犬は障害物が好きです!

ブログをみたエース様らか、往復200キロは「ちょっとした旅行じゃん」って言われた。
往復200キロは旅行なんだと思った私。
ずいぶん昔に、名古屋の奥様とネットで会話していたら、
「娘のお稽古のために、週に一度、東京までベンツで通ってるのよ~オホホホホ~」と、
返されたことがあった。
その時は、ありえねーと思ったが、往復二百キロのドライブ、わたしも親ばかだ。

ドッグラン、誰か来るかなぁ~って待ってたら、お友達が次から次にやってきた。


広いドッグランに移動して、ウッドデッキに座って遊びます。
何もない頃からランを利用しているので、来るたびに椅子が増えたり、東屋ができたり、
ウッドデッキが出来ていて、どんどん進化してドッグランらしくなっていく。


洋服が嫌いなくるみちゃん、いやよとウッドデッキにお尻をスリスリしていた。


棒を食べてるセピ君。


足の爪を怪我してるアンディ君、元気よく走ってた。


飼い主が座ってるウッドデッキを中心に、ワンコは駆け回る。

ドッグラン広いんですけど、もっと大きく走れ。


くるみちゃんは、ママから離れず、ウッドデッキの上からワンワコ。


人間がもぐるには狭い場所も、日陰になって涼しいのか、犬はお構い無しにもぐっていく。

ワンワンセピ君が吠えております。

ウッドデッキは僕のもの、こっちへ来るなって?


時たま歩いてるくるみちゃん、でもすぐに戻ってくる。


気持ちのいい芝生で、日光浴。

往復200キロの旅は、小旅行、早めに切り上げます。

ももすけとくるみちゃんは、一足お先に失礼するけど、帰りたくないももすけは、ランへ戻っていった。


たのちかった♪

犬たちにボールやフリスビー、おもちゃはいらない。
ランがあれば、自由に走り回り、あるものを使って遊べる。
人間と違って、柔軟です。

ドッグラン足柄COCOへ行くと、ビーグルの二匹に会えると思います。
彼らはシュナになれてるので、友好的です☆ミ

22 thoughts on “犬は障害物が好きです!

  • エースpapaに 文句を付けるつもりは無いけど・・・

    片道100Kmと言えば、高速なら1時間だよね
    遊びに行くなら、移動時間が1時間って 普通じゃないかな?
    東京なら 通勤時間が2時間なんて 当たり前でしょ?
    都内なら 1時間では23区外へは出れない・・・

    立派な芝のランですね!
    山の中とはいえ こうゆうランって なかなか無いですから
    うらやましいです。

    • 胡桃ママのおっと>
      高速で一時間じゃないんです。
      下道も入れるので1時間半かなぁ~。
      まあ、ももすけ号は、スピードが出ますので、ビュビュ~ンといってますけど(^_^.)
      通勤時間2時間は、老体にはきつく、近場に引っ越したのです。
      最近の統計では、通勤時間は40分が理想らしいです。

      そっちにも、こんなランないんだ。
      ここすごく気に入ってるので、あんまり流行ってほしくないんだけど、
      こっちにも遠征したらヾ(@^▽^@)/

  • アンディ君セピ君 又、お会いしたいわ~^^
    ジジとランも最近ようやっと少しづつ
    社交的になりつつあります^^
    いつかは、みんなのように大満喫できるといいなあ^^

    • ジジ・ランママ>
      今回は急でしたね。
      また平日に遊びに行くとき、連絡します。
      とっても良い子でしょう、みていて楽しいのでまた一緒に遊びましょう。
      最初から社交的だと思っていたけど、なんでも経験だよねv(=∩_∩=)

  • 日帰りの小旅行ってそれくらいかなぁって思った次第です それだけももすけを愛してんやね

    • エース>
      そうなんです。
      高速代4000円かけて遊びに行っちゃうくらい、ももすけを愛しています。
      お金じゃないのよ、愛なのよ~♪

  • 金曜日はありがとうございました♪
    くるみは相変わらずだったけど、
    家の中に居るよりは体力を使うから帰ってからもグッスリでした。
    また遊んでください。

    私全然写真撮ってなかったので
    もも君blogをリンクさせてもらいますね(* ̄m ̄)

    • ゆっこ>
      こちらこそありがとうございました。
      くるみちゃんは、いつもどおりで安心しました(#^.^#)
      そうなんだ、お外にいるぶん警戒もするから疲れちゃうんでしょう。

      どうそ、リンクしてください。
      あんまり写真撮ってませんけど^^

  • この日はありがとう♪
    適当に遊んで、適当に休んでみたいな?
    気心しれてるから安心ね・・・(*^。^*)
    家のやつらは、激しいんでね、少しの怪我なんて
    眼中にないの・・・(T_T)
    安静は家の辞書にはない!

    もも君と遊べて嬉しかったアンセピだよ~
    来るのには大変だけど、また来てね?
    なるたけ参加したい一家です。

    家のやつらのことはあまり言わないでよ~
    会うと引かれると思うよ??(笑)

    • かんちゃん>
      こちらこそありがとうございます。
      平日は遊びに来るワンコもいないから、楽ですねぇ~。
      安心してランランできます。
      怪我したのもわからないくらいの勢いで、ほっとしたよ。
      ワンワン走り回ってないと、物足りないから。

      はいはい、行くの大変だけど、高速に乗ればまっすぐだから楽です。
      ぜひ、遊んでください。

      アンセピ、引いちゃうかな?
      そんなことないよ、シュナになれてるし、見てておもしろいもん。

  • 30日の足柄は寒かったけど、今回はお天気も良さそうで、気温もちょうどいいくらいだったでしょうか?
    男子の中に、かわいい女子くるみちゃん1わんだったのかな?
    やっぱり、女の子は、おしとやかにランを楽しむのかな?
    男子諸君は楽しそうに走ってますね~^^
    ホント楽しそう!!!
    こんなに楽しく遊んでくれるなら往復200キロも苦じゃないかな!?
    でも往復200キロは大変だ~~~~~~!
    ご苦労様です♪

    • シュガー>
      前回と違って天気もよくて、暑かったです。
      杉林の日陰が涼しくて、飼い主はそこから動かなかったです。
      くるみちゃんは、いつもママのそばにいて、あんまり走らないの。
      おしとやかとは違うらしい(笑)

      男は走ってなんぼ、ワンワンキャンキャン走り回っていました。
      これ見たら、200キロも苦じゃないです。
      私も楽しい一日を過ごせるからね。

  • いい顔してますね~~みんな~~
    ももすけくんの飛行↓(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
    くるみちゃんはママから離れたくないんですね・・・
    花ちゃんはここへ連れて行ったらどうだろ?
    きっと走り回る子ですね(。´pq`)クスッ

    • 玉茶丸>
      いい顔してるでしょう。
      ランランするのが好きなんだと思います。
      ももすけの飛んでる姿カッコイイでしょう。

      くるみちゃんは、ママが大好きなの。
      花ちゃんは、探検が好きですか。
      反応楽しみだな(#^.^#)

  • ここのドッグランによく行っているから、てっきり近いんだと思っていたよ。
    かなり距離あるんだね。
    ビックリ!!
    でも芝生で広くていい所だね~。
    ももすけ君はよく走ってくれるから、連れてき甲斐があるでしょ。
    うちの子たちは、くるみちゃんタイプだわっ。

    • よっちゃん>
      実は、高速を使っていってたの。
      近くないけど、広いしワンコがいないから、貸し切り状態で遊べるので、
      気に入ってるんだ。
      よそのランではいろいろトラブルを聞くので、慣れてるところが安心です。

      そうそう、いっぱい走るから、連れて行くのは楽しいよ。
      くるみちゃん、走らないけどお外でクンクンしたりと探検してるみたいです。

  • ももすけ君のために 足柄インターまで!zakuroさんの愛情をいつも感じています!!!
    私も 時々御殿場までは行きますが このドッグランは近くなのに行ってあげれば良かったわと反省。。。いつも紹介してくださってるのにね
    今度は 是非!Richardを連れいていってあげたいと思います

    こんなに 楽しく走ってるももすけ君をみていると 連れて行ってあげたくなりますね
    ウッドデッキがみんなのかくれんぼみたいで 可笑しくって! WANの野生見ました
    帰りたくない ももすけ君の気持ち 私も小さな頃のことを思いだしました。。。
    足柄で元気印 炸裂でしたね!!!

    • マダムk>
      親ばかすぎるでしょう(^_^.)
      でもなんとなくすることもないし、慣れてるランへ行くと、楽なんです。
      ももすけも、思いっきり走れるので、喜んでるんです。

      ワンコって何でもかんでもおもちゃにして遊ぶでしょ。
      このウッドデッキも隠れ家になって、下にもぐったり、追いかけたりと、
      楽しそうでした。

      そうそう、私も子供の頃遊びが楽しくてなかなか家に帰らなかった。
      ワンコも一緒みたいです♪

  • 広々としたドッグランでのびのび遊んでみんな楽しそうですね☆
    私も、もう少し運転が慣れたら、足を伸ばして遠征しますね!

    • クララママ>
      こないだも行ったのに、またランランしてきました。
      広いし知ってるわんこばかりで、安心して遊べます。
      ぜひ、運転うまくなったら遊びましょう。

  • とっても楽しそうです〜
    暑そうだから、ウッドデッキの周辺が日影になっていて良かったのかな?

    • いくこ>
      幼馴染のようなワンコなんで、安心して遊んでいます。
      ウッドデッキの下に潜り込んだりと、楽しそうでした。

コメントは停止中です。