十国峠ドッグラン

箱根凛香さんから大涌谷が近いのですが、火山活動の影響で、
通行止めでしたので、仙石原のほうへ向かい、
箱根ラスクでお土産を買いました。

10時過ぎにお店についたけど、お客さんがけっこうはいってたので、
大涌谷にいけないから、箱根ラスクに来てるのかなぁ~。

ここからは、何度か行ったことのある、十国峠までドライブ。

途中くねくねした道で、酔いそうになるので、私はほとんど寝てます。

お父ちゃんの運転で十国峠に到着。

十国峠にケーブルカーがあり、頂上に小型犬無料ドッグランができたらしく、
行ってみたかったところ。

ケーブルカーに乗るには、通常ケージに入れなくてはいけないのですが、
この日はキャンペーン期間中で、ワンコは前のほうに、
そのままお乗りくださいとのことで、そのまま乗ることになりました。
シュナウザー
ラッキー♪

前にも十国峠登ったことあるけど、天気が悪くて富士山見れず。
ケーブルカー

頂上に到着すると、人とワンコの出口が分かれてました。
肉球マークのある方が、わんこ出口でした。
肉球

小型犬専用ドッグランの看板。
ドッグラン

ドッグランまで歩きます。
十国峠ドッグラン

寂れた感じのドッグランでしたが、二匹には関係ないですね。
ももすけきょうすけ

ももすけ高いところに登ってますが、富士山は見えません。
シュナウザー

きょうすけ

ももすけ
天気悪かったけど、楽しめました。

帰りはワンコ出口から入って、ケーブルカーに乗ります。
ワンコ出口

降りるときに気づいたのですが、ケーブルカーに、
ワンコ連れの席もあったようです。
ケーブルカー

箱根から伊豆方面の休憩場所として、ドッグランがあるのは、
ワンコ連れには助かります。

帰りは、一度行ってみたかった湯河原の行列のできるパン屋さんへ、
週に4日しか営業してなくて、日曜日は休み。

ネット通販の購入は、住んでる地域ごとに受付で、
いつでも買えるような店じゃなかったので、気になっておりました。

月曜日は行列に並ぶこと20分、店内に入れました。
写真ないけど、おっきなパンをたくさん買えて満足。

「十国峠ドッグラン」への2件のフィードバック

  1. とってもかわいいですね♡わたしも先日十国峠行ってきました。!写真コンテストもあるそうですよ〜💕
    かっこいいお写真だから、きっと選ばれそうです☺️

    1. りんさん、はじめまして。みてくれてありがとうございます!
      十国峠いかれたんですね。穴場スポットですよね。
      写真コンテスト、すっかり忘れていました。
      教えてくれてありがとうございます。
      応募してみます。選ばれるといいなぁ・・・・・

コメントは受け付けていません。