迷子のお知らせ

朝から、メタボ検診とやらに行って来ました。
腹部を計測、体重、身長、子宮がん検診、
乳がん検診エコー、採尿、血液検査、血圧測定、
胸部レントゲンやらで、病院内を、あちこち移動しまくって、疲れました。
検査結果は後日ですが、たぶん異常はないでしょう。

数年前に人間ドッグを受けたさい、どこも異常がなかったので、
健康オタクですかって、医者に言われてショックでした。
今回は何も言われなくて、ほっとしたところです。

頭痛がするので、珍しくバファリンを飲んで、横になります。
お天気が悪くなりそうなんで、公園に散歩。
公園で、落し物を拾った人がいました。

フェレット
落し物は、この子です。
なんでも昼間っから公園をうろついてたフェレット。
草刈をしているおじいちゃんは、ハクビシンの子供が、はぐれて公園にいると思っていたようです。

公園の事務所にフェレットを届けても、保健所で処分されるだけと言われ、
かわいそうなので、見つけたかたが、飼い主が見つかるまで保護しています。
フェレットには首輪も、何もついてなく、とても痩せています。
お手入れもされてない感じがしたので、しばらく公園をさまよっていたのでしょう。
人間に飼われていたようで、フェレットのほうから、寄って来たみたいです。
もしかしたら、捨てられたのかな?

このフェレット、飼い主が見つからなかったら、
里親を探すことになると思います。

明日病院へ連れて行くと言っていましたが、フェレットを飼った事ないので、
フェレットについて知っていることがあれば、教えてください。

私が知っている事、寿命が短い、フィラリアの予防薬を飲ませなきゃだめぐらいです。

 

20 thoughts on “迷子のお知らせ

  •  健康診断、おつかれさまです。
    疲れちゃったんだね。
    早く良くなってください。
    それにしても人間ドッグにいった人に
    「健康おたく」はないですよね。

  • そうなんですよねぇ。保健所に預けると4日~10日で処分されちゃうんですよね。迷子なら飼い主が出てくるんでしょうけど?、捨てたんだと
    誰か里親探ししかないですよね。捨てたんで無いことを祈ります。

  • 動物はなぜ物扱いなんでしょうね。命あるものがなぜ?です。人間健康が一番ですよね。
    私は好きなものが食べられません。

  • 近所の人が見てるとも思えないのですが
    とりあえず南の公園で保護って書いてみました。
    飼い主さん、この子のことを探してると良いんですが・・・。

  • お疲れ様です。
    冗談でも健康オタクって・・・医療に携わるも者の言う言葉じゃないですね!!
    事前に病気を発見する為に受けるんですものね!失礼ですね(ぷんすかっ!!怒)
    フェレットちゃん、飼い主さん見つかるといいですね。逃げ出したって思いたいです。
    捨てられてたら・・・・・・もうイヤになりますね・・・・・。

  • 健康診断お疲れ様で~す
    どこも悪くなくて何よりですね(^^)v
    でも、健康オタクって…そんな事いう先生がいるんだ!
    迷子のフェレットーッ\(◎o◎)/!
    飼い主さんが探していると良いけど…お家から逃げ出しちゃったのかな?
    フェレットの事なら我が家にも居るので、お任せを~(^^)v
    寿命は7~8年・自分の名前も覚えるし、呼べば来ます。トイレも覚えます。
    1日の生活リズムは、食べる・お水を飲む・トイレ・寝る!遊ばない限りほとんど寝てます。
    お散歩も出来るけど、基本ゲージ飼い…脱走やカーペットの下に潜ったりして踏まれる等、事故になるから!ゲージ外に出している時は目を離せません。
    犬猫よりも、暑さにとっても弱くこの時期は日中、外で過すのはとっても危険…
    ちょっと独特の匂い(体臭)があるけど
    フードはフェレット専用フードを食べ、お水は、いっぱい飲みます。ボールみたいのだと、ひっくり返しちゃうから、重みのある陶器製のフードボール・お水はボトルタイプの物を用意した方が良いでしょう。
    トイレは角で…しっぽ上げてします。用足ししたらお尻をスリスリする子も(笑)
    とっても遊び好きなので、人間と一緒に遊んだり、お散歩も出来ます。ただ、首輪は必ず胴輪タイプの物です!
    また、わからない事があったら言って下さいませ!

  • はるあつこ>
    健康診断というなれないことで、少し疲れたようです。
    一晩寝たら治りました。
    病気を早期発見するつもりで、人間ドック受けたのに、あの時はショックな一言でした。

  • ふーみん>
    迷子の可能性は低いです。
    おそらく捨てたんじゃないかな。
    ペット産業が盛んになり、捨てられる命も、
    多種に渡っていて、許されないです。

  • くま>
    動物はもの、人間も動物だと思います。
    簡単にペットが手に入り、ペットを物のように飼う人がいる現状に、問題あり。
    食べられないものがあるのは、酒ですか?
    健康になるまで、我慢しましょう^^

  • ゆっこ>
    近所の人が見てるとは思えないです。
    フェレットを飼う人って、若い人か子供なのかな?
    去年、虐待するために、フェレット飼ってる人が、神奈川で捕まってた。
    公園が、ペットの捨て場所になるのだけはやめて欲しい。

  • yayoi>
    でしょう!!
    私は、早期発見のために、毎年じゃなくても、人間ドッグ受けたほうがいいと思ったのに、
    ショックの一言でした。。。。。
    最近迷子ちゃん多くてさ、やになるね。
    安易にペットを迎え入れたのかな、もっと考えて欲しい。

  • ぷちっち>
    人間ドッグ、今回は良い医者でよかった。^^
    フェレットちゃんについては、詳しく説明していただき、すっごく助かります。
    そうそう、私も寿命が7~8年と聞いています。
    狭い隙間に入り込むから、出せないんですね。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
    暑さに弱いのなら、公園散歩なんて、もってのほか・・・・・
    やっぱり、公園に捨てられたのかな。
    尻尾を上げてオシッコするの、かわいいですねぇ~。

  • (^0^)/ こんにちは
    暑くなってきましたね~
    主も何もないことを調べる為に健康診断必要ですもんね・・
    ペレット・・きっと人間の身勝手で・・
    本当に命が粗末にされてるなあ~って最近多々思います
    早く見つかると良いですね
    PS
    ALOHAお陰様で結石消えましたが今後のことはしばらく処方食ですがその後どうしよっかなあ~ってママさんのサイト参考にさせてもらつたりしています
    ありがとうございました

  • 息子の為にも元気でいたいから、健康診断受けるんですよね~
    健康オタクで何が悪い!!
    フェレットちゃん…
    暑い中、さ迷ってたのかなぁ…
    良い人に気が付いてもらって良かったです。
    公園なら、なんとかなるとでも?生き物だよね(怒)
    ニュースでも、蹴飛ばされて亡くなったワン…事件。
    器物損害罪(怒)
    物じゃない生きてるんだよね!!

  • こんばんは~
    先日はお疲れさまでした♪
    暑い一日でしたね
    みんなバテバテ 早く涼しくなって遊べると良いですよね
    今回のイベントでは出展少なかったみたいですが
    また次回何かあったら教えて下さいね~
    健康オタク。。。
    何がいけないんでしょうかね~
    自分の体調を気に掛けて何も問題ないと思います
    私としてはzakuroさんを見習わなくっちゃ。。。
    病院勤めなのに何もしてないですね~
    年齢のこともあるので今年は婦人科健診は受けようと思ってます
    フェレットちゃんの迷子さんですか~
    飼い主さんは探していないのかな?
    生き物を大切に出来ないのに飼うような事がないよう
    早く飼い主さんが見つかって欲しいですね

  • ALOHA&きららママ >
    飼い主が健康でないと、ワンコもご飯食べれなくなるので、定期健診必要です。
    このごろ里親募集多くて、嫌になります。
    尿路結石、消えてよかったね。
    シュナはなりやすいから、出来るだけ気をつけています。
    私のサイトで役に立つことがあったとは、
    嬉しい限りです。(#^.^#)

  • mine>
    息子元気で、母ちゃん散歩について行けない^^
    健康じゃないと、散歩も行けないから、飼い主も診断必要よ。
    私が死んでも、ガッポリ生命保険で、ワンコシッターつけてもらうつもりです。
    動物関連の事件多いよ。
    チワワちゃん、可愛そう、散歩してただけでしょう。
    河原で散歩してて、通り魔にあったのも怖いし、知ってる人がいる公園しか歩けません。

  • hiyoko>
    日曜日はお疲れ。
    暑さで人も、出展もさびしくて、ちょっと物足りなかったです。
    愛犬チャンプに、どんなふうに載るか、期待です。
    アレだけ撮ったんだから、でっかく載って欲しいわ。(笑)
    婦人科検診も、設備の整った病院だと、気持ちも楽です。
    フェレットちゃん、里親募集です。
    本当に、迷子、捨て子の多い世の中です。
    幸せすぎて、人間バカになったのか困ります。

  • 私は、毎年主婦検診を受けてますよ。
    このあいだもバリウム飲んできました。
    健康オタクだなんて!!
    ひどいことをいうお医者さんですね。
    ぜんぜん気にすることないけど
    気分悪かったでしょうね。
    病気は早期発見が大事ですよ!
    フェレットちゃん、飼い主はどうしちゃったんでしょうか。
    飼育放棄っだったとしたら困ったもんですね~
    親切な方に拾われて、よかったけど。。。

  • あっちゃん>
    バリウムって、つらいです。今回胃の検査無しで、ほっとしました。
    人間ドッグは、自腹だったらの、オタクって言われてショックでした。
    シュナオタってのは嬉しいですがぁ~。^^
    フェレットちゃん、見てみたい人が、一人出てきました。
    良い出会いがあるといいです。

コメントは停止中です。