フィラリア開始

そろそろ、フィラリア駆虫薬の時期、二匹のお薬をまとめて病院で購入。

いつもの病院へ行き、フィラリアの駆虫薬7か月分と、
ノミダニ駆除のフロントラインプラスも、3か月分購入。

かかりつけ医ではフィラリアの駆虫薬を、何カ月飲むか、
選択できるので、7か月分にしました。

30日きっちりではなく、少しづつずらして飲む方法で、
スケジュール組んでもらって12月15日まで。

市内の別の病院では、6ヶ月のところもあったり、
住んでる地域、獣医さんによって違うみたい。

インターセプターに変わってから、同じサイズの薬なのも助かる。
フィラリア

体重は思ったほど増えてなくて、ももすけ8.18キロ、
きょうすけ6.22キロ。

夏は基礎代謝量が減るから、同じ量食べてても太ると思ってたけど、
大丈夫そうだ。

血統的に白内障が多いので、いつもアイチェックもしてもらうが問題なし。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は、天気悪いので、クリッカーでたくさん遊んで、レトリーブした。

ももすけは、パンダでレトリーブ。
ももすけ

きょうすけは、大好きなイチゴちゃん探してます。
きょうすけ
イチゴちゃんは、特別なおもちゃなんで、隠してるからおもちゃ箱にはないんだ。

「フィラリア開始」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰いたしております。 m( _ _ )m
    二人のお子様お元気のようですね。
    我が家は4月からフィラリアとノミ・ダニの薬をもらい始めました。
    毎月通院して簡単な健診と体重を量ってもらっております。
    先日ジュンが少し早目の(15日)二歳の検診を済ませました。(血液検査も・・・異常なしでした。)
    早いものですね
    もう、二歳でございます。
    まだまだいたずら小僧さんでございます。
    いつかまたCOCOさんでお目に掛かれることを楽しみに致しております。
    ハイ!

    1. お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      相変わらず元気です。ももすけは10歳になりましたが、老いを感じないくらい。
      虫の多い地域では、予防の時期も違いますよね。
      以前は月一でフロントラインもらって、検診もしててたけど行く機会が減ってます。
      日々の健康管理、チェックできることはやっていきたいのでアンテナだけは、はってますw

      あれから2年たつのですね。
      いろんなこと経験してすくすく育ってくれるのが一番ですね。

コメントは受け付けていません。