くるみちゃん大活躍

シュナ友第一号のくるみちゃんと、
サスケくんでドッグランに行ってきたよ♪
ももすけは、シーソーの練習したけど、やっぱりだめ。

まだまだ、リードで引っ張らないと無理でした。
スラロームはゆっくりなら出来ます。

1ヶ月以上前の動画だけど・・・・・

そして!
くるみちゃん、ついにやりました!
アジリティで、タイヤが飛べなくて、ずーっと練習してたんだけど、
飛べるようになったのです!!
くるみちゃんタイヤ
そしてさらに、小型犬ランに移動して・・・・・
おかっけこ
ももすけの後ろに写っている、くるみちゃんわかりますか?
くるみちゃんは、おかっけこをするような子じゃないんです。
子犬のころから見ているけど、こんな姿を見たのはじめてです。

動画でも撮れたのでどうぞ。
くるみちゃんが、追いかけっこに参加してるなんて、びっくりです。
いつも飼い主さんの側から離れないで見てたり、
近づいてくると怒ったり、逃げたりしてたんだけど、喜んで走り回ってるの♪

これって、犬と遊ぶ事に慣れてきたってことなんかなぁ~。
飼い主さんがトイレに行ってる間も、以前は抱っこ抱っこで、
キャンキャン鳴いていたのが嘘のように、オスワリしてマテが出来てたんだ。
もしかしたら、ももすけ君のママが、怖いから大人しくしてたかも。(笑)

そして最後はお決まりの記念撮影。
記念撮影
くるみちゃん、やっぱり緊張しています。
サスケ君とももすけは笑顔だよ。(#^.^#)
こんなに引っ付いて並んだのも、進歩です。

ドッグランって楽しいな♪ぽちっと、押してね☆.。.:*・゚

6 thoughts on “くるみちゃん大活躍

  • わああ~くるみちゃん、すごい!
    うちのはるチャンもぜんぜん
    他のワンコと遊べなくて
    かなりあきらめ気味だったのですが
    根気強く慣らせばできるようになるのですね。
    すごくうれしい気持ちになりました。

  • くるみの写真と動画ありがとうございます♪
    今までのくるみから考えると
    今回の飛んでる写真はまるで合成みたいですよね(笑
    飼い主もここまで走ったり飛んだりすると思わなかったです。
    これからも、もも君やサスケ君を見て成長して欲しいです♪

  • はるあつこ>
    はるちゃんも、はやく犬友が出来れば、
    一緒に散歩や、ランにいけます。
    毎日の散歩で一緒に歩いてくれるワンコが、
    見つかるといいですね。
    犬は犬に習えって感じです。

  • ゆっこ>
    くるみちゃん、この二年でずいぶん成長したと思います。
    写真は合成じゃないし、動画も無修正です。(#^.^#)
    最初を知ってるので、変貌振りが楽しみです。
    これからもどんどんランで遊ぼうね♪

  • いっぱい遊んでくれてありがとう♪
    ストーカーの様に付きまといワンワンウザくてごめんなさいでした、ももすけ君(^_^;)
    なにを伝えたいのか??
    昔テレビでみた犬語を訳してくれる機械かった方がいいかしら(^_^;)
    ホントに犬は犬に学ぶんですよね~
    サスケの様に、カーミングシグナルが下手なワン?は、下手なりに観察してるんだと思います…
    やっぱり犬の幼稚園は、ありだと思います♪
    また、遊んでね(^^)

  • mine>
    サスケくん、いったい何をいいたいのか、知りたいです。
    だれか、バウリンガルもってないかなぁ~。
    あんだけしゃべると、バウリンガルも、使えます。
    ももすけの場合は、吠えないから調査できません。^^
    犬の幼稚園って、犬社会を勉強するのに、必要だなって思います。

コメントは停止中です。