広島県麦麦のパンっておいしいです

島根県三瓶山の帰りに、麦麦のパン屋に行きました。

ずいぶん前に、どこかで麦麦のパンを食べ、おいしかったので、
お店まで母に車を走らせてもらったことがあります。
免許持ってなかったから10年位前かな?

神戸の震災後に、三次に移り住んできた方の作るパンなんですが、
広島の山の中で、お洒落なパンが食べれるんだってくらい、おいしいぱんです。

しかもネットで買うことも出来ます。

さらに、最近気がついたのが、ネット通販ベルメゾンのサイトでも、麦麦のパンが売られていました!!
ベルメゾンネット

10年位前から好きだった店が、ベルメゾンで買えるなんて、驚きです。
私の舌も、悪くないって事でしょうか。


麦麦さん、お店の前、横のテラスはワンコOKだそうです。
旅行前に、メールで問い合わせたら、テラスはワンコOKと返事が帰ってきました。

写真撮れてませんが、店舗横のテラスは、今後芝生にする予定だそうです。

3時くらいにお店に行ったかな、次から次にパンを買いにくる人がいっぱいでした。
ドリンクもテイクアウトできますので、テラスでお茶することも出来ます。

 麦麦のパン店 テラスワンコOK
このお店はテラスワンコOKのお店ですので、ペットOKのカテゴリーに登録しました。
ドッグカフェではありません。

パンを食べたあと、ホームセンターへ寄ったのですが^^

これなんだと思います?

白いのとカラフルの灯篭、夏になるとたくさん売り出されます。
わたしも広島に引っ越すまで知りませんでしたが、お盆になると盆灯篭がお墓に並びます。
白い灯篭は初盆のお墓なんだそうです。
お墓に行くと、カラフルな色紙で出来た盆灯篭が立ててあって、お祭りみたいにも見えます。

ももすけくんが座ってるのは、ホームセンターのカート、トイレシートつきです。

DSB freebie A day in the gardenのフリーキットを使って、
夏っぽく黄色い花でデジタルスクラップしました。

旅行記長くなりますのでコメント欄閉じています。
急用の方は、メールフォームからお願いします。

昨日のももすけ君、朝の散歩で立ち止まり、様子が変だった。
なにか、足についたゴミでもあるのか触ったが、何もついていない。
反対方向へ歩きたいわけでもなく、しばらく様子をみると・・・・・・
お腹をゲコゲコ動かし、もどしそうだ。
散歩バックから、トイレシートを取り出し、顔の前におくと、黄色い液をキャッチできた。
お腹が空きすぎて、はいちゃったのかな。
例年より暑いから、人間もワンコも、夏バテ、熱中症に気をつけよう♪