ウンチのしつけ

散歩の時に、お友達わんこ2匹と、一緒に歩くことになりました。
歩いてると、ももすけがしゃがんで、ウンチをしました。

ウンチを袋に入れて、結んでいると、
お友達わんこが、オスワリをして私を見つめます。
ももすけのウンチが終わるのを、待ってくれてたみたい。

飼い主さんが引っ張っても、オスワリして動きません。^^

お友達わんこは、散歩中にウンチをすると、オスワリをして、
マテするようにしつけられていたのです。
オスワリして、ウンチを片付けるのを待ったら、ご褒美をもらえるんだけど、
ももすけのウンチだったので、ご褒美がもらえません。

お友達わんこ、残念そうです。

8 thoughts on “ウンチのしつけ

  • ウンチの時、お座りさせるのっていいですね♪
    うちの相方は拾っている時に、ぷぅが先に歩こうとすると、
    「お前の拾っているんだ、動くな!」ってむりやり待たせているのです。
    今度からは、おりこうにして待っていたらごほうびをあげればいのかもしれませんね。
    今回のお友達わんこは可愛そうだってですね

  • ウンチのキレの悪いときがよくあって、
    おすわりされるとお尻が汚れて困っちゃうので
    パトはおすわりさせられません(^^;
    お友達ワンコちゃん
    偉かったのにかわいそうですね。

  • ぴーちさんへ>
    このうんちのしつけ、引っ張り癖のある子には、
    なかなかいいアイデアだと思います。
    ぷぅちゃん、ぱるちゃん、2頭で散歩行く時も、
    待つ練習になる気がします。
    試しにやってみてください♪
    お友達わんこはかわいそうだったけど、ももすけも群れの仲間と、意識してくれてるみたいです。

  • パトパパさんへ>
    ウンチの切れが悪いのって、ありますあります。^^
    たら~って、長い糸のようになって、私の髪の毛が出てきてたり・・・・・・
    引っ張って抜いてあげないと、取れないんですよねぇ~。
    お友達わんこ、ももすけのウンチも待ってくれて、良い子ちゃんです。

  • ウンチを拾う時におすわりっていうのはいいですね。
    でも、ももすけくんのだから、ごほうびは無しかぁ~
    ウンチしようとしたときに、お風呂のゴミとりみたいなのを
    サッとおしりの下に差し込んでる人がいたので、
    チャッピーもやってみたことがありましたが、
    気になって途中でやめちゃうので、ダメでした。
    髪の毛を食べてしまっていて、
    ウンチが数珠つなぎになっていた事、
    うちでもありました!!
    おしりを痛がってかわいそうでした。
    もっと掃除機かけないと(汗)

  • あっちゃんへ>
    ウンチのご褒美、なかなかのアイデアです。
    お風呂のゴミとりみたいなのは、大型犬の飼い主がやってるのを見たことあります。
    私は、ウンチしそうになったら、すぐにティッシュを、広げます。
    手に、握り締めて散歩です。
    髪の毛やら、何でも食べちゃうので、ウンチから長い糸になってでてきます。
    チャッピーちゃんも、同じですねぇ~。

  • ウンチ拾ってるときにオスワリしてくれたら楽ですね~。
    でもウンチしたらご褒美という発想はなかったですね。
    うちも練習してみよう。
    ただやれって言ってもダメなんですね。
    ちゃんとご褒美を用意して散歩に出てみます。

  • トラコさんへ>
    良いことしたら、いっぱい褒めるのが一番です。
    飴とムチをうまく使ってみてください。
    おやつを食べすぎで太る事もあるので、フードを使ったり、
    朝ごはん減らしたり、工夫してみてぇ~。

コメントは停止中です。