横浜のドッグラン

午前中グランベリーモールを散歩しました。
グランベリーモールは、お天気がいいので、
いつもよりお散歩に来てるわんこいっぱいでした。
お昼になると、テラス席はどこもいっぱいです。
シュナ友の、hiyokoさんに教えてもらった、ドッグランと、
ドッグカフェへ行ってみることにしました。
RUN DOG RUN
ナビを頼りにしてたけど、ちょっと間違えちゃいました。

グランベリーモールから近いです。
ビバホームからも近いです。ヾ(@^▽^@)/
会員か、ビジター料金で、ランを利用できるけど、
先に食事を注文して考えました・・・・・・
食事
月に、1.2度グランベリーモールへくるじゃん・・・・
そうなると、帰りに店内でご飯食べれて、ランで遊べたら、
ももすけも飼い主も満足だよね^^

Cafe外では、バーニーズが4頭くらいいます。
仲間に入りたくて、ももすけはヒーヒー言ってます。
よし、会員になってみるかぁ~。

では、バーニーズさんと仲良く遊んでください。
初めてのランで、新参者なので、あちこちクンクン嗅いでいましたが、
バーニーズに追いかけられて、少し尻尾が下がって、キャキャンと、
鳴いておりました(笑)
びびった、びびった~。
ももすけが尻尾を下げるとは、珍しい。
尻尾下げて、逃げて、オスワリしちゃいました。
飼い主には助けを求めません。
オスワリして、絶対腹は見せません。
じっとしてオスワリすれば、何もされないと思ってるみたい。

バーニーズ
後から、バーニーズがやってくると、バーニズ5頭に混じって、
匂いをかいでご挨拶をしていました。
たぶん、バーニーズばっかりだから、俺の群れはどこか探してたんでしょう。
バーニーズが、ももすけに気遣って、隣のランへ移動しちゃいました。
少し寂しくなったけど、すぐに小型犬がやってきて、
仲良く遊びだしましたぁ~。
ランラン
ちょこちょこ日陰があるし、店内で食事が出来るのが気に入りました。
次は26日に行ってみます。

4 thoughts on “横浜のドッグラン

  • わぁ~バーニーズってこんなに大きいんですね!!!
    写真のももすけ君が「えっ?デカっ!」って感じで見つめてる感じがします。
    お座りしてジッとしてるなんて凄い!!
    ももなら確実に、ワタシの後ろに隠れると思いますよ(苦笑)
    ももをお散歩してる時に他の飼い主さんに「近所にランありますか??」って聞くんですが、皆さん口をそろえて「ないよ~~」って言われます(笑)

  • yayoiさんへ>
    バーニーズって大きいけど、大人しいので安心です。
    ももすけは、遊びたくて仕方ないんだけど、
    バーニーズ軍団に圧倒されてました。^^
    気が強い性格なので、なかなか尻尾を下げないんです。
    お腹を見せるとかすればいいのにって、思います。
    そちらにはランが少ないんですね。
    庭の広い家が多いから、ランの必要性もないのかな?

  • 日曜日はすれ違いだったみたいですね~
    ランの位置を確認の為行ってみましたが
    見逃しちゃいそうな場所でしたね
    我が家からだと30分くらいで行けそうなので、今度はご一緒出来ると嬉しいです☆
    ランの傍に田んぼの無料ランを見つけたんですよ~
    週末で終わったようで今度は収穫後の秋から遊べるみたいです
    ロイも少しだけど遊ばせてもらって帰ってきました

  • hiyokoさんへ>
    日曜日は会えなくて残念です。^^
    でも、ドッグラン教えてもらえたので、助かりました。
    町田へ行った帰りに、またランへ行くつもりです。
    次は26日です。シュナフェスの前日だけど。
    無料ラン、いいですねぇ~。
    そちらも稲刈りが終わったら、再会されるんでしょうか。
    その時期になったら、誘ってください。
    ぜひぜひ行きます(#^.^#)

コメントは停止中です。