肉球の炎症・・・・・

曇り空の中、江ノ島まで、生シラス丼を食べに行ってきました。
ももすけと行くのは二回目、雨もあがって、空いてるし快適でした。

帰ってきてお買い物したものをチェック。
とびっちょで買った、たたみいわしです。
たたみいわし
こちらのお店は有名店で、志村けんの番組でパン君が行ったお店です。
しらす、アジのひもの、えぼだいを購入しました。
エンガティーヌ
江ノ島まで来たんだから、帰りは茅ヶ崎のパン屋さん、こなひき洞です。
左はリンゴのデニッシュ、右がエンガティーヌです。
エンガティーヌは、こちらに引っ越してきてから知った、ドイツ菓子です。
定番のお菓子で、見かけると買って、食べ比べます。
ナッツが入ってて、キャラメル味のお菓子。

こうやって、オヤツを吟味してると、ねらってくる人がいます。
近くによって、オスワリしてるんです。

ももすけくん、バリカン負けはどうなりましたか?

左後ろ足。
なんと足の裏が、今朝よりひどくなっています。
炎症してるときは、足を濡らさないよう、前に言われました。
江ノ島散歩したとき、水溜り歩いたから、それがよくなかったんだ。
お母ちゃん、反省です・・・・・・

右後ろ足です。
左のほうが、痛々しいです。

ささっと、洗って汚れをふき取って、以前処方された、皮膚の薬を塗り、
薬を舐めないよう、靴下もかぶせます。

ビクタスSMTクリームです。
皮膚が炎症すると、この薬を塗るよう、病院で言われています。
いままでに、3回くらい炎症したことがあるので、今回は塗り薬だけで、
治せるか、もう少し様子みます。

できるだけ、抗生物質を飲ませたくないのです。

4 thoughts on “肉球の炎症・・・・・

  • ももすけ君、バリカン負けが痛そうですね。
    お薬塗って、靴下で早く治るといいですね。
    靴下をキチンと履いてくれるからいいですよねーー。
    ももなんて絶対に噛んで引っ張って直ぐに脱いでしまいそうです。
    あ、ワタシも乾物大好きですvv美味しいですよねvv

  • ももすけくん、早く治ると良いですね。
    ビクタスSMTクリーム、我が家にもあります。
    レビューとシュガーが耳の先っちょにキズをつくったときに処方して頂きました。
    先生に「高い薬なんで、余ったら冷蔵庫で保存して、何かの時に使ってくださいね」と言われました。
    …結局、一か月使ってみて治らなかったので、少し安い抗生物質+ステロイド入りのベストフラン軟膏というのを新しく処方してもらいました。
    さすが強力お薬(いろんな意味で)、すぐに直りました~(^^;
    ももすけくんは、安心なお薬で治ると良いですね~。

  • yayoiさんへ>
    靴下ね、朝起きたら片方脱げていました。
    昼間、あたしが見ていられるときは、靴下脱いでいるんですけど、
    さっき散歩から帰ってきたら、舐めてたので、はかせています。
    何度もなるので、自然治癒力で治したいと思いました。
    この辺は海が近いので、魚が美味しいんです。

  • てむさんへ>
    いつも皮膚が悪くなって、病院へ行くと、以前の薬が残ってたら、それをつけるように、言われてたんです。
    だぶん、今回病院行っても、同じ事言われるだろうし・・・・・
    抗生物質の飲まされるのも、あんまりよくないと思って、
    犬本来の力で治したいです!
    ビクタスSMTクリーム、冷蔵庫で保存ですか?
    知りませんでした。押入れに入れてたけど、今からじゃ遅いかな。(#^.^#)

コメントは停止中です。