伊豆マウンテンドッグラン3

7年ぶりに、伊豆マウンテンドッグランまで、日帰りで行ってきました。
自然いっぱいの伊豆マウンテンドッグラン、場所は別荘地の奥にあり、
目的地付近は細い道ですが、ナビ通りにいくよりも、電柱にある看板のルートで行くと、
少しだけ道が広く、車の擦れ違いがしやすいです。

ランもオススメですが、ドッグランの管理人さんも、素敵なかたです。
ももすけが前に来たことを話すと、また来てくれてありがとうって、
かわいがってくれました。
「ランには大型犬が3頭いるけど、みんなイイコだから、大丈夫だよ」って、
ももすけきょうすけに説明していました。2匹はもちろん大型犬が平気だって答えてますw
おいかけっこ

もともとミカン畑だった、段々畑を改良してドッグランにしているので、
斜面を登るのが人はキツイけど、ワンコは楽しくてたまらないようです。
ミカン畑だった

ランの中でお弁当食べて、頂上目指して動きだすと、
先に登って大型犬のところでご挨拶してました。
ご挨拶

大型犬とは軽く挨拶してお別れ。

山頂より

大型犬帰った後、2組こられましたが、
うちの子と遊ぶ感じではないので、挨拶だけで終わりました。
ももすけの年齢を言うと、「俊敏ですねー」、なんて言葉をいただき、
嬉しくなる飼い主です。

二匹についていくには、急な斜面で追いつかず。
走る

人には見えない道を作って、降りたり出てきたり、急すぎて飼い主はついてけません。
ココから降りる?

急な斜面も、上手に登っていくねー。
登ろうかな?

たくさん探検して楽しかったぁー。
2匹の笑い声が聞こえるような、伊豆マウンテンドッグランでした。
ミニチュアシュナウザー

「伊豆マウンテンドッグラン3」への4件のフィードバック

  1. Zakuroさん、ご無沙汰です。
    我が家も、以前、マウンテンドックランに行きました!
    急斜面で人間にはホント辛いですよね(笑)
    ジョンとジャックが見つからずドキドキしたのを覚えてます。
    ももちゃんもきゃうちゃんも楽しそうですね〜!
    我が家もまた行きたいなぁって思いました。

    1. ジョンママさんお久しぶりです。
      マウンテンドッグラン良いでしょ~。
      人間はきついけど、ワンコは自然に遊んでるから楽しんだろうね。
      あちこち探検して忙しくなります。

      週末は道路が混むから、なかなかいけないけど、平日で空いてたので、
      日帰りで行ってきました。
      ジョン君ジャック君も、また行ってみてね。

  2. ここのドッグランほんとに楽しそうですね!斜面で人は疲れるけどワンコたちはとっても楽しそう。
    ももすけくん、まだまだ元気いっぱいでかわいいですね~。きょうちゃんも立派なお髭かっこいいな。
    また伊豆に遊びに行ったら絶対行きたいです。
    早く行きた~い!

    1. クララママ、本当に素敵な所できた。
      こんなにも斜面登って探検できるドッグラン、他には知らない。近くにあれば、頻繁に通いたいよー。
      普段のドッグランとは違う体験験が出来るから、
      ワンコは楽しいと思う。
      是非とも、年内にでも伊豆マウンテンドッグランへ(笑)

コメントは受け付けていません。