舐めんなよ

日曜日の事です。
お父ちゃんが休みだったので、秦野市のカフェグランへ連れてってもらいました。

はじめまして
ももすけを気に入ったラブラドール

遊ぶ
遊んでみますか。

ついてこい
僕の速さについてこれるかな。

こいよー
捕まえてごらん

通れないでしょ
ラブにはベンチの下はくぐれません。

つかまった動画

ももすけの臭いが大好きなラブは、ももすけの大事なところを、
めちゃくちゃ舐めます。
デロデロで、毛がぬれています。
ももすけもいい加減にしろと、吠えています。

パスタ
大人ランチです。

僕のは
僕のはないですか?

マンションの外壁工事で、毎日のように作業員の人が来ていますが、
ももすけは吠えたりしません。
大人しくベッドで寝ています。
ベランダに知らないヘルメットのおじちゃんがいても、ベッドでグーグーです。
しいて言えば、玄関の物音に気づいて出てきますが、
中途半端な吠え方なので、吠えるならしっかり犬らしく吠えろと言っています。
作業員の方たちは、とても礼儀正しく、社員教育が行き届いた会社のようです。
玄関が、ペンキのにおいで、臭いのが気になります。

体調の心配してくれた皆さんありがとう。
ゆっくり返事になりますが、よろしくお願いします。

42 thoughts on “舐めんなよ

  • こんにちわ^^
    ももすけの大冒険になったんですね!!
    変更しておきまぁす[ハート]
    あっ!ゆなのブログは勝手にリンク貼っちゃってますがすみません[うそー]
    ももすけクンおりこうですね!!
    うちのバッシュ&アイスも見習ってほしいです。
    吠えない為に何かしつけしたんですか??

  • ももすけくん上手に遊んでいますね[うれしい]
    動画みましたがうちはあんなにひつこく
    大事なところを舐められると保護してしまいます[NG]
    体調よくなってこられてよかったです[うれしい]
    でも、無理はしないで下さいよ[シュナウザー]

  • ももすけ君、大きいワンちゃんとも上手に遊べてますねぇ[ビックリ]
    桃太郎にも見習って欲しい・・・[涙]
    去勢した子の匂いって、なんか魅力があるみたいですねぇ。
    桃太郎も去勢したら、少しはワンちゃんと仲良く
    出来るようになるかしら[ハテナ]
    ももすけ君、結局ももすけ君のご馳走は
    お預けだったのかしら[ポッ]

  • yuna>
    みんなの投票から変更しました。
    勝手にリンク、気にしてないですよ[ポッ]
    ありがとうございます。
    吠えないために特別はしてませんが、
    仔犬のころからお座りして、いい子にしてないときは無視をしていました。
    なので、家の中では落ち着いています。

  • マリティアまま>
    上手に遊ぶのはいいんですけどね・・・・・
    大事なところ、舐められるのが多いです。
    やはり、オカマだからでしょうか。
    雑菌はいりそうで、お父ちゃんがももすけを抱っこしたのですが、
    お父ちゃんのお尻を舐めていました[ガーン!]
    ご心配ありがとう、散歩の時間短くしました[シュナウザー]

  • Umi-chi >
    ももすけ生後二ヶ月で、ラブラドールの家に預けたんです。
    そのころから大型犬が好きだとわかりました。
    でも、去勢したのでメスのようなにおいがして、
    メスと間違えられるときがあります。
    相手は、女に優しいので怒ったりはしないけど、舐められるので、ワンコによっては嫌がると思います。
    雑菌も心配の種です。
    帰宅してから、牛の骨をあげました。

  • 去勢済のワンコに反応するオスワンコって
    結構いますよネ
    あれはなんでなんでしょ?
    うちの虎太郎もストカーされた経験ありです。

  • オカマちゃんって男の子に人気あるっていいますもんね(;´▽`A“
    でもあんまりシツコクされちゃうと困っちゃいますね・・・
    ブログ名決まったんですね!!
    ブックマークの名前変更しときまーす(o・ω・)ノ))

  • ももすけ君、大型犬とも仲良く遊べていますね~。
    だけど、このワンちゃん結構しつこいですね。。。
    オカマちゃんって人気があるんですね。
    前にも書いたけど、作業員さんに吠えないってお利口さん[ハート]

  • ももすけくんも、男の子のわんこに好かれるんですね~[ガーン!]
    ぷぅもランに行くとわんこにしつこくされるので、
    いつも誰もいない所で遊んでいます。
    舐められるとばい菌が入って病気になりそうなので、
    除菌液をシュッシュしています。
    ももすけくんと同じようにちゃんと怒らないからいつまでも追いかけられちゃうのですよねぇ。
    もっと強くなって欲しいです

  • お久しぶりです・・・私も体調崩しPCから離れてしまっていました[泣き]
    ブログ名変えたのですね~変更しておきます[ルンルン]
    ももすけ君靴がさまになってますね[ハート]
    私もここ何ヶ月もバニモカに靴を履かせていなかったんだけれど
    ももすけ君の履いてる姿見て久しぶりに履かせてみましたよ[ビックリ]
    感覚忘れていないみたいで普通に歩いてくれたのでホッとしました。

  • 「ももすけの大冒険」になったんですね。ばふままも一票入れたのでちょっと嬉しいです。変更しておきました。
    ももすけ君は結構モテるんですね。
    ♂犬は好きな♂の大事なところを舐めて愛情表現しますよね。ばふは去勢してないけど舐めてくる子はたまにいます(フレブル多し)。ばふは自分が舐めるほど好きな♂にはまだ出会っていない(♀のほうがいいみたい)。動画はももすけ君は吠えているからNOなんだねー
    お大事にねー

  • こんばんわ!
    ももすけ君シュナ祭りの時もジャイアントシュナと遊んでましたね^^
    大きい子もへっちゃらなんですね☆
    ランで見てると、オカマ犬は男の子にマウントされたりしてますね^^;
    マナーベルトでランも可哀想だしねぇ~

  • うぅ~~
    なんだか、PCから遠ざかってしまいました[うそー]
    ももすけの大冒険に決まりましたか[♪]やっぱりいいっすね[うふふ]
    ももすけくんすごい勢いで舐められてますなΣヽ(゚∀゚;)
    体きちんと治してくださいね[ビックリ]無理は禁物です[ビックリ]

  • ももすけくんも男の子にもてるんですね[ハート]
    れおんもたまに同じことされてます[点々]
    あまりひつこいとママ抱っこって逃げてきますが(笑)))
    ももすけくんはちゃんと怒るんですね。
    れおんももう少し強くなってほしいです。

  • ももすけ大冒険 リンクさせてください[ハート]
    ももすけくん、さぎょういんさんにほえないなんておりこうさんですね よくできた[シュナウザー]さんです プーチは、車に乗っていても制服着ている人にわんわん怒りんぼしちゃうんです

  • よほどしつこくていやだったんでしょうね!
    大きなラブさんに果敢に挑みますねぇ!さすがに男の子・・・
    体調どうですか?わたしも寝込んでてやっと昨日から復活しました。

  • オカマちゃんは♂に気に入れられちゃうんだよねぇ~
    ももすけくんはチャント、拒否出来るからいいですね!エライです[OK]
    ラブはさすがに乗っかる事は無いですかね・・・
    ロイは中々上手に拒否出来ずに困ってます
    まだ11か月だからこれから出来るようになるよ!
    とは先輩犬飼さんには言われたんですがね・・・
    ロイもももすけくんを早く見習って頂きたいもんです。

  • でろんでろんに舐められちゃったね[ビックリ][ビックリ]
    いい男だからしょうがないか???
    最後のももすけくんの写真、かっこええ~[ハート]
    黒ラブと対等に遊べちゃう、イケメンももすけ君にポチッ[キラキラ]

  • Mondo >
    ももすけのにおいは強烈なんでしょうか。
    オス犬に好かれます。
    喧嘩になれないので、助かってはいますけど。
    なんなんでしょうね。[うそー]

  • エース >
    玉ついてるんですか。
    じゃーももすけのにおいに、やられますね[笑]
    親子とか関係なくて、匂いなんでしょう。

  • kurara >
    オカマの臭いが、たまらないオスちゃんがいて、
    本当に好かれるんです。
    オス同士でももすけの取り合いがあったときに、
    どうしようかとあせりました。(ーー;)
    ハスキーとラブの戦い、怖かったです。
    ブログ名すいませんが変更願います。

  • ミルミサ >
    生後二ヶ月のとき、ラブのお宅へ預けていました。
    それでか、大型犬大好きになりました。
    ちょっとしつこいけど、難しいです。^^
    車の助手席にももすけが乗ってて、
    タオルを頭に巻いた作業員が助手席に近づいてきてお話したけど、ももすけ吠えなかったです。(*^^)v

  • ぴーち >
    ぷぅちゃんも一緒ですか。
    どうしたらいいのかな。
    ランが一箇所のときは移動できないので、
    困るよね。
    この日は、すぐにシャンプーしたから大丈夫だと思うけど、除菌するときはどんなもの使いますか?
    嫌われるより好かれるほうがうれしいのに、
    難しい~。

  • ちっち >
    体調崩していました、一緒ですね。
    お互い気をつけましょうね☆ミ
    いつのまにか、ブログ名変更してすいません。
    随時お知らせして回っているのですが、追いついてません・・・・・・・
    練習すれば、うまく靴が履けるようですね。
    いざというときのために、車に積む事にしました。

  • ばふまま>
    ばふまま変更してくれてありがとう。
    投票にも参加してくれて感謝しています[ハート]
    ももすけよくわかんないですが、舐められます。
    雑菌とかも考えると、良くないんでしょうけど、
    どうすればいいの[ハテナ]
    ももすけを抱きかかえれば、お父ちゃんのお尻を舐めるラブでした。
    ちょっと困りもんですけど、はっきりも言えない私なんです。

  • gigipapa>
    そうです、しゅな祭りでも、ジャイアントと遊んでいました~。
    小さい子より、大きいこの方が、怪我させないので安心です[シュナウザー]
    大きいほうは気がきじゃないよね。
    マナーベルトつけて散歩練習したとき、
    オス犬に舐められていました。
    やっぱり、臭いみたいです。

  • 皆さん、どうかお願いがあります。
    人間の都合で去勢されてる子を
    オカマって呼ぶの止めませんか?

  • ゆぅ >
    お久しぶりです。
    私はパソコンオタクだから、PCから離れられません[ガーン!]
    中毒になっています[笑]
    ももすけの大冒険気に入ってくれましたか、うれしいです[♪]
    そうなんです、舐められるとしつこいって怒りますよ~。

  • れおんママ>
    去勢していると、オスにしつこくされます。
    臭いが違うようですけど、
    ももすけは遊んでくれてると思って、
    走りますが、しつこいと怒ります。
    抱っこって逃げてくるのは、かわいいですよ~[うれしい]

  • yume >
    私、プーチちゃんのブログはお気に入りだから、
    リンクに入れるの忘れていました。
    こちらも入れますのでよろしくお願いします。
    ももすけ目が悪いのか、頭にタオルを巻いた作業員も、気づきませんでした。

  • MUNI>
    ももすけは大きなワンコも平気なんです。
    楽しく走り回ってるつもりだけど、後ろを取られると、しつこいって怒ります。
    やっぱり男の子です[シュナウザー]
    このところ、体調崩された方多いですよね。
    ゆっくり休んで、またブログですよ~。

  • ロイぱぱ>
    去勢すると匂いの種類が変わるのかな???
    同じ去勢した子でも、オスに好かれること、そうでないオスがいます。
    気の強いオスのほうが、去勢しても好かれるのでしょうか。
    乗っかるような事があったら、ももすけが怒るし、私も止めに入ります。
    ロイ君もドッグランにいっぱい行けば、うまく遊べるようになると思います。
    がんばってください。

  • チャッピーまま>
    いい男だからしかたがないのかなぁ~[シュナウザー]
    昼間は、去勢してるわん子にも舐められてたから、
    いい臭いしてるのかも[ハート]
    ベンチの下に入っていくのって、頭いいでしょう。
    ラブには追いかけてこれないでしょう~って、
    言ってるみたいで好きなんだ。

  • ポーパパ>
    私は、玉がない事を意味すると思い、
    オカマと呼んでいました。
    女性的になるとは思っていません。
    玉がない事を強調したいのは、種馬として見られることが嫌いだからです。
    この表現が誤解を招くようですので、これからは気をつけます。

  • いえ、女性的になるからと言う訳では。。。。
    「死生観」みたいな話になってしまいますので
    ここまでにしておきましょう。
    余計な書き込みしてしまって申し訳ありません。

  • 除菌にはならないかもしれないのですが、
    しゅな祭りにもらった「バイオチャレンジ」をランに行く前と、言った後にシュッシュしています。
    かぶれることもないので、気休めかも知れませんが、今はそれを実行しています。
    我が家は一箇所だけのランは逃げ場がないので、できるだけたくさんの種類のあるランに行くようにしています。

  • ポーパパ>
    コメントありがとう。
    また何かありましたら、よろしくお願いします[キラキラ]

  • ぴーち >
    なるほど、バイオチャレンジですね。
    何がいいかわかりませんが、わたしもバイオチャレンジもって歩きます。
    この日は、ドッグカフェのランだったので、
    ひとつしかなかったんです。

  • ブログ初コメです~[キラキラ]
    ももすけくんこ~んなに大きなコと遊ぶんですね!!しかも楽しそうだわ~[ルンルン]
    ももすけ君お目目がぱ~っちりしてとてもかわいいですね!!

  • 元気・命のママ >
    コメントありがとう。
    ももすけ大きな子と遊べるので、元気・命ちゃんたちと、遊ぶ日を楽しみにしています[シュナウザー]

コメントは停止中です。