ハートランド・朝霧高原

山中湖の宿をチェックアウトし、
気になっていた高原に行ってみることにしました。

ハートランド・朝霧高原 http://asagiri-kantoku.net/

ネットの口コミを読むと、監督と呼ばれるオーナーが、
テキトーでゆるくておもしろいところとか。

山中湖から途中道の駅で休憩しましたが、一時間ちょっとで到着。
ハートランド朝霧

入場料を払うつもりでしたが、口コミ通り、監督はいませんでした。
「ハメをはずしてます」と、札に連絡先が書いてあったので電話しました。
受付

ランを利用したいこと伝えると、奥まで車で入って、先に遊んでてと言われる。
期待通りのテキトーなところだw
奥へ

では、お言葉に甘えまして、車で奥まで入り、
ラン?というなの、牧草地で遊ぶことに。
ももすけ

自然の香水がするドッグランですね。

人間にはちょっとつらいけど、犬はクンクン忙しいみたい。
きょうすけ

馬小屋もあるし、牛さんもいました。
馬小屋

きょうすけ、私から離れて1匹で探検していました。

馬小屋に入っていき、ワンと、
聞こえたと思ったらでてきました。

有料のドッグランといえば手入れされた芝ですが、
こちらは、刈り取った後の草地で、柵もありません。

ワンコにとっては、手入れされてないほうが、
自然なのかもしれませんが、人は汚れたり自然の香水がつくことを、
覚悟しておいた方がいいかもしれません。シュナウザー

東京ドーム2個分くらいあるかなぁー?
ももすけきょうすけ

1時間ちょっと遊んで、そろそろ帰りたいのに、
監督が来ないので・・・・・・・

帰るコールを監督にしたら、5分でくるというので待つ事に。

お父ちゃんが田舎の5分って、10分ちゃうかって言ってましたが、
10分ほど待ちました。

田舎時間が流れてますw

監督に入場料を払うと、待たせたからと、プリンをごちそうになりました♪
プリン
長渕剛も食べたプリンだそうです。