ドッグラン見学

最近のきょうすけくんはオシッコの確率も上がり、ウンチもほぼシートできてきました。
眠くなるとサークルに戻って、自分の部屋で寝るようになり、
サークルに入れられて、私の姿が見えないと、たまに鳴いている、
ほとんど鳴かなくなりました。

(久々にブログを見てビックリされたかた、きょうすけは8/21日にやってきました)

きょうすけばっかりかまっていると、ももすけにいちゃんが退屈そうなんで、
ドッグランへ行ってきました。

高速使って一時間半、後部座席に乗せて、到着するまで鳴かないし、
酔いもしません。
(親犬が酔うと、子供にも遺伝すると聞いたことあります)


ランへついて、ももすけを先に遊ばせてから、きょうすけをランへ入れました。
車の中で大人しかったきょうすけですが、寝てるんだろうと思っていたら、
リードをカミカミ噛んで遊んでいた様子。
リードがぼろぼろになっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

はじめてのラン、どんな反応するかと思えば、普通に芝生を歩き、
オシッコ、ウンチをしました。

お友達が次々来るので、きょうすけをキャリーの中に入れました。

周りを囲むワンコのニオイ、きょうすけは何を思っただろう?

みんな何が入ってるのか、クンクンしています。

アンディくん、子犬が好きなんだって~。

みんなきょうすけを気に入ってくれたみたい、尻尾を振って歓迎してくれました。

散歩デビューもまだなんですけど・・・・・・
普通に、みんなの後をついて、クンクン、走っています。

二ヶ月の仔犬って、こんなに走るの?ほんまにこの子は二ヶ月なのかってくらい、
元気いっぱい、遊んでいました。


このドッグランは、自衛隊の演習の音が聞こえるときがあります。
音にビックリするか、様子を見ていると、ビックリして出口をカリカリしてるわんこがいます。


サスケくん、もう帰りたいんだって。
きょうすけは、演習の音、平気でしたv(=∩_∩=)


そして、みんなが走っていると、兄ちゃんの後をついて走ります。


なになにと、ついていっていつの間にか、首脳会談にも出席していました。
ももすけの後ろにかくれてるけど、きょうすけも参加しています。


みんなが何を話しているのか、一生懸命聞いていました(笑)

きょうすけのほうへ、ワンワンやってくると、ビックリして私のそばへ逃げてきました。
私の横で、お腹をだして死んだ振りして許してもらってたけど、怖がってません。

ワンコと遊ぶのは、大丈夫そうです。

ランから帰って、駐車場に車を入れているとき、マンションの方が出てきて、
きょうすけが吠えていました。人間、大人、子供に反応しちゃうのかなぁ~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
大型新人のきょうすけ、オシッコの確率が高くなり、トイレシート消耗が早くなったので、
ペット良品宅配のアウトレットセールへいきました。

お買い得の品ばかりです。
バリカンは1500円、ボンビのシートは500円だったので4袋も買いました。
アウトレットのトイレシートは、どれも1袋500円と安かったです。


2匹並んで撮れるように、ソファーの上で練習です。

土曜の夜、抱っこでお散歩へ行きました。
抱っこしていると、きょうすけはクークーと、おしゃべりばかりしていました。
ももすけはお父ちゃんの担当で、途中コンビニに寄って、外で二匹のリードを持っていると、
通りすがりのひとが、「かわいいワンコがいる~」って声をかけてくれたんだけど、
きょうすけがワンワンと吠えました。
ももすけ兄ちゃんは、オスワリして大人しくしていました。

ももすけとは、うちとけて、こんな遊びばっかりしています。

我が家に来て2週間、ほんまに仔犬?なんとも馬の合う二人。
楽しそうな姿を見ていると、ほっとします。

24 thoughts on “ドッグラン見学

  • きょうすけ君賢いね〜
    もうおトイレできるようになったんですね。凄いぞ!
    ランに来たんですね。会いたかったなぁ〜
    多頭飼いだと、上の子を見て色々学ぶのかな?
    2ヶ月で吸収するのが早いもんね。賢い!
    ももすけ兄ちゃんとの相性もバッチリだね。
    2匹でじゃれて遊ぶ姿はたまりませんね♪

    • オシッコウンチ、時々間違えちゃうけど、トレイの場所はわかっているみたいですv(=∩_∩=)
      お里でママと暮らして、トイレを覚えてやってきたので、習得が早いです。

      平日の空いてる時に行ったんです。
      そのうち注射も終われば、いっぱいランで遊べると思います。
      きょうすけ上の子を見てるってより、来る前にママや兄妹犬から学んでることが、
      多い気がします。

      ココまでじゃれて遊ぶとは、私もビックリです。

  • うんうん 2人の相性もバッチリですね~
    お腹を出し合って遊ぶ姿は 1番癒されますよね。
    まだ きょうすけkunの歯や爪が細いので 
    手加減していても ももすけkunが血を出す事もあるでしょうが
    きっと 上手にお兄ちゃんがコントロールしてくれるでしょう。

    きょうすけkunの毛質は細いですか?
    うちのヴァルトと よく似ているような気がします。

    • 多頭飼いの先輩にそういわれると安心です。
      こんなにも早く、じゃれて遊ぶとは想像していなかったので、
      すごくうれしいです。

      きょうすけは既に爪きりを何度か経験していて、しっかりした爪なんです(笑)
      お里がトリマーさんだったので、綺麗にカットされています。

      どうなんだろう、カットされてるのでそんなに軟らかいと感じません。
      黒々つやつやしてて、うらやましい毛質です。

  • なんて微笑ましい動画。ずっと見ていられますね。
    いろんなワンコと会っても動じず、走り回れるとは逞しい。
    たくさんお友達ができそうですね。

    • 安心して見ていても大丈夫でしょう。
      ももすけも仔犬のころ、ランでこんなことしてじゃれてたのを思い出しました。
      お里が多頭飼いだったので、犬慣れしているのと、フリーで過ごしているからだと思います。
      色んなワンコと交流、経験してお友達が出来るの楽しみだわ~。

  • きょうすけくんは大物です。
    セピのようになるでしょう・・・
    で、ももすけ君が耐える日々かな?(うそです)

    物怖じしなくいい子ですな~
    やはり、飼い主さんの大丈夫です的な態度もいいのかな?

    遊べて楽しかったです♪
    どんどん連れてきてね!
    もも君とも遊びたいしね~
    いつもありがとう!

    • きょうすけはどんな子になるのかな、まだまだわかりませんが、
      大物でしょうか(笑)

      物怖じしないのって、ももすけといっしょでしょう。
      飼い主のずーずーしい態度が、物怖じしない仔犬を作り出してるのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      もう少し涼しくならないと難しいですが、またランへ行きたいと思います。
      いっぱい経験させてあげたいし、兄ちゃん退屈だからねぇ~♪

  • 初ドッグランデビューだったんですね
    きょうすけ君(^^)ももすけにーちゃんがいるから
    安心してわんこの輪の中にも入っていけるよね
    みんなとも、仲良く遊べていろんな話聞けて楽しかったのかなぁ?

    おなか見せて遊んでる♪
    かわいい~癒される光景ですよね

    • 見学のつもりでしたが知ってるわんこばっかりだったので、
      社会科のためにもデビューしました。

      早くも、首脳会談に参加し、次回は発言をしてるかなぁ~なんて、
      みんなのお話を聞いて楽しかったと思います。
      このジャレジャレ、たまらなく癒されます。
      ずーっと見ていて、楽しいんです。

  • zakuroさんご無沙汰しております。

    ももすけ君に弟が出来ていたことにびっくり!!
    きょうすけ君ですかぁ。
    可愛いですね。
    優しくてフレンドリーなももすけ君の弟だから、きっとすんなり
    ワンコ社会に入っていけそうですね。

    動画も見ていて癒されました。

    • こちらこそご無沙汰しています。

      そうなんです。我が家に家族が増えたことは、周りにあまり報告してなくて、
      口コミで広がってるようです(*^。^*)

      ももすけとは、すっかり仲良しジャレてるんで、見ているだけで楽しくてたまらない日々です。
      第二の子育て頑張っていますv(=∩_∩=)

      ミルミサさん新しい職場、がんばってね~。

  • 仲良く遊んでるんですね。
    ももすけくんの足の開きも。。。きょうすけくんもかわいいです。
    ほんと癒されますわ。
    きょうすけくんはすでにドッグラン見学に行き
    きっと楽しい♪って感じたでしょうね。
    トイレやももすけくんと並んでの写真。。習得が早いですよ(笑)

    • 男子同士でこんなに仲良く遊ぶなんて、はやすぎる~。
      思っていなかったスピードで成長してるけど、二人のなかも、
      どんどん深まっています。

      ドッグランの見学も無事終わり、ワンコが大丈夫みたいなんで、
      ほっとしました^^

      トイレは、お里で学んでたので、楽しています。
      2ショットは、ももすけに待てさせて、いそいできょうすけを並ばすんです。

  • 遊んでくれて・・・・
    いや、ほとんど震えてたサスケだけど・・・
    ありがとう(*^_^*)

    パピー嫌いのサスケも
    賢いきょうすけ君の方が接し方をすぐ覚えてくれたみたいで
    無事終了しましたね(笑)
    すごいわ~~~きょうすけ君!!
    次回が楽しみです☆

    きゃ~~~
    この動画風景、憧れるぅ☆彡

    そうそう。。。
    サスケ、ぜひ、ももすけ宅へ合宿させてもらえないかしらね?(笑)

    • サスケくん、次男気に入ってくれたかな。
      途中帰りたがっていたサスケくん、最後まで遊んでくれてありがとう。

      パピー嫌いのサスケくん、きょうすけにももすけのにおいがついてたから、
      平気だったのかなぁ~。
      これからも、長男次男でランランへ行きますから、サスケくん忘れないで下さい。

      ジャレジャレ遊んでるの、すごいでしょう。
      すっかり馴染んでくれて、安心しています。

      サスケくん、合宿に出すと、みんなが寂しくなるよ~。

  • ん???んんん??
    2ヶ月で~ラン・・・・いいの??
    ロイはさぁ~3回目のワクチン済んでぇ~
    2週間経ってからお散歩いいですよぉ~~と
    病院の先生に言われたよっ・・・・
    遅かったから~散歩(外)キライになったんかえ??(ーー;)

    • ワクチンは病院によって判断が違うみたいですね。
      明日二回目のワクチンを打って、2週間後から散歩と言われています。
      1回目のワクチンの種類や、接種の時期も関係するようです。

      きょうすけはペットショップじゃなくて、普通のお宅から迎えています。
      そこで母犬からの母乳をたくさん飲んで育っていて、すでにももすけ以外のワンコとも、接触しています。
      知ってるわんこだったので、交流しました。あくまでも、自己責任です。

      ももすけも、ワクチン接種が終わる前、友人の家に預けていたので、
      いろいろなワンコと交流していました。

      ロイ君が散歩嫌いなのは、どうしてかわからないけど、
      しつけ教室でお散歩の仕方を見てもらったら?

  • 2週間でおトイレが出来るようになってきたなんで
    きょうすけ君偉いね!
    うちのゆずなんてバニモカがいるのに、見習ってくれるかと思いきや
    完璧に覚えるまでに1年もかかってしまいましたよ~!
    ドックランも大丈夫そうですね。
    ラン解禁になったら、ももすけ君とかけっこする姿が楽しみです。

    • きょうすけ、お里でフリーに過ごして、ママたちを見て育ったので、
      トイレはやかったみたいです。
      ワンコの性格にもよるのかな、朝起きるとトイレにいって、
      オシッコしています。
      慌ててシッコして、歩きながらしてるときもあるけどね。

      来月くらいには思いっきり遊べると思うんだ。
      期待の新人ですから楽しみです♪

  • きょうちゃんかわゆいね~^^
    もう一人ほしくなっちゃう^^
    やっぱり兄弟って血がつながってなくても
    よく似るよね~。
    並んでる姿ももすけ君ときょうすけ君よく似てる~^^

    社交的な桃すけ君だからすぐに受け入れて気が合うみたいで
    見ててほほえましい^^です。
    又、我が家の2ワンと遊んでくださいね^^
    又、お会いできるの楽しみにしています^^~

    • あら、三人目は男?女の子でしょうか。
      この時期が一番かわいくてたまんないよ~。

      ワンコって、群れ行動だから上を見て真似するのかな。
      おんなじことやって、楽しんでるし、寝方も似てるんだ。

      仔犬をこんなにもはやく受け入れたのには、ビックリしています。
      ぜひ、いつかランランしてください。
      よろしくお願いしますね♪

  • この日は行けずに残念でした。。。。
    なんだか最近全然ランに連れて行ってあげられずにいます。
    その分 早朝のお散歩でパパと1時間歩いて大和は少し痩せたような・・・毛がないからそう見えるのか(笑)
    なになに・・・私も歩けってzakuroさんの心の声が聞こえたような気がしますが~。。。

    動画、憧れます~。お腹出して2匹で遊ぶのを ほのぼのと見ていたいなぁ。
    ももすけ君、やっぱりいいお兄ちゃんしてますねー。
    きょうすけ君も、ランで兄ちゃんの後ろをついて歩いて可愛いなぁ♪
    早く会いたいよ~。

    • 私も全然ランへいけてませんが、たっぷり散歩や、遊んであげているので、
      コミニケーションは取れてるよ~。

      大和君や武蔵君がパパさん大好きなのよくわかった。
      なるほど、1時間も散歩連れてってくれるから、よく言うこと聞いてるんだな。(笑)

      毎日じゃれて遊んでるの、それが楽しいわ。
      ブログやってるより、楽しいんです。すいませんね。

      まだ仔犬なんでわからないけど、兄ちゃんやみんなと、
      うまく遊べると思うので、涼しくなったら遊んでやってください。

コメントは停止中です。