犬検定

トラコさんのブログで紹介されてた、BRUTUSをゲット。
男性誌だけど、犬検定や、犬の写真、犬のことについて特集されてました。

そのなかで、ドイツの犬情報が乗っていました。
スーパーの前には犬を繋ぐ場所がある。
犬税があること。
マイクロチップをすべての犬が装着し、犬を捨てても、
マイクロチップから、誰の犬か探し出し、罰金を取ること。
マイクロチップをももすけに装着してるけど、私は誘拐や、
災害時に行方不明になった時に、探す手段として入れたんだけど、
ドイツは逆の発想なだね。
マイクロチップが義務化になって、
犬を捨てる人が減るんだったら、どんどん普及すればと思うんだけど、
日本は遅れている。

犬の税金についても、すごく賛成。

犬を飼う事を、安易に考える人を防ぐためにも、いいことだと思う。

2年くらい前にオーストリアへ行った。ドイツの隣の国だけど、
そこでも犬税はあるようで、街角に水飲み場、
スーパーの前に犬を繋ぐ場所なんかもありました。
犬の大きさは関係ないのかケージに入れなくてそのまま乗れるところが、良いです。

「BRUTUS」犬検定は、42でした。

まだまだ、知らないこといっぱい、奥が深いです。

オーストリア

「犬検定」への2件のフィードバック

  1. ワタシは犬検定40点でした・・・・・・( ̄▽ ̄;)
    知ってるようで知らないことの多さにビックリしました。
    すごく勉強になりましたよ。
    あ、ワタシも犬の税金は賛成です。
    簡単に飼って捨てちゃうフトドキ者が多いからそれくらいしてもOKだと思いますね。
    あ・・・でも税金があまり高いと、懐が痛いのも事実ですが・・・・・・(苦笑)

  2. yayoiさんへ>
    犬検定、ちょっと引っ掛けっぽい言い回しもあったり、
    知らないこともあり為になりましたね♪
    税金賛成、フトドキ者が減るなら、そういうことはして欲しいです。
    日本はまだまだ遅れてるから、実現は無理でしょうけど。

コメントは受け付けていません。