お久しぶりのシュナちゃんです。

会場でアンケートに答えて、くじ引きをすると豪華賞品があたるらしいけど、
当たりませんでした^^

特賞のテント、災害時の避難場所に使えそうです。

こっちは、ダンボールで出来たお部屋。

これも災害用グッズで、ワンコが避難所に入れないから、これもありってことなのかな。
雨が降っても大丈夫なのか、そこを聞くの忘れちゃった。

閑散としてる中、シュナちゃんに会いました。

クンクン、ご挨拶してくれています。
どなたでしょうか?

お久しぶりのシュナちゃん、テオ君です。

1月にも昭和記念公園のドッグランで遊んだ、テオ君です。
こちらによく出没すると聞いていたので、会えるかなって期待してたら、
会えましたv(=∩_∩=)

なにやらお話しております。

何はなしてるんでしょうか?オヤツ買ってもらったか、聞いてるのでしょうか。

遊ぼうよってテオ君はなしてるのかな。

マイペースのももすけ、どこでも座り込んでカキカキします。

二人して同じ方向むいています。

何か気になるものがあるのでしょうか。

そして、ももすけとテオ君をみて思ったのですが、尻尾の先の毛を、テオ君も伸ばしているのです。

ももすけの親戚犬のダンディ君も尻尾の先延ばしてるんだけど、
このカットが、最近流行ってるのかしら?

尻尾の先延ばしてるシュナちゃん、他にもいますかぁ~?

お天気が悪くて寒いけど、この日ココへ来たのはどうしても欲しいものがあった。
ももすけが喜ぶかわからないおもちゃなんだけど、実演販売をしてたので買っちゃいました。
そのおもちゃは練習が必要なんで、いま頑張って練習中です(笑)


園内に入ればお花がいっぱいみたいですが、寒いので今回は諦めました。


昭和記念公園の、トイレ前にはリードをつなぐところもありました。
散歩に来るワンちゃんいっぱいなんだろうねぇ~って、ももすけをつないで、
私は売店で煎餅を物色中・・・・・・

お父ちゃんのところへ、人影がと思ったら、yumeさんと話していました。

プーチちゃん、こんにちは~。
はやくに来て、昭和記念公園散歩していたようです。
yumeさんにオヤツをもらえるから、ふたりして左を向いています。
プーチちゃん、セラピー犬の活動をしているシュナちゃんです。
久々にお会いすることが出来ました、やっぱり赤い糸で結ばれてるんだね!
お声かけありがとうございます。

18 thoughts on “お久しぶりのシュナちゃんです。

  • こんにちわ。
    イベント会場でお会いできてうれしかったです♪
    寒かったしちょこっとだけねーなんて立ち寄っただけだったので、
    なんだか運命を感じました(笑)
    あまりにも閑散としていてちょっと残念なイベントだったけど、
    ミッフィーグッズもらえた私は満足でした。

    そうそう!ももすけ君の尻尾の先がフサフサでいいなーと
    思ってました。テオもがんばってフサフサになるまで伸ばしたいです。

    • テォテォ>
      シュナちゃん少なかったし、閑散としていたので、
      お会いできてうれしかった。
      本当です、今週末も楽しみな運命を感じました(笑)
      テォ君の香りを覚えたので、クンクンチェックをかかさないと思います。
      ミッフィーグッズが、当たったんでしょうか!?

      尻尾が長いので先だけふさふさして、お洒落を楽しんでおります。
      テォ君の尻尾、フサフサがんばってね。

  • おとといは、再会できてうれしかったです!m(;∇;)m
    写真もかわいく撮ってもらって、うれしいです♪ 
    相談コーナーで時間掛かっちゃったので、もう1度、
    もっと会いたかったのに、残念です~(ノд・。)
    またの再会を、楽しみにしています!
    昨日は、ちょっとノドと腰が痛かったんですが^^;
    今日は回復しました^^

    あの後、テオくんとプーチちゃんに会えたんですね!!
    プーチちゃんの方は、まだお会いしたことがないんですが、
    みんなに会いたかったな~!残念・・・。

    そうそう、ももすけくんの尻尾、かわいいなあと思っていたんです♪
    うちは尻尾短いから、できないよぉ~(≧д≦)

    P.S アンケート、うちは3等賞で、サンプルフードの小パック2つと
    おやつの小パック2つ入りを頂いてきたんだけど、う~ん微妙・・・。

    • 黒シュナ しゅなママ>
      こちらこそ、デカシュナ、ナイフ仲間、お会いできてうれしかったです。
      偶然かわいい写真がとれました。
      ゴロゴロしてた写真も撮りたかったんだけど、まじめに話を聞いていたので、
      撮れませんでした^^
      相談コーナー、ご家族で座っていたので、教育熱心なパパママに見えました(笑)
      寒くなかったら、もっとワンコがいて楽しかったんでしょうけど、
      閑散としていて、寒すぎました。

      プーチちゃんは、はやくからイベントに参加してたみたいですよ
      ちょくちょくイベントで会えると思います。

      そっか、シュナくん尻尾短いなら、ポンポン尻尾にすれば。
      ももすけは長いので、ちょんまげ尻尾ですけど(^_^.)

      アンケート、4等賞でオヤツのサンプルいただきました。

  • 災害時の、ペットの対応って、地域によって違うみたいですが、クレートで大人しくできれば、飼い主と一緒にいられることもあるって聞いたことがあります。
    いざっていう時のために、いろいろ確認しておこうと思いました!
    シュナちゃんにも会えていいイベントでしたね!

    • クララママ>
      ペットは入れないって思ったほうがよさそうです・・・・・
      クレートは持ってるけど、災害時にももすけを持ち出せるかどうか、それが問題。
      クレートトレーニングしてるので、大丈夫だと思うんだけどな^^

  • いつも、小さな地震がくるたびに
    もし、大きな地震が来て
    避難生活になったら
    はるは、どうなるんだろうと
    心配になります。

    テントは
    持っていたほうが
    いいかもね。。。

    だけど、もしものことを
    想定してあれこれ
    グッズをそろえるのは
    かなり苦手です。

    ぷーちゃんに会えて
    得した気分だわ。

    • 泉>
      最近地震が多いから、私も心配なんです。
      マンションなんで、倒壊したらどうしようとか・・・・・・

      テントとかあれば、避難所に入れなくても一緒にいられそうですよね。
      だけどインドアの飼い主なんで、テントを組み立てられるかどうか。

      プーチちゃんに会えてラッキでした。
      赤い糸で結ばれてるらしいヾ(@^▽^@)/

  • は~い!!遊んでいただいた次の日にトリミングに行ってきました
    前にもしっぽの先だけ残していましたが
    (レオン君のしっぽボンボンに憧れて真似てはみたものの。。。
    失敗に終わりました(泣)

    ももすけ君に会ってまた復活させました
    でかしゅな&長しっぽ隊よろしくです
    またブログで写真アップするのでレオのしっぽも見てみてくださ~い

    • レオまま>
      トリミング行ってきたんですか、尻尾はポンポン路線で行きますか(笑)
      今度は失敗に終わらないといいですね。

      デカシュナ、長尻尾たいで写真とりましょう。
      ぜひアップしたら教えてください。
      尻尾観察します。

  • こんばんは( ´・∀・`)ノ
    ダンボールでできたお部屋、
    雨の日でも使えるといいんですね。

    飛び出すオヤツ、かわいいですね!!
    ももすけ君は喜んでくれたかな??

    >検討されてるんですね!
    アタシはとりあえず2週間
    で…そのあとはオフの日を中心に朝からやってみようかな…って思ってます☆

    いずれは、その日の服装や髪の長さによって
    変えれるようになりたいですけど、まだまだ時間がかかりそうですっ

    自分が上手にできるようになったら、
    お出かけのときなどにトモエの髪も…なんて思いますけど
    その前に練習ですっ(;^ω^)ガンバリマス!!

    • ミカオ>
      ダンボールの部屋、イベントの事務所にも使っていたから、
      もしかしたら雨でも大丈夫かな。
      台風がきたらむりそうだけどね、アレがあるといざって時に便利かな。

      飛び出すおもちゃ、喜びもせず、理解まだ出来ない様子^^
      親の期待を裏切るのが、子供ってもんでしょう。

      例のヤツは、ミカオさんの変身振りを観察しながら、検討します。
      若返るのに、ちょっとやってみたいわ(笑)

      本当だ、トモエちゃんのためにも、重宝しそうだな。

  • テント当たったのかと思っちゃいましたぁ(笑)))
    へぇ~~~ダンボールでできたお部屋なんてあるんですねっ。
    雨が降っても大丈夫なのか~気になりますよねぇ。。。

    ももすけ君お友達のシュナちゃん会えて嬉しかったでしょうねっ♪♪
    遊べたりしたのかな??
    【とびだすおやつ】楽しそぅですね。
    ももすけ君にあげてるとこ見てみたいなぁ。

    • れおんママ>
      テント当たらなくて、オヤツでした(笑)
      ももすけてきには、オヤツがあたるとうれしいでしょうが、
      かなり大量です。
      ダンボールのおうち、雨でもOKだったのか確認してないけど、
      大丈夫なのかな。
      いざって時に保管するには、場所をとりそうなんで、やはりテントが欲しかった。
      設置する庭はないんですけど・・・・・・

      お友達シュナちゃんとはジャレジャレ出来ました。
      飛び出すオヤツの動画、見れたかな?
      感激してくれないんですけど、そんなもんでしょう。

  • さすが、ももすけ君!!
    お友達、沢山ですね〜
    ダンボールでできたお部屋、中央にあったテントが当たらなかったくじを引いた場所。
    あそこもこれの大型ので出来ていましたよ。
    人用とワンコ用があるんだ・・・と思ったもの〜
    体育館などに並べて、寝るなど個別にプライバシーを守れるよう、
    各自治体向けの商品かと思いました。

    • いくこ>
      そんなことないよ、この日はちょっとだけです。
      スタッフの事務所になってたの、ダンボールでしたね。
      じつは、ももすけがスタッフ事務所のダンボールに潜入しました(笑)
      スタッフの人も、ワンコが入ってきても怒らないので、
      どうぞって中を探検させてくれました。
      私はダンボールにオシッコしないか、ヒヤヒヤでした。

      なるほど、体育館で使う自治体向けですか。
      個人で持つには、場所とりそうですもんねぇ~。

コメントは停止中です。