10日で痩せる方法

10日でももすけが、300グラム痩せました。
その方法は、まずこれです。↓

計量カップ
計量カップに、50グラムドッグフードを入れたら、カップに線を引きました。
マジックで線をつけて、このラインより下、擦り切れでいれます。
ちょっとくらい多くても、、、、、
なんて言ってたらすぐに太るので、正確に測ります。
私以外の家族が、エサをあげるときに、量を間違えないためです。

朝晩で100グラム、ティンバーウルフのブラックフォレストを食べているので、
一日355キロカロリーです。
ちょっと前まで、オーシャンブルー367.5キロカロリーを混ぜていたのですが、
尿検査で引っかかったので、ブラックフォレストだけにもどしました。
100グラムだと、体重7キロの子ですが、おやつを与える事を考えると、
少な目が大事です。

おやつは、尿路結石を考えて、ベリー系のおやつ、クランベリー入りです。
【ポイント10倍】ポリフェノール豊富なクランベリー【泌尿器の健康に】ナチュラルバランス ヘル…

フリーズドライの、豆腐、人参、グリンピースをあげています。
災害時、旅行にフリーズドライなら持っていける、
保存できる食材を探して、試しているところなんです。
フリーズドライ豆腐25g
フリーズドライ

なぜ痩せないかは、カロリーオーバーしてるからだと思います。
家族が見てないところで、おやつをあげていないか、おやつをあげるなら、
ご飯の量を減らすなど、工夫が必要です。
家族で協力して、ダイエットを成功させましましょう♪


尿路結石

尿路結石のトラコミュを作りました。

13 thoughts on “10日で痩せる方法

  • ダイエット成功おめでとう!
    結晶もなくなっていたんだね!!
    よかったわ~
    うちは、ドライフードの時は
    朝晩40グラムずつなんだけど
    測るのは洗濯洗剤のスプーンで
    すりきり2杯にしています。
    アタックです。。。
    梅の実はよく落ちているので、よくみておかないとね。
    青梅は毒があるんじゃないの?
    熟れてたら大丈夫なのかなぁ。
    落ちてるものを食べちゃうのは心配。

  • ダイエット成功おめでとうございます。
    我が家は計量器で計ったドライフードを個袋に入れストックをして、それを朝晩あげています。
    人間もわんこのように簡単にダイエットできるといいのですけどね。

  • " 10日で痩せる方法”? このタイトルに
    お~~~~~~~~~っと うなずいて期待! 凄いと思ったら……..。
    ワンコのだったんだ~ ははははは 大きな勘違いをしてしまった~ ポリポリ おはずかしい!
    ももすけ君 ダイエット成功ですね~♪
    おめでとう~
    やはり きっちり管理してあげないといけないな~と
    私もおもいましたよん!

  • 私もしょっぴーさんと同じく
    タイトル見て人間の話かと思っちゃいました(笑
    この夏は本格的に痩せようと思っていたので(^-^;)>
    もも君は良く動くから
    きっと基礎代謝も良いんでしょうね。
    くるみもお天気の良い日は沢山お散歩して
    筋肉量を増やしたいです。

  • あ、今日撮った写真UPしたので
    もし良かったらお持ち帰りください。
    2枚しかないけど(笑

  • ねねが痩せない理由は明らかにオヤツなんですよねぇ。あの2人がオヤツをあげないワケがないので。
    フードは朝晩40gずつ、キッチンスケールで量って、実家へ行く日はさらに減らしてます。
    もっともっと厳しい監視が必要な感じですね。
    フリーズドライの豆腐、よさそうですねー。

  • 10日で…(笑)
    うまい事言うわ~(^○^)
    サスケさんは、運動不足かな…
    ここの所、ランにも連れて行ってないし
    雨だと散歩行かないし
    晴れて暑いと、歩かないし(>_<)
    一段落したら、ランご一緒して下さいね~

  • あっちゃん>
    ありがとう。
    こんなに早くも結果がよくなるとは思ってなくて、あたしも驚いています。
    やっぱり、チャッピーちゃんは小さいから40グラムね。
    洗濯洗剤のスプーン、再利用してるんだ、奥様やるわね。^^
    計量カップは、タダでもらったのが3個くらいあります。
    青梅の毒で、大奥の子が死ぬのをドラマ見た。
    人間が食べたら危ないけど、犬は死なないみたい。

  • ぴーち>
    ありがとう!
    短期間で成功できて嬉しいわ。
    個袋に入れるのも、いいアイデアです。
    旅行に持って行きやすいですよ。
    人間のダイエットは、欲望との戦いで、いつも失敗ばかりです。(#^.^#)

  • しょっぴー>
    新手の広告詐欺みたいな、うたい文句でしょ。(笑)
    私も10日間で、痩せるなら知りたいです。
    ワンコは、いくらでもあれば本能で食べちゃうから、与えないが一番やせます。
    人間も同じだけど、太ると今までの服がきついので、
    痩せなきゃと焦りました。^^

  • ゆっこ>
    人間のダイエットですか。
    私も今年こそはと、毎年思っていますが、
    思いだけでは痩せませんねぇ~。
    念じてもだめなんで、行動にうつさないと・・・・・
    ももすけ散歩に出れば動くけど、家の中では動きません。固まっています。
    くるみちゃん、最近アジも楽しそうにしてるから、
    運動で痩せれるんじゃないかな。

  • トラコ>
    家族の協力なくして、ダイエットは成功しないですね。
    おやつは決まったものしかあげないとか、カロリーの低いおやつを、渡してみる?
    おやつが原因で、皮膚にプツプツが出るって、聞いたこともあります。
    メタボちゃんの写真見せて、脅してみるとかは?

  • mine>
    (;¬_¬) あやしいダイエット広告みたいでしょ。(笑)
    サスケくん、運動不足なんですか。
    mineさんが忙しいから、仕方ないよね。
    お天気が曇りだと、ドッグランで走り回れるけど、
    暑いとワンも動かないので、駄目です。
    平日なら特に用事もないので、こちらのランへ来る時は、お声掛けてくださいね♪

コメントは停止中です。