ワンコイベントでオーラカウンセリング

日曜日、しゅなしゅなクラブの掲示板で見た、千葉のワンコイベントへ。

室内ドッグランがあるので楽しみにやってきたけど、お腹が空いてるので、
先にご飯食べてから~。
会場のワンコOKカフェは、一店だけ。
めちゃくちゃタイミングが悪く、団体さんだらけで、40分待ち・・・・・

お店の中を覗くももすけ。


雑貨屋さんみたいな入り口で、かわいい感じのカフェ。


カフェに並んでる間も、室内ランで遊ぶワンコの声が響き渡り、
ももすけが落ち着かない。


40分待ってやっと、席に案内されました。
ももすけとお父ちゃんの服、ペアルックです(笑)

ワンコイベントの場合、グループで遊びに来る人が多くて、なかなか席が空きません。
みなさん食べ終わるときも、グループで出て行くから、かなり待ちました。


玄米ご飯のランチです。ご飯は玄米しかないみたい。

マナーベルトに、オシッコ吸収シートを装着して、遊びます。

室内ドッグラン、かなり広かったです。
ももすけは、一人走りまくってたけど、チワワちゃんが遊んでくれました。


シュナウザーホクトちゃん女の子に出会いました。
ワンコ苦手なのか、オスワリして固まって、飼い主さんを探していました。


しゅなしゅなクラブで何度か会ったことのある、ジョンタ君にご挨拶。


いっぱい遊んで疲れたねぇ~。

イベント会場のランということで、トラブルのないよう、監視がしっかりしていました。
大小のラン、大で遊んでると、いつの間にか、小型犬だらけでいっぱいになってました。
しばらくすると、監視員さんから、●●犬が他のワンコを噛みそうなんで、
小のランへ移動してくださいって、言われました。
小のランのほうをみると、さっきまで大のランで遊んでたわんこのほとんどが、移動していました。

あのこが噛みそうだから、移動して危険を回避するのはわかるけど、
そのこの気持ちだったら、辛いものがある。
(子供の頃に、友達から○○ちゃんとは遊ぶなって言われたことを、思い出す。)

ももすけと、そのこがトラブルになりそうになったら、ちゃんと注意するので、
私は大で遊びますと断りました。

いっぱいランランした後は、グッズ販売のコーナーを覗いて、
ペットと一緒に、体からでるオーラ写真撮影をやってもらいました。

まずは私の左手に電気を流して、オーラの色を計測、写真を撮ります。

このときの私、藍色のオーラがでてるんだって。

ももすけを抱っこして、左手に電気を流します。リラックスしますよ~。

ももすけを抱っこしたときのオーラでは、色が違うでしょう。
一人での写真よりも、ももすけと一緒のほうがオーラのサイズも大きくなって、
ももすけから元気や勇気をもらってるんだって。

簡単な説明を受け、ももすけからの手紙と、オーラを小冊子にしていただきました。
ももすけが本当にこんなことを思っているのかわかんないけど、うれしいお手紙でした。

飼い主の名前と、オーラの色だけで、手紙がでてきました。

オーラは日々変わるものらしいので、このとき藍色で、ももすけを抱っこして、緑色になっても、
次はどうなるかわかんないんだって。

16 thoughts on “ワンコイベントでオーラカウンセリング

  • おもしろいね~。
    オーラサイズ。ももすけくんとだとオーラの輝きが増すのね!!
    手紙はどうだった?当たってた??

    月末に御殿場に行くのね、
    御殿場で自衛隊の火力演習を見に行くつもりなのです^^
    その後、伊豆方面に行く予定になりました~。
    自衛隊に行ってる間、luckを預かってもらうペットホテルとか、
    わんこOKのお宿は何とか取れたけど、
    なかなか時間的に難しいようで、パパが頭抱えてます~^^;

    • オーラっての今までなんとなく、ブログで見たことあったんだけど、
      機会がなくてやったことなかったんだ。
      手紙の内容は、結構当たってるように思います。
      名前しかいってないのに、どうしてわかるんだ、姓名判断?

      火力演習があるなら、息子がびっくりするかも。
      いつも御殿場に行くと演習の音がするけど、一大イベントみたいだから、
      かなり大きな音がするんだろうね。
      ゆっくり楽しんできてください(#^.^#)

  • 面白いイベントですね
    オーラがわかるんだぁ!やってみたい。
    やっぱり愛しいももすけ君抱っこすると輝きが増すんですね

    ドッグラン、、噛むかもって言われた
    飼い主さんは分かってたんでしょうか?

    噛まれたら嫌だけど仲良く遊べるかもしれないし。

    • おもしろいでしょう。
      自分のオーラがどうなるとかさっぱり予測できなかったけど、
      このときはももすけ抱っこして、オーラがましてました。
      相性がいいみたいヾ(@^▽^@)/

      ドッグランで、噛むかも知れないワンコがいるといわれる前から、
      そのこがちょっとって思う部分はありました。
      飼い主さんが気付いてないし、誰かが教えてあげればいいんだろうけどね。
      仲良く遊べるようになれば、もっと楽しくなると思うんだ。

  • 先日 書いてらしたイベントですね!
    たくさんのWANちゃん それに団体さん?も 大盛況だったんですね~
    広いドッグラン そうですね~ 中には仲良くできないワンコもいますから難しい判断
    何かあってからだと 主催者側は大変なので(もちろんお互いもですが)そのような方法になったんでしょうね
    初めてあうWANばかりだと見極めができないこともあって・・・
    でも さすがももすけ君は遊びなれていて ピョン!ダッシュ!って走って楽しそう

    凄い!!! こんなオーラ写真撮影があるんですね?!
    面白い~ でもでも この手紙読んでいたら まさしくzakuroさん!ってところありますね~ このマシーン凄いかも!

    • 誰か知ってるわんこいるかなぁ~って思ったら、
      一匹だけいました。
      そそ、イベント会場内って、室内だったので、隣接してるカフェ1点しかなくて、
      なかなか席が開かなかったんです。
      売店とかあればよかったんですけど。

      主催者の判断は間違いないです。
      何かあったら、ラン中止になるでしょうからトラブルを見極めて、
      回避しなくてはいけません。
      でも、これからランで一人残されたときは、うちの子に問題って思うようにします。

      オーラ写真すごいでしょう。
      そそ、この手紙に私らしいところもあるのよ。
      ご理解ありがとう(#^.^#)

  • あっ!それから このコマーシャルのグリルチキン コリコリ・・・先程注文したばかりだったの
    ここで注文すればよかったわ!

  • イベント行って来たんですね!
    腹ペコの時の40分待ちはツライですよねー
    お盆だったし全体的に混んでいたのでしょうか?

    オーラ面白い~^m^
    ももすけくんからの手紙の内容当たってる気がする!
    のは、私だけでしょうか???

    • 出かける前にワンコOKのカフェの場所も確認して、お昼はココだって、
      はりきっていったんだけど、タイミング悪かった。
      イベントの方で混んでいるようでした。
      他にもシュナちゃんいたけど、あたしグイグイ行かないタイプだから、
      あまり交流してないのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      オーラ写真すごいでしょう。
      ももすけも、私のことをよく観察してるわって思う。
      とういうわけで、ご理解してください。

  • ももすけ君とパパさんお揃い服いいね♪
    オーラチェック 面白いですねー。
    やってみたいなぁ・・・。
    手紙 結構当たってますね~(笑)
    団体行動~とか ちょっと怖いときがあったりしますとか(ぷぷぷ♪)
     
    その場の空気が乱れるのが嫌いな ももすけ君、これは大当たりだね~♪

    • ももすけの服に合わせて、お父ちゃんもこの日のコーディネートをきめました(笑)
      もっとおそろいできるデザインの服があればいいんだけどな。

      オーラ写真、すごいでしょう。
      千花さんだったら、二人とのオーラー見比べてみる?

      手紙の内容、うわぁ~ってくらい、当たってるでしょう。
      そういうわけなんで、団体行動はご遠慮くださいってことで、
      一人と一匹でのんびり行きます。

      ももすけもよくあたしを観察していること、似たもの同士かもしれないわ。

  • ペアルックいいですね~。
    水色のチェックは涼しげだし、とってもお似合い。
    シャツってきちんと感がでて素敵ですね。
    「噛みそうだから・・・」って言われちゃうと切ないですね。
    飼い主さんはワンコほったらかしだったのかな?
    この暑さだから、室内ドッグランは安心できていいですね。

    • ペアルックは偶然なんです。
      同じような服着てると、親子に見えるでしょう(笑)

      噛みそうって言う理由で、
      いつのまにかランに誰もいなくなっていたら、
      悲しいです。
      飼い主さんはワンコをちゃんと見ていたけど、
      ランの主催者側としては、事故防止のためだと思います。

      うちの子が遊んでいるときに、一人ぼっちになったら切ない。

      夏場は室内ランがあれば、熱中症も気にならないです。

  • ももすけ君があそぼうよぉー!って来てくれたのに
    ホクト逃げ回ってごめんね。
    ドッグランでは、いつもこんな感じなんです^^;
    迎えに来るか見つけるまでお座りして待ってるんです><。
    もう少し、ほかの子と遊んで欲しいですけどねぇ。

    ランでそんなことがあったんですね。
    監視員さんに何も言われなかったけど、居なかった時かしら?!

    また、ももすけ君とお会い出来ると嬉しいなぁ~!!

    • ホクトまま、ももすけのブログ見つけてくれてありがとう。
      そうなんです、ホクトちゃんと遊びたくてご挨拶いったんだけど、
      恥ずかしくて逃げちゃったみたいね☆ミ

      ドッグランに慣れるまで時間がかかるのかなぁ~。
      オスワリして、みんなを観察してるのかも。

      そうそう、監視員さんに言われたとき、ほとんどの子が向こうに移動してたわ。

      イベントでお会いしたらよろしくお願いします。
      ももすけの弟も出来ましたので、仔犬だとホクトちゃん大丈夫かな。

コメントは停止中です。