一碧湖散策~。

ビスキーハウスに泊った次の朝、一碧湖を探索して帰ったよ。右上の葉っぱが、黄色くなってるあたりが、ビスキーハウスです。

ビスキーハウスに泊った次の朝、一碧湖を探索して帰ったよ。
一碧湖

右上の葉っぱが、黄色くなってるあたりが、ビスキーハウスです。
なんだ

気になる木を発見。

このぶつぶつは何だ!

石鹸

エコノキ、この木で石鹸が出来るらしい。
自然グループ
伊東市立小学校、自然グループの皆さん、勉強になりました。
ありがとう。
僕チンも小学校に入ったら、自然グループに入りたい。
木の実や、落ち葉、新緑がとってもすきなんだ。
一碧湖最高
一碧湖はお散歩するのに、お勧めです。

“一碧湖散策~。” への 10 件のフィードバック

  1. おかえりなさ~い。
    ビスキーハウス、なかなか良さそうですね!
    人用の料理にも玉ねぎを使っていないなんて
    とても犬に気を遣ってますね。
    くるみパパは玉ねぎがあまり好きじゃないから喜びそう(笑
    伊豆もまだまだワンコ連れOKの場所があるから
    我が家もパパにお休み取ってもらって平日行ってみようと思います。

  2. おかえりなさい♪
    二泊三日(かな?)だと、ゆっくり出来ますよね~
    我が家は、旅行と行ったら近場の伊豆だったんですけど一碧湖は行った事ないです…
    綺麗な所ですね~
    木陰があるから、夏場もお散歩出来るかなぁ?

  3. ビスキーハウス、私も行ってみたいな~
    3月に夫と私とはるちゃんとふたりっぴきで
    伊豆Dog’s dayに予約まで入れてたのですが、夫の仕事が入りやむなくキャンセル。
    あれから伊豆への思いがつのるばかりです。
    お勧めの宿があったら教えてください。

  4. 来月ビスキーにお泊りするので
    とっても参考になったわ♪
    一碧湖周辺はお散歩には良いみたいねφ(..)メモメモ
    下田の水族館はワンコOKなのね(^^)vゼファー君は入れそうにないが、要チェックだわ!
    ももすけくぅ~ん…新緑や木の実、落ち葉が好きって…それ…ゼファー(爆)

  5. エゴノキは実の味が「エゴイ」って。。。
    どんな味や~
    気になるわ。苦いのかなぁ?
    一碧湖散策、気持ちよさそう!
    いつか、行ってみたいなぁ。

  6. ゆっこさんへ>
    玉ねぎ嫌いなら、いいかもよ(笑)
    ワンコのことは色々考えられてるみたいです。
    わんごはんがあるのは、手作り食のももすけには最高だと思う。
    伊豆って、近くて遠いです。
    あのくねくね道がなければ、ぷらーっと行きたいけど、運転疲れちゃった^^
    我が家は去年の公休を消化中だから、また平日に休めるかも。

  7. mineさんへ>
    1泊二日ですよ~。
    まぁ~旅では色々あり、思うことあり、考えさせられることもありましたが、
    新しい発見もあり楽しかったです♪
    一碧湖は木陰あります。
    時間があればぐるっと一周したかったです。

  8. はるあつこさんへ>
    あ、その宿も気になっています。^^
    シュナちゃんが看板犬のところでしょう♪
    伊豆でお勧めってなんでしょう。
    私もまだ、2.3回しか伊豆体験してませんが、
    美味しい干物やお菓子を買って帰ることが、
    私の楽しみです。

  9. ぷちっちさんへ>
    来月ビスキーへ行かれるのですね。
    まぁ~、色々大変でしょうが、楽しんできてください(#^.^#)
    ワンワン吠えてても、怒られることないです、
    「犬同士の遊びで興奮して吠える」って話したら、
    ご理解のある方でした。
    下田の水族館、抱っこかバックに入れてれば、大丈夫みたいです。
    亀は外にいるから、ゼファー君も亀にご会い札できます。
    最近新芽が美味しくてたまらないももすけです。
    ゼファー君も、グルメなんですねぇ~。

  10. あっちゃんへ>
    エゴイって渋いってことかと思ったけど、
    なんでしょう~、方言?
    時間があれば、もっと奥を探検して、
    自然の勉強したかったです。(=∩_∩=)

コメントは受け付けていません。