ついにきたぁ~!

やったぁ~、ついにきたぞ、リコール

先月、シャープから留守電がはいっていたんだけど、
何のことやらと思っていた。

そしてさきほど電話が、、、、、
なんでも、我が家が買った液晶テレビが、リコール対象!
超うれしいぃ~。
普通喜ばないけど、ハズレだったりするとうれしいのよ[ハート]

子供のころからクレーマーの性格。

シャープのLC-26GD1 を、5年前に買ったときも、
購入後CSの調子が悪いから、何度も修理に来てもらい、
持ち込み修理になるといわれ、代替器までださせ、
結果新品に交換してもらったんだよねぇ~。

今回のリコールは、液晶本体の問題じゃなくて、
スタンドの不具合らしいけど、菓子折りでも持ってくるんかなぁ~。

子供の頃のあたし。

お菓子を食べているときに、異物混入しているのを発見。
父上に相談すると、メーカーに手紙を書くよう、指導される。
汚い子供の字で、メーカーに手紙を出す。

数日後、分析の結果、異物はレーズンの茎が混入していたと、
お詫びの手紙、ダンボールにたくさんのお菓子、
メーカーのタオルが送られてきた[ルンルン]

それからというもの、いつもハズレが出ないか、
期待しながら食べている私[笑]

いい加減にしてほしいです。
はずかしいー
僕、恥ずかしいです。
僕もお父ちゃんも、いつも他人の振りしています[シュナウザー]
どんだけ、ブラックリストに載ったら、気が済むんですか[ガーン!]
お父ちゃんの会社に出入りしている業者も、「奥様に叱られました」って、
言ってきてたことあったよ。

ブラックリスト最高と思ったら、ポチっとお願いね[♪]

クレーマなおかんです(ーー;)

クールドッグサイトも忘れずに☆ミ
投票の仕方。↓ここをクリック
クリックしてね

散歩中にみかんの墓場か?怪しげなものを発見!
儀式
何らかの儀式が行われたのだろうか。

コンビニで見つけたいぬまんが、全部読みきり。
いぬまんが
裏にかわいいシュナチャンの写真が投稿されていたので、
思わず購入してしまった[♪]

28 thoughts on “ついにきたぁ~!

  • え~!クレイマーですか?
    ・・・って、私も平和主義ですが、ダメなものは文句言いますよ。これは父譲りだと思います。
    一度家族で食事に行った時に割れた器でお料理が出てきたとき帰りの会計で「お宅ほどのお店で割れた器でお料理出すとはがっかりしました。」と言って帰ったことがあります。
    言わないとその会社・企業はダメになりますから・・・
    このおみかんは何の意味があるんでしょうね?マンホールの供養?
    こんな雑誌があるんですね。知らなかった。

  • お久しぶりで~す[♪]
    あれからもちょこちょこと読み逃げさせて
    いただいてました・・・。
    あ!でもポチ!はしてますよ[ハート](笑)
    シャープのリコールってのに[ビックリ]な私。
    うちも3年ほど前に買ったシャープなので
    型番調べに行っちゃったぁ。
    うちのは番号が32でした。ハハハ
    そうそう来週はチャッピーちゃん[シュナウザー]と遊ぶ予定なんですよぉ~。
    可愛いチャッピーちゃんの写真を頑張って撮らなくっちゃ![ルンルン]

  • 適切なクレイマーは、必要だよね。
    泣き寝入りは悔しいもんね。
    あなたったら、[シュナウザー]命なのね[うふふ]この漫画あたす持ってんのにー・・・
    そんな、あたすも、愛犬の友買いました[笑]ビーグルが載ってたんだもーん(^^ゞ
    (シュナちゃん特集だったけど・・)

  • うらやましいなぁ~
    ダンボールいっぱいのお菓子[ハート]
    わたしは、クレーム言えないタイプ[エーン]
    これもお父ちゃん譲りですな[うそー]
    あのみかんさん達は・・・いったい[顔]

  • なるほど~クレーマー[♪]
    これを経験したらやめられない[シュナウザー]ねっ
    がーちゃんちは作る側だけど~
    実は言ってきてくれた方がありがたい[ビックリ]
    だって故意じゃないミスって人が作っている場合にはあるから
    いってきてくれる方には本当に感謝します!
    (業務体制も改善できるしより良い商品作りに役立つから)
    って訳でクレームは作る側にもありがたいんです[キラキラ]
    もちらん間違いはあってはならないんですが。。。
    間違いを改善して商品が進化している事も
    間違いないんですぅ[ハート]
    欠点を指摘してくれる事は財産です~[♪]
    ってことでこれからもクレーマーママさん[♪]
    ガンバ!!!

  • MUNI>
    ハイ、クレイマーです。
    よく、社員教育がとか、クレームしちゃいます(笑)
    私も同じ、親譲りだと・・・・
    そうですよ、一言いやみ?いやいや、何かいってやらないと、せっかくのお店がだいないしになりますよね。
    みかんの意味、さっぱりわかんないです[ハテナ]
    いぬまんがは、年に4回しか発行されないみたいです。
    読者投稿でワンコの写真送れます[ハート]

  • 私もzakuroさんと同じかも(笑)))
    うちの洗濯機が○ンヨーのでもう何回目っていうぐらいリコールでててその度に文句言ってます。
    でも、部品交換だけで何も持ってこないよ~[涙]
    ダンボールにたくさんのお菓子いいなぁ~[♪]
    ももすけくんとパパさんは他人のふりなんだぁ~(笑)))
    いぬのまんがなんてあるんですね[ハート]
    本屋で探してみよう[キラキラ]

  • zakuroさんがクレーマーだったら・・・
    たぶん、私もだ~
    疑問があると聞かないとダメだよねぇ
    ももすけくん ”ママは確認してるだけだよ”

  • リコール嬉しいってわかります。
    我が家の洗濯機が リコールじゃないけど修理対象になっていたとき、関係ないところまでタダで修理してもらって、すごく嬉しかったもん[ビックリ]
    クレームはありがたいお客様の声とおもうべし!
    ですよね?
    みかんの墓場むっちゃ気になるんですけど、何かわかったら書いてくださいね。
    もやもやする~[うそー]

  • いやいや、zakuroさんのはクレーマーじゃないですよ。
    明らかにおかしな事には文句言うのが当たり前。
    コッチがゴネてるんじゃないんだもん。
    お客様からのクレームはありがたいと思わなきゃ。
    言われるうちが華です。
    クレームすら言われなくなった見放された企業は消えますよ。
    このみかん・・・怖いですね。
    何だろ・・・・・何の儀式だ????
    ↓のももすけくんの洋服!
    凄いですね!結婚式でも、七五三でもなんでもフォーマルな席には行けますね!!

  • おぉぉ~うらやましい!
    我が家のテレビ・・・あぁ[泣き]ちょっと型番が違う・・・
    先月、修理に出して1万6千円[泣き]かかりましたぁ~
    小さい頃、使っていたブラウン管なんて15年も壊れなかったのに・・・最近の家電はヤワですねぇ[涙]
    いぬまん。ワタシも買いましたよ~♪

  • ダメなものは、ダメと言いつずけなくちゃね[ビックリ]
    私は、2年闘って、(不動産と)
    家の壁剥がれたのを、すべて塗りなおしにさせたよ、、長い戦いだったよ[うそー]
    ねー!!
    お墓のみかん!なにーあれ
    怖いしなんかウケルー[笑]
    おもろーな墓にポチっとな[ルンルン]

  • sachi >
    お久しぶりです。
    読みにながらも、応援してくれているとは、
    ありがとうございます[ハート]
    これからもよろしく頼みます(笑)
    アクオス仲間でうれしいよ~。
    本体の不具合ではないらしいけど、
    修理の人が来るのを待つってのが、面倒です。
    チャッピーちゃんと遊ぶんですかぁ~。
    いいですねぇ~、デートかしら[シュナウザー][ハート][シュナウザー]

  • かんちやん>
    私普段から文句言って、相当クレーマーです。
    えー、この本持ってたんですか。
    シュナが主役の話はなかったけど、シュナチャンの写真あるし、読者投稿できるので買いました。(^_-)-☆
    愛犬の友は、立ち読みしたけど、今回かわなかったぁ~。
    アイラブビーグルは、もちろん買ったよね[ルンルン]

  • ゆぅ>
    子供の時の話だから、今はリコールが多いし、
    お菓子いっぱいなんてことはないかもしれないねぇ~。
    言いたいことは、はっきり言わないとだめな性格です。
    そのためにどんだけ、人が去っていったか(笑)
    みかんの、謎はまだ解明できていません。
    あの散歩コース、人に出会うことないんだ。

  • かーちゃん>
    そうなのよ~、子供の頃から悪知恵ついてるから、
    今でもやめられないのだぁ~(笑)
    そろそろ、引退しろって声がちらほらするけど、耳に入りません[笑]
    そうよね、いったほうが、みんなの意見を参考に、いい物が出来るに違いないと、私も思ってるよ~。
    うれしいわぁ~、あたしのクレーマーが財産だなんて[ハート]思ってもらえるなら。
    これからも、張り切ってクレーマーになるね[OK]

  • 俺もクレーム大好き!
    マックのお持ち帰りでナゲットのソースが入ってなかった時は家まで持ってこさせてたよ
    最近の俺は丸くなったけどね

  • れおんママ >
    リコールで、何度も部品交換してたら、新品に換えて欲しいよねぇ~。
    欠陥商品ですかって、文句言いたい。。。。。。
    以前、某メーカーで働いていたとき、やはり最初から欠陥の多い型番があって、お客さんから連絡があっても、欠陥を隠していたよ。
    お菓子会社だから、お菓子いっぱいだったのかな。
    リコールじゃ、何ももらえないの、詰まんない。
    いぬまんがは、年に4回しか発行されないみたいよ~。

  • 私もクレーマーかも。。。
    基本平和主義だけど、だめなものはだめですもんね~。
    なので間違ったことや変なことがあった場合は言わせてもらいます。。。
    子どもたちからは「やめてほしい・・・」って言われますが[点々]
    いぬまん、私も買いましたよ~。

  • zakuroさん、クレーマーなの~イヒヒ
    文句はちゃんと言わなきゃねっ[ビックリ]
    しかし、そのクレーマー魂を仕込んだのは
    お父上だったとは!
    歴史を紐解いた感じだわ。。。
    それにしても、あやしいミカンの魔方陣。。
    ステキすぎるももすけ君の正装姿[ハート]
    ネタがつきませんね!!
    おかげで、どっくんどっくん♪が頭をまわってます!!

  • cionmama >
    えー、cionmamaさんもですか。
    こんなにいっぱい、気の会う方がいるとは、
    うれしいです。
    そうなんです、確認しないとだめな性格なんだけど、
    家族には理解されていません[笑]

  • クッキー&オレオママ >
    やっぱり、ママはクレーム好きそうな気がしたんだ。(笑)
    洗濯機修理して、対象じゃないところも無料修理、
    どこのメーカーさんからしか、気が聞くわ[♪]
    洗濯機の修理頼んだとき、「これくらい旦那さんにやってもらいなさい」と言われたけど、
    素人が触って壊れたら、どうすんのよ~ねぇ~。
    みかんの墓場、勝手に決め付けてるけど、
    供養してるのかな。
    地元住民を見かけたら聞いてみます[キラキラ]

  • yayoi >
    やはり、yayoiさんとは気があいそうです。
    クレームが来るうちは華ですよね。
    消えていく企業、クレームいっぱいでも、生き残る企業ありますよねぇ~。
    その後の対応が、重要でしょう。
    しっかりやってれば、クレームは宝ですよ。
    このブログも、今が華ってことかしら(笑)
    みかんの儀式、何かわかったら報告します[ハート]
    ももすけの洋服いいでしょう。
    フォーマルの場所へいけるといいんだけどね[キラキラ]

  • neco >
    アクオス仲間だったね。
    リコールって言っても、本体とは関係ないのよ。
    最近の家電って、すぐ壊れるのはわざとなのかしらって思うよ~。
    昔の家電は、もっと長持ちしたと思うよ。
    ものを大事に使うより、壊れたら買い換えるってのが、どうも好きになれない。
    修理代より、買ったほうが安いときは、腹立つ。
    いぬまん、写真投稿するでしょう[シュナウザー]

  • 姫ママです>
    うぞー、二年間も戦ったのですか!!!
    すばらしいです。
    ぜひそのことを、ブログに書いたら、皆さんの励みになりますよ~。
    私もこれからも、どんどん張り切っていきます[♪]
    みかんの墓場と、勝手に呼んでいるんですけど、実態は不明です。
    今日も応援してくれてありがとう[シュナウザー]

  • エース >
    おっ、仲間発見[♪]
    家まで持ってこさせるとは、やるねぇ~。
    丸くなったんですかぁ~、いいなぁ~、
    私はまだまだトゲトゲです(笑)

  • ミルミサ>
    同じですか。
    うん、間違ったことや、納得行かないことがあると、
    何度でも聞いたり調べますよ~。
    それは大事なことなんだけど、子供さんは恥ずかしいんですかねぇ~。
    まだまだ、わかってもらえない、大人になるとわかると思うけど。
    ママのこと、理解してあげて。
    いぬまん、買ったんですね[シュナウザー]

  • チャッピーまま>
    そんなんよ。クレーマーにはぜんぜん見えないでしょう~。
    見た目とはぜんぜん違う、悪なんです[笑]
    父からの悪知恵というか、家計なんですよ~。
    みかんの墓場?みかんの集会は、なぞでしょう。
    ちょっと不気味ですけど、正体突き止めます!
    ももすけの正装、ネタが尽きないですか(笑)
    もうすぐ誕生日ってのも、あるんだよ~。

コメントは停止中です。