりにも降りろ降りろと私の服をひっぱり
    私の服が切れたことがあります。
    私は、泥で汚されるし、切れるし
    さすけは降りれないし周りの人も苦笑いでしたが
    とうとう、飼い主は止めに入らなかったし
    謝りもしなかった(怒)
    相手にしてみれば、「うちの子は遊びたいだけ」
    とでも言うのかなぁ・・・
    犬は悪くないけど、両手がふさがっていたので
    足で止めたい気分になった事があります!
    本当にマナーは守って欲しいですよね!!

  • mineさんへ>
    子犬の頃に、サークルのなかに入れて、オスワリしてたらご飯をあげてたんです。
    だから、今でも食事の前はオスワリして待ってます。
    私も過去に、苦い思い出があります。
    しつこくマウントする犬がいて、ももすけが嫌がってるのに、放そうとしないのです。
    怒ったももすけが、威嚇でがぶってしたら、耳に牙があたってました。
    一瞬わんこが黙ったのですが、その後もマウントを続けてました。
    ももすけに血がついてるの見つけて、誰か怪我してるよって事になったのです。
    マウントしてたわんこの耳から血がでてましたが、お互い出血にしばらく気づいていませんでした。
    私は慌てて謝り、向こうは大丈夫って言ってくれました。その飼い主さんとは、たまに会いますが年上の方なので、あまり何もいえません。

コメントは停止中です。