セラピー犬の活動 8回目

ももすけとセラピー犬のボランティア活動へ行ってきました。ディケアサービスにきてる方たちが集まっています。高齢者の方に、ももすけを抱っこするか聞くと、黒い犬は嫌い、白い犬が好きと言われ、抱っこを拒否さ…

ももすけとセラピー犬のボランティア活動へ行ってきました。

ディケアサービスにきてる方たちが集まっています。
高齢者の方に、ももすけを抱っこするか聞くと、
黒い犬は嫌い、白い犬が好きと言われ、抱っこを拒否されました。

僕はソルト&ペッペーって色なんだけど、毛色で嫌われて残念。
黒人より、白人ってことなんかなぁ~。
その後、他の人に抱っこされたり、ボールキャッチや、隠れた私を探し出す、
足飛び、輪くぐりを披露しました。

黒い犬が嫌いといっていた方が、大人しく座ってるももすけを見て、
だんだんと、ももすけに声をかけてくれるようになり、いい子だねって褒めてくれました。

見た目の判断じゃなくて、ももすけをちゃんと見てくれて、うれしかったです。
帰るときには、風邪ひかないよう気をつけろって、言ってくれました。
ワンコも風邪ひくと大変、気をつけます。^^

自動車に乗ってるももすけの姿。
たいてい後部座席で寝ています。
後部座席
ももすけは車に乗ると、眠りたいみたいで、カキカキして寝床を作ります。
寝床を作って、革シートが破けるといけないので、ドライブシートをずっと使っています。
後部座席に誰か乗せるときは、カバーをはずすときれいな状態なので、
便利ですよ~。

仔犬のころは、布製のバックに入れて、フタを閉めていましたが、
その中でも寝ていました。

ドアを開けると、待機しています。↓
早く降りたい
友人が、車の中に座ってるももすけを見つけて、手を振ったけど、
無視されたって、よく言われます。^^
みんなのワンコは、車の中で寝ていますか?

こちらで購入しました↓
ドライブシート
icon

「セラピー犬の活動 8回目」への4件のフィードバック

  1. たぶん、その方は昔、黒い系のワンコにでも追いかけられたか何かイヤな思い出があったんでしょうね。
    でも、ももすけ君が良い子だったから心を開いてきてくれたんでしょうね~vv
    ももは車の中では行きと帰りで態度が違います(笑)
    行きはどこへ行くんだろうと緊張して、1時間程で気持ち悪くなるみたいです。
    窓を開けてやってるんですが、窓には目もくれないですね・・・・(笑)
    で、帰りは遊びつかれてるのでぐったりして、シートの上で丸くなって寝てます。
    この時は同じ距離でも酔わないんですよ・・・・。
    ももが使ってるシートは
    http://item.rakuten.co.jp/12house/p-7-2/
    ↑これです。
    ワタシは一人でももを連れて行く事が殆どなので、固定させてます(運転席にこないように)
    ももがパピーの頃はランチボックスのような物にいれてたんですが、ももは箱系に入れられるのがどうもイヤだったみたいです。

  2. ももすけ君、お仕事お疲れさまで~す☆
    ARONも時折出会い頭のちびっこに
    黒ーいきゃーっ怖ーいっと言われます
    もぉみんなぁ~好き勝手声に出し過ぎ~
    WANsはわかっちゃうんだぞーーー(あぁスッキリ(笑)))
    便利なグッズzakuroさん、よく御存知ですよねぇ~♪
    ARONはねぇ~セーフティーBOxって言ったかなぁ?
    そぉいうのに入ってます。
    なんせ箱好きな性格なもので~(笑)
    入ったら秒殺で寝てます スピーすピーzzzzZZZZ

  3. yayoiさんへ>
    黒いワンコに追いかけられたのか、噛み付かれたのかな?
    高齢者の方は、子供の頃の記憶は覚えてるみたいなんで、
    次にあったときにもう一度、ももすけの説明すると思います。
    ももちゃん、お出掛けどきどき、不安なんでしょうかね。
    このシート、トラコさんのブログで見ましたよ。
    なので私も真似して、写真とってみました。
    長距離運転だと、後ろでいびきかいて寝てますよ~。

  4. maimaiさんへ>
    ARON君、ちびっ子に嫌われてるんですか!
    あんなにステキな王子なのにねぇ~。
    怖いって言われると、ワンコが警戒しちゃうから、
    そっとしてよ~、何もしてないのに。^^
    セーフティーBOxですか?
    箱物が好きだから、カートのお出掛けも慣れてるんですね。

コメントは受け付けていません。