ナスカ展

昨日、お友達の家から遅くに帰ってきた、ももすけ。
夜遊びしてたわけじゃありません。

朝から上野に行くので、長時間のお留守番に慣れてないももすけを、
友人宅へ預けていましたが、うまく行かず、連れて帰ってきました。

散歩を済ませて、ももすけに行ってくるねって、声を掛けて、出かけました。
ハイハイわかりましたぁ~って顔で、部屋の真ん中でオスワリして、
おやつの骨、コングに入れたハミガキガムを、むさぼっています。

何もないといいけどな・・・・・


私が向かった先は、上野のナスカ展です。
詳しくはこちらのHPです。
ナスカ展
久々に新幹線に乗ると、乗り物酔いで、気分悪くなりました。
横浜まで座れなかったので、少しの間立っていたのですが、
体力のなさを感じました・・・・・

ナスカ展、人気のようで、会場は人ごみでなかなか進みません。
あれもこれも、もっとゆっくり見たいところですが、
展示物の前は人だかりで、文字が読めない。
ナスカの地上絵って、思ってたよりたくさん発掘されてて、
知らないのがいっぱいあり、楽しめました♪

時々、博物館に行って、歴史に触れて頭を使うのは良い事です。

帰りに、新丸の内ビルディングでお買い物。
パンを買っただけですけど、やっぱり日本の中心、
東京は物価が高いって実感します。

家に帰ると、ももすけ扉の向こうから歩いてきています。
遅くなったので、ベットで寝てた様子。
おやつの骨も飽きているし、コングのハミガキガムも、食べ残していました。
部屋を見回し、トイレでカキカキした後はあるけど、何も散乱してないので、
大人しくお留守番できたみたい。

留守中に、不審者が来る事もなく、落ち着いて寝れたってことでよいのかな?

昨夜のお出掛けで、かなり疲れてたんでしょうかねぇ~。(#^.^#)