パソコン設定

修理に出したパソコン戻ってきました。修理代金は、15万かかりましたが、保証期間ですべて無料です。ノートパソコンについていた、手垢や、キーボードの誇りもとってくれたのか、きれいになっていましたぁ~[♪…

修理に出したパソコン戻ってきました。
修理代金は、15万かかりましたが、保証期間ですべて無料です。
ノートパソコンについていた、手垢や、キーボードの誇りもとってくれたのか、
きれいになっていましたぁ~♪

ハードディスク交換したので、初期状態です。
設定しなおして、FMVのかんたんバックアップが復元できず・・・・・・・
ネットで検索しても情報が見つからず、どうしようか悩んだ。

そうだ、一度保存してデーターを作ろうと。
何も無い状態でデーターを保存し、
Dドライブに、バックアップしたフォルダができました。

そこへ、修理に出す前に保存しておいたデーターを、コピーします。

コピーしたーデーターで、復元できるか実行すると、
バックアップソフトが作動し、復元作業できました。
リカバリは何度か挑戦していたけど、FMVソフトを使ってやったのははじめて、
うまくできてよかった。
ウイルスソフトのインストール。

ノートンをアンインストールしたら、バスター2005をインストールし、
バージョンアップ。

無線LANの設定をし、プリンタドライバインストール。
ペイントショッププロインストール。
忘れないように、ブログにメモしておきます。

「パソコン設定」への2件のフィードバック

  1. 無事に戻ってきて良かったですね~
    しかも綺麗になって[♪]
    我が家もデスクトップPCにレビューシュガー写真を溜め込んでいるので、いつHDDが飛んでもいいようにバックアップしておかなきゃ[うそー]

  2. れびしゅが>
    無事戻ってきてくれて、年賀状にも間に合いそうです。
    筆ぐるめのデーターもバックアップできたので、住所録大丈夫でした。
    大事な写真が一番、無くなると困ります(^0_0^)

コメントは受け付けていません。