セラピー犬の活動 6回目

昨日の話・・・・・
お天気がよくないけど、お出掛けです。
雨に濡れないように、ももすけはお父ちゃんに抱っこしてもらって、
車に乗り込みます。

車を運転して、お父ちゃんを途中で降ろします。
その時、ももすけのリードを持ってきてないことに気づきました。
やばい、セラピーの活動が室内とはいえ、リードがないと困る。
車に、予備のリードを積んでいたけど、ロングリードじゃ使えない。
取りに帰る時間もないから、目的地に向かいながら、どこかでリードが売ってないか考える・・・・・・

いつものお店は定休日だし、アソコは生態がメインだから、
入りたくないし・・・・・
頭の中で、あーでもない、こーでもないと、ぐるぐる考えているうちに、
隣町へ来てしまった。

そういえば、Fスーパーには、ドッグフードが売ってるから、
リードがあるかも。
道から少しだけそれるけど、リードを買うためなら、間に合いそう。

えーっと、一番安くて、どうでもいいリード・・・・・
あったあった、予備のリードをゲット。
急いで、施設へ直行。
待ち合わせの時間に遅れたけど、なんとか間に合って、活動に参加。
セラピー犬

ももすけを抱っこした男性、ももすけを気に入ったらしく、
何度も、「このわんちゃん、くれる?」って聞いてきました。

ももすけの散歩や、シャンプー、お世話が大変だから、飼うのは難しいと、

何度も説明しましたが、ももすけを欲しがっていました。

気に入ってくれてありがとう。

飼い主としてはうれしいけど、大事な息子なので、あげられません。

私が悲しくなります。(#^.^#)

2 thoughts on “セラピー犬の活動 6回目

  • 欲しくなるほど気に入ってもらえるのは嬉しいことですが、それはムリですよね~(笑)
    ワタシも、ももを譲ってくれと言われても「NO」ですね(笑)
    何か、この写真のももすけくんはいつものカッコイイ系のももすけくんじゃなくて、優しい顔の可愛い系のももすけくんですね♪

  • yayoiさんへ>
    そうなんです。気に入ってくれてありがとうだけどねぇ~。(#^.^#)
    活動を始めて、ONとOFFの切り替えがわかってきたようです。
    普段は、とってもやんちゃで駆け回ってるけど、活動中は大人しいです。

コメントは停止中です。