箱根に,こんなホテルが~凛香

箱根湯本を散策したんだけど、アーケードが狭かったり、人が多いので、
お散歩の写真が撮れませんでした。
ももすけと一緒におみやげ屋の前で買い物したり、
いっぱい撫でてもらったのにね。
特に蜂蜜屋の前では、いっぱい可愛がってくれて、お話しました。
ももすけが使っている首輪、おかもとべるとさんのことで、盛り上がりました。

箱根湯本をあとにして、車で移動します。
ナビでヒットしない場所で、少し道に迷ったけど、
無事たどり着けました。
ヤッホー!
到着した場所は、やっぱり山の中、強羅にできたホテル凛香です。

4月にできたばっかりで、新しいホテルです。
ただいまキャンペーン中と言うこともあって、ももすけ君は、
無料で宿泊できました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホテル凛香
大型犬もOK、食堂にもワンコを連れて行けます。
箱根という場所がら、お値段は高いですけど、箱根料金を考えると、
キャンペーン中なんでありがたいです。
スイート
泊まった部屋は二回のスイートです。
ベットが二つに、畳に、テレビが二台、ベランダに壷風呂があります。
ダイキン製の空気清浄機もありました。

ワンコグッズ タオル トイレシート ウンチ袋 消臭剤
ワンコアメニティー
お皿も用意されてて、お皿を汚したら洗わないで、
フロントに連絡くださいといわれました。
オシッコを失敗したときも、連絡くださいと、丁寧に説明してくれました。
やはり、箱根のホテルというだけあって、接客はバッチリです。
初めての宿なんで、マナーベルトをしてしばらく様子を見ました。
探検
ベランダに出てあちこちチェックします。

座布団の上にカフェマットを敷いて、
マットに座ってのコマンドを出してみました。
おっちん
耳が変ですけど、緊張していますか?
ももすけ
ももすけくん、落ち着いたかしら。
マナーベルトを知らない人もいるかもしれないので、こちらを見てね。

初めての宿で、以前泊まったワンコのオシッコのにおいにつられて、
マーキングすることがあります。(緊張ほぐすためのオシッコかも)
それを防止するために、マナーベルトを使っています。
ベルトの中には、人間の赤ちゃん用ですが、
おしっこ吸収ライナーを装着させています。
ワンコに失敗させないよう、工夫してあげれば、飼い主もワンコも、
楽しくすごせると思います。