やっちまった

運転免許の更新で、二俣川までお父ちゃんを送迎。
終わるまでももすけとぶらぶらするつもりが、かなりの暑さ、
散歩するにはつらすぎ。
ももすけと入れそうな、ドッグカフェを探すけど、テラスOKばっかり・・・・・

そういえば、ワンコOKなホームセンターがあったはず!
よっしゃ~行ってみるか。

ナビをセットして、保土ヶ谷バイパスを走ります。
えっと、バイパスの出口はどこだろう~。
あっちは八王子って書いてあるから、東京だし・・・・・・・
左は東名だって、いつも通ってる道やから、なんとなく左へ。^^
ナビはそのまま走ってるみたいだけど、ナビちゃんが案内してくれる道に出ない。
もしかしてこれは、出口じゃなくて、東名の入り口かも。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どうしよう、ETC挿入してないから、一般に行けってナビちゃん言ってる~。
一般って、グリーンの看板だよね。
ヨシ、グリーンだって思ったら速度は落としたけど、通過してしまい、
係りのおじちゃんに、おいおい止まれ止まれと、手を降られて呼び止められた。
私も、いつものETC気分で通り過ぎちゃって、停車。
後続車の人には、あの車アホやでぇ~って、絶対思われてる。

いつも高速の入り口で止まってる車見て、不思議に思ってたけど、
私もその人みたいに止まってしまった。

係りの人が降りてきて、チケット渡してくれ、道間違えたって誤ったら、
横浜青葉インターまで行って、ユーターンしてくださいって言われた。
おじちゃん良い人や~。
ももすけに私のパニック状態が伝わり、ビックリした様子で、
おじちゃんにクゥークゥーと、話しかけていた。

その後の横浜青葉までの運転は、パニックから立ち直れなくて、
制限速度ピッタリの80キロ。
横浜青葉に到着して、恥ずかしいけど、
ユーターンしてまた町田インターへ戻ったのです。

高速の入り口で止まって事故してたらって考えると、ほっとしましたが、しばらく気持ちの整理がつかなかったです。愛車にも恥ずかしい思いさせちゃいました。

応援よろしくお願いします。☆.。.:*・゚

16 thoughts on “やっちまった

  • やっちまった…??!
    何をやっちまったったんだぁ?と、思ったら…
    やっちまいましたね(^ー^)
    方向音痴の私は、読んでるだけで 目が回ってきそうです(^^;
    そうそう!!
    親が迷子になってパニクると、息子達は仁王立ちになってキョロキョロしますよね~
    パニック汗臭で、気付くのかなぁ(笑)
    ももすけクローン君、
    そっくり♪
    パソコンの画面から見てみたい…

  • あらら!!!やっちゃったね
    ベリエは高速乗らないのでよく分からないのですが・・・
    高速の入り口で玉突き事故にならなくてよかったと思います
    不幸中の幸い♪と思って頑張ろう~

  • 何となく。・・・よくありますよね。特にこの頃暑すぎて神経が集中できません。でも事故にならなくてよかったですね。

  • あらら~~ぁ やっちゃったね~ ガハハは!
    人事だと 笑っちゃうけど 実際あせるよね~
    家も高速前には 2人で カード入れた?とか
    復唱確認が 口癖に….そして レーンは?右右~~とか 声につい出しちゃってるもんね~♪ ももすけ君もママのピンチに ビックりだったのね~
    下のシュナちゃん ももすけ君 そっくりだよ~♪

  • こんにちわ、kirariです♪
    ブログへ遊びに来ていただいて
    有難うございました♪
    主人の事ですが
    zakuroさんと同じような事を
    彼は毎回やってますよ(^^;)
    内容は少し違いますが
    ガソリン入れたら
    給油口あけて走っていた!!とか
    高速に乗ってパーキングエリアで
    買い物をしてきたと思ったら
    カードを貰い忘れてて
    家に郵送して貰ったりだとか
    こんな事がショッチュウあります
    アハハ
    又遊びに来ます。

  • こんにちわぁ♪
    やっちゃいましたね↑
    でも…私高速に乗ることすら…
    ドキドキしてっ
    若干パニックになりますよ…泣

  • zakuroさんこんにちは、しゅなしゅなプーチ遊びに来てくださりありがとうございます。
    しゅなしゅな同好会に入ってまだ日も浅いプーチです。これからもよろしくお願いします。
     老人ホームで、セラー服を着て行ったら、おばあさんにパンツ買えないの、かわいそうにねーと言われました。お年寄りの方から笑顔をいただいて帰りました。

  • mine>
    はじめてやっちまいましたぁ~。
    自分の母親とそっくりな行動です。(笑)
    たぶん、パニックで血流が速くて、音が聞こえて、キョロキョロももすけもしたんだと思います。
    ももすけクローン、今度お見せします♪

  • ベリエ>
    高速乗らないですか?
    私は信号のない道、高速は好きなんだけど、入り口出口が嫌いです。
    たくさんあると、どれがどれかわかんないし、
    うまく車を寄せて止まれないの。^^

  • くま>
    そうそう、たまにこういう人いますよね。
    事故になる事もあるので、暑さでボケないよう、気をつけます。

  • しょっぴー>
    今まで他人事だったけど、わたしがやっちゃいました。(笑)
    これからカードチェックしたり、もっとスローで出入り口付近は走らないと、事故りそうでやばかった。
    ももすけも、私のピンチがわかる位に成長しました。
    車も代わりに運転してくれると、助かるんだけど。
    ももすけ人形、そっくりでしょう、きにいっています。

  • kirari>
    ご主人さんボケ担当ですか?
    我が家は、私がボケ担当ですから~。
    ヾ(@^▽^@)/
    そうですね、旅行先に服を忘れてきて、郵送してもらったことはあります。
    私もブログ遊びに行きます。
    よろしくね♪

  • tyokko>やっちゃいました。^^
    高速一人で乗るときは、緊張します。
    はじめての道ならなおさらです。
    バイパス走ってるつもりが、高速になったので、
    ドキドキしました。

  • yume>
    同じ活動してるシュナちゃんがいて、嬉しくてコメントしました。よろしくお願いします。
    ももすけは、甚平さんを着ていくと、チャンチャンコきてきたんかと、言われています。
    いいべべ着て、オバアチャンにおくれと言われたり・・・・・
    会話が繋がるから、洋服も色々着せて行きます。

  • 無事でなによりです!(笑)
    運転中に道間違えるとホントパニックになりますよね~
    ちょっとしたドライブで充分時間稼ぎはできたかな???
    関係ないけど私の実家は、二俣川から2つめの「緑園都市」って駅なんですよ。

  • チェリーママ >
    緑園都市で、マンションション探しを一時期していたんです。
    あの変だったら、公園もあるしなんて考えていました。
    まだまだ永住できそうにないので、賃貸です。

コメントは停止中です。