新幹線の旅

ももすけと帰省していました。
いつもは車だけど、今回は休みが少ないので、新幹線です。
最初は、小田急電車に乗りました。
小田急電車、切符はいらないみたいです。
キャリーバックに入って、大人しくしています。

写真はクリックすると、大きく表示されます。
電車がちょくちょく止まるし、音もうるさいから、ずーっと起きていました。

このキャリーバックは、ペットパラダイスってお店で購入した、
8キロ対応のものです。
デカチュアシュナウザーももすけ、なんとか入れます。(笑)
コロコロがついてるけど、転がす音がうるさいので、ももすけには、不評です。
重たいけど持って移動してました。
乗り換えの駅に着いたら、いったんももすけを出してあげて、
駅の周りを散歩です。
今のうちにオシッコしよう。
新幹線に乗るには、手回り品切符を購入します。
改札のところで、駅員さんに切符を見せて、270円で購入します。
体重10キロまでなら、手回り品でOKらしいです。
でも、一度も体重測定が無かったので、オーバーしててもごまかせそうです。^^
新幹線をバックに・・・・・

席はグリーン車です。高いけど、静かで足元も広いから、
バックを置きやすいです。

新幹線に乗ると、落ち着いたのか、寝ています。


きつそうに見えるでしょヾ(@^▽^@)/
キャリーバックの側面のカバーをめくると、メッシュになっています。
時々開けて、水を飲ましたり、オヤツをあげました。
寝床をカキカキして、バックの中で寝ていました。

長い電車のたびが終わると、広島に到着です。
駅まで両親が迎えにきてくれてて、助かりました。
在来線に乗り換えると遠いのです。


ももすけのために、芝生のランを用意してくれました。(#^.^#)
な~んて、前からあった自宅の庭です。
右のほうに家があって、家の裏も走れます。
ももすけの場所より手前の写ってないところは、車がユーターンするので、
砂地です。


走りこみよう、室内ランです。
田舎の平屋なんで、長い廊下に滑らないよう、カーペットを敷いてます。
扉の向こうに二部屋あり、奥から、ピョンコピョンコと走り回って、
端っこのキッチンまで駆け回っておりました。
室内で走り回ったおかげか、普段は夕方オシッコすると、
翌朝まで我慢するのが出来ませんでした。
3時間後には、バスマットの上で、オシッコです。
わたしの狭いマンションでは、活動範囲が狭いため、オシッコは次の日まで我慢できます。
広い家に住めば、膀胱も動いて、ちょくちょく室内でオシッコしてくれるのでしょうか。
後日バスマットのあった場所に、トイレシートを置くと、
明け方オシッコをど真ん中にしていました。
こいつやれば出来るジャンと、大喜びでした。

ではでは、楽しみ広島オフ会は、明日に続きます。

6 thoughts on “新幹線の旅

  • お疲れ様でしたvv
    公共の乗り物で大人しくできるのが凄いですね!
    ももは自分チの車でさえ、人が通るとガウガウ~~ってなりますよ・・・・・。
    ワタシも実家に帰るとももは庭を走り回ってます。
    で、この間、庭にある畑の中に入って走り回ったらしく、苗を踏み倒してたみたいで・・・・・(汗)
    畑の中に立ち入り禁止令が出ちゃいました・・・・(笑)
    おっ!家でオシッコできたんですね!
    これをきっかけにzakuroさんちでもするようになればいいですね!!
    広島オフのUP楽しみにしてますvv

  • すごい!
    おとなしくできるんですね。
    うちも年末には私の実家(福山)
    に東京から帰省予定なんです。
    はるチャンをペットホテルへ預けようかと
    思っていたのですが、新幹線大丈夫なのですね。
    ただ、オシッコなど大丈夫かな。。
    うちは、東京駅まで30分乗り換え一回あります。
    できたら連れて行きたいです。

  • ももすけ君、キャリーバックの中でカキカキできる程、リラックスしてたんですね~
    まぁ、多少狭くてもあんなに広いお庭とお家があるのだから、我慢できちゃうよね!ももすけ君!

  • yayoiさんへ>
    新幹線は6ヶ月の時から乗っています。
    車でも窓の外に興味なくて、乗り物では寝るものだと、
    思っててすぐ寝ます。
    ももちゃんみたいな、ガウガウ~ってのは、お友達のワンコにいます。
    それが普通みたいで、ももすけは珍しいタイプです。
    畑には魅力のあるものがいっぱいありますね^^
    オシッコ、家に帰ったらやっぱり我慢してる。
    何が違うのか、わかんないよ~。
    オフ会の写真アップしました、よかったら見てください。

  • はるあつこさんへ>
    ようこそいらっしゃいませ。
    飛行機での帰省も考えたけど、亡くなったワンコのブログを読んでから、飛行機はやめました。
    ももすけは、10時間はオシッコ我慢できるんです。
    はるちゃんは、どうでしょうか。
    あと長時間バックの中で、大人しくしてなきゃいけないです。
    グリーン車だったので、騒ぐ子供がいなくて、つられて鳴くこともなかったです。
    バックから出すのは駄目なので、時々水あげたり、オヤツあげたりしました。
    一緒に帰省できるといいですね。

  • mineさんへ>
    日頃からバックに入れて、待たせていた成果が出ました。
    電車が動いてても関係なく、寝床作って寝ていました。
    大物ですか?(#^.^#)

コメントは停止中です。