フェレット里親募集

帰省の準備で、御殿場アウトレットへ行ってきた。
近いけど、暑いから、ももすけはお留守番です。

家に戻ると、ももすけは大人しくしてたけど、
僕のはないのって、紙袋をチェックしていました。

これって、僕のキャリーバック?


かばん

大きな旅行カバンが欲しくて購入したんだけど、
ももすけがはいる大きさでした。

公園でフェレットを拾った友人の話です。
近所には、フェレットを見てくれる病院がないので、
病院へ連れてっていません。
拾ったはいいがどうしたらいいか、困っています。
フェレットを飼いたい人がいたら、お譲りします。
神奈川県に西部に住んでいますので、お近くの方希望です。

飼い主が見つからないので、里親募集になりました。

ネットで里親を呼びかけることへ、私自身は疑問を感じています。
安易に飼って、捨てる人も増えるんじゃないかと・・・・・
誰かが、拾うだろうと、公園に捨てる人が増えるのではと、思っています。

ペットを飼う前に、最後まで面倒見れる環境かよく考えることを、
教える事が大事だと思います。

里親募集の活動をしてる人から聞いた話です。
高齢で、夫婦二人で寂しいからペットを迎えたが、
数年たち、老人ホームへ入居するので、ペットは飼えない。。。。。

最近↑
このような理由で、手放す方が多いのです!

今年、実家で犬が亡くなりました。
両親には、犬より長生きするの?
最後まで面倒見れないでしょ。

言い方はひどいけど、もう犬は飼っちゃだめって、
きつく言っておきました。

応援よろしくお願いします。

11 thoughts on “フェレット里親募集

  • はじめまして
    BOB’SのHPにももすけ君がのっているころから(読み逃げ<m(__)m>)コメントなかなかできなくて
    ももすけ君Gジャンすごく似合ってますよね(*^^)v
    最近Blogに迷子・里親募集よくみかけますね
    何もできない私は心が痛いだけで・・・何もできてません
    何で捨てるんだろう・・・(悲
    何で必要以上に繁殖させるんだろう
    自分勝手な人が1人でも少なくなってくれることを祈るばかりです
    お針子さんが”2~3年一番かわいがる頃だよね” 10歳過ぎて11歳・・・愛情変わってないなこの人って、そんな人をかっこいいなぁ~って思う”って
    そうありたいとおもいます
    素敵な人に出会えたらうれしいです
    家の2ワンの犬生守ることでいっぱい×2のままですが、よろしければ仲良くしてください
    また遊びに来てもいいですか?

  • cionmama>
    はじめまして!
    BOB’SのHPって、ずいぶん前から見てくれてたんですね、嬉しいです♪
    私も一匹世話するだけで、いっぱいです。
    本当に自分勝手、安易な人が多いと思います。
    10年、20年と長生きしてくれたら、どんなに嬉しいか。
    たくさんの思い出といっぱいで、お世話もいっぱいしてあげたいです。
    ぜひぜひ遊びに来てください。
    来月は、大阪出没計画しています。

  • zakuroさん
    私の友達は獣医です
    フェレットも診ていた様なので
    飼い方等聞いてみますね?

  • バック犬、結構お似合いですよ~ももすけ君♪
    デへって照れてる顔のかな?
    私もわんぱく息子1人で、いっぱいですが…
    迎えた以上は最後まで一緒に、いたいし
    大きな声では言えませんが今では「家族以上の存在」ですもん(^^;
    フェレットちゃん…
    地元の子に声かけてみますね~

  • フェレットちゃんは里親募集なのね…
    飼い主さんの元へ戻れなかったんだ…(T_T)
    ちょっと付け加えていいでしょうか~
    (一般的に知られてるいる犬猫とはちょっと違うので…)
    フェレットは独特の体臭があります
    2DKのアパートではドアを開けた途端に臭ってました。体臭には2週間くらいで慣れたけど(笑)消臭用フードを食べさせてますが~チッコも今の時期はマメに掃除しないとかなり臭いです。まずは、それを覚悟で!!!
    換毛期があります。
    シャンプー・おやつも犬猫用ではなくフェレット用です
    もし、甘噛みする子だと矯正しなくてはいけません
    躾方も犬とは違う鼻ピンッ!可哀想と加減していては直りませんよ!
    犬と同じく順位付けをします。
    きちんとゲージで管理、ゲージから外に出す時は窓はカギをかけて閉め、脱走しないように!頭が良いし、細いので網戸を開けて脱走する事がよくあるらしいです。好奇心旺盛で高い場所でも平気で登ってしまう転落事故も…チョコマカと動くし、何かに潜りこむ習性で、子供が誤って踏んでしまったりする事も…
    ワクチンやフィラリア予防もあります。5歳くらいからは、腫瘍が出来やすい動物です。
    人間の風邪が移ります。ひどくなると肺炎になったり…耳ダニもチェック!自分で爪切りも出来ないとね…
    平塚市内でしたら我が家が行っている動物病院は小動物も見てくれますよ♪
    飼い方も解ってるから里親に…と言いたいところだけど
    フェレットのゆめちゃんを亡くしたので心情的に無理かも…(T_T)
    飼育での、相談には乗れます。
    私のブログはフェレット飼っている方も見てくれているようなので、良かったら里親募集のお知らせ載せてみましょうか?こんなお手伝いしか出来ませんが…(-_-;)

  • 御殿場アウトレット近くてうらやましいです
    ペレットちやん人間の勝手で・・
    早く飼い主さんが現れると良いですね・・
    ママさんの言うようにネットに掲載するのも
    安易に捨てれば飼い主が誰かみつけてくれるだろうと言う考えもあるわけで・・
    中々難しい問題ですね

  • こんにちわ
    昨夜友達にzakuroさんのホムペを覗きに来て貰いました
    ぷっちっちさんが書かれている通りみたいで、出番ナシと判断したらしく
    コメントは残さなかったようです
    お役に立てずに
    すみませんでした

  • kirari>
    心配してくれてありがとう。
    お友達に獣医さんがいるんですね。
    頼もしいです。
    いえいえ、気にかけてくれるだけでも、嬉しいです。

  • mine>
    ももすけがはいる大きなバックがあって助かりました。(笑)
    これに入っても、持って歩けません。^^
    フェレットちゃんね、見てみたいって人が出てきました。
    保護された方が、年上の方なんで、
    取りに来てくれる方希望らしいです。

  • ぷちっち>
    詳しい飼育方法ありがとうございます。
    今現在は、匂いがきついので、お外で日陰においているようです。
    時々ボール遊びはして遊んでるみたい。
    フェレットを見てみたい人が現れてるので、
    その方で決まればと思っているところです。
    保護された人は年上の方で、取りに来てくれる方を希望らしいです。
    一軒家だけど、2匹犬を飼っているので、これ以上は無理らしいです。

  • ALOHA&きららママ>
    御殿場近いので、平日下道でいけます。v(=∩_∩=)
    フェレットを見つけた場所を掲載するのも、
    そこへ捨てれば、誰かが拾ってくれると思われては困るので、掲載しませんでした。
    安易に飼う、簡単に買えるのも問題なんでしょうね。
    一人フェレットを見てみたい人が現れているので、決まればと思っています。

コメントは停止中です。