子犬のワクチン接種

今朝のきょうすけ、鳴きもせず、ずいぶんおとなしい。

朝ごはんの用意中、いつのまにかトイレでシッコ2回、ウンチも2回していた。
ももすけも、きょうすけのオシッコの合間に、トイレを使用。
二人して、打率を上げようと頑張ってるのかなぁ~。

あまりにも臭くて、お風呂に入った~。

きょうすけのお里が、トリマーさんなのでお風呂は何度か経験済みですが、
鳴いていた。

きょうすけが生まれたのは6/9、生後三ヶ月たつので、母親からの免疫が無くなるころ・・・・・・
二回目のワクチン接種に行きました。

台風の影響で雨、ももすけ兄ちゃんはお留守番で、きょうすけだけバックに入れました。
なんだか私の運転が不安なのか、バックの中で、クークー鳴いておしゃべりばっかりしていました。
きょうすけの話しを聞いてる暇も無いので、運転に集中して、病院へ到着。

※ワクチン接種待ち。次男だけ、来ました。
仔犬

いつもの先生じゃなくて、男の先生、前回検便検査したので、
便は無しで、ボディチェック、
体重チェックしてからワクチン8種を注射です。

きょうすけはすくすく成長、体重3620グラムでした。3.62キロです。
うーん、ももすけの仔犬のころと比べると、大きさ的には変わらないけど、
身がつまった感じ。
ももすけはヒョロヒョロしてたなぁ~。

診察台の上では、なぜかいつも立てません。
べちゃーってフセ状態なんです。そしてそのままブスっと注射を打ちましたが、
うんともすんも言いません。
シュナウザー仔犬
注射されたのも気付いてないのかなぁ~。

ワクチンの副作用や、次回の狂犬病について質問。
狂犬病の注射、春まで待って接種する子もいますが、ドッグランや旅行へ行く予定なので、
来月狂犬病を摂取することにしました。
(続けて接種するのは問題ないです。海外旅行へ行くときは、手続きで狂犬病の注射を何回も打ちます。)
あ、マイクロチップについて聞くの忘れた、ももすけは以前住んでた場所で入れたけど、
今度の病院は出来るんだっけ。来月確認しよう。

何年か前、ももすけにワクチンの副作用がでたことあるので、きょうすけも心配なので、
病院で30分くらい休憩してから帰りました。

※ワクチン副作用が心配です。病院で休憩して帰ろう。 シュナウザー子犬
帰りも車の中で、おしゃべりしてるきょうすけです。
カバンから顔を出して、後部座席にいたのですが、カバンから脱出し、
ももすけ兄ちゃんのクレートに移動したり、またドライブシートの上でくつろいだりと、
感触を確かめていました。

車が交差点で止まったとき、救急車の音が聞こえました。
窓を少し開けて、救急車のサイレンを聞かせてみたところ、キョトンとした顔で、
オスワリしていました。
サイレンに反応しなかったけど、まだ仔犬やからわからんなぁ~。

マンションの駐車場、車庫入れ中、助手席側のミラーをコツンとあてると、
きょうすけが鳴き出しました。
車をぶつけて慌ててる私の気持ちがわかったのか。
たいした傷じゃないから、慌ててないよ。


きょうすけを連れて部屋に戻ったけど、ももすけは大人しく寝ていたみたい。
帰宅するなりきょうすけはトイレでオシッコ、さらに、こんもりとウンチがトイレシートの上に。
よくでるなぁ~、ストライクだからいいんだけどね。

その後、オシッコは2度失敗しました。

ワクチン接種したので、きょうは大人しくしていてね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
日曜日に、おでかけ~。

きょうすけを迎える前に、バーゲンで買った服を着せてみた。


きょうすけがリードをカミカミしたので・・・・・・


散歩デビューに向けて、デニムのリード、体重7キロまでを買ってみました。
きょうすけのママが、6キロ無かったので、そんなに大きくならないとは思って、
7キロまで対応のリードにしました。

そのときの写真が、ショップのブログに載ってました。
お店の方も、ももすけブログをチェックして、きょうすけのことも、知ったんだって。

最近の飼い主、ニコタマで衝動買いした、マッサージクッションにはまっています。

毎日ブログを書かないので、前後しますが、
最後まで読んでくれてありがとうございます。

仲良く引張りっこする、ももすけときょうすけを見て、楽しんでね☆ミ

p.sドコモ携帯へ、メールが遅れません、受信は出来るんだけど、どうしましょう。

10 thoughts on “子犬のワクチン接種

  • きょうすけくん すくすくと大きくおりこうになって
    予防接種も終わって~
    ほんと かわいいね!!
    ももすけくんときょうすけくんのおそろ写真も
    かわいくていいかんじです~。

    • すくすくと育って、すごい体重です。
      身長はそんなに高くないけど、体はころころ、
      ももすけのときより大きいかもしれません。

      並んで写真撮るのが夢で、毎日練習してるんです。

  • ワクチンも済んでいよいよランデビューですか?
    兄弟お揃いのお洋服いいわぁ!!
    おにいたんと芋虫さんの取り合いっこ?

    • ランデビューは、来月かな。
      狂犬病がまだなんで、散歩だけ見学しています。

      おそろいの洋服、今だけしか着れないサイズなんだけど、
      一度やってみたかったんです。
      芋虫は、ももすけのお気に入りなんで、遊ぶと怒られます。

  • おひさしです!!びっくりです!!!!
    家族が増えておめでとうございます★
    時間の問題だったよね~(笑)
    なんだかんだ多頭は夢だもん(笑)
    きょうすけくん~すんごい可愛いです(*^_^*)
    すごいB&Sだよね!セブンと大違い~(爆)
    今度是非是非遊んでください(●^o^●)
    子育てに奮闘しているかと思いますが
    楽しんですごしてね♪
    「あっ」という間に大きくなっちゃうもんね・・・。
    ぉソロの服がまたたまんないね~♪かわいいわっ

    • 三週間前に家族が増えたんだけど、宣伝してないの。
      豆にブログチェックしてた人は、気付いたらしいです。
      夢の夢だったんですけど、ご縁があり家族が増えることになって、
      しかもBSなんです。
      セブンくんは、こんな感じじゃなかったのかな?
      BSははじめてなんで、今後どうなるかわからないですが、
      色が落ちちゃっても、あまり気にしないのよ~。

      子育て奮闘、楽しんでおりますv(=∩_∩=)
      あっという間、そそ、すでに4キロ目前に来ていますから。
      仔犬のうちにいっぱい写真とっています。
      オソロって、憧れてたのよ♪

  • きょうすけ、スクスク成長しているね。
    ももすけ兄ちゃんは優しいけど、力の加減はしてくれないのかな?
    きょうすけは兄ちゃんに揉まれて、たくましく育ちそうだよ(^^)

    • かなりすくすく成長しています。
      3ヶ月ですけど、もうすぐ4キロになりそうです(笑)
      健康優良児で、表彰されても良いくらい、コロコロしてるんです。

      兄ちゃん、手加減はしてると思うよ。
      疲れて、ソファーの上から、きょうすけを相手してることもあるもん。
      既にたくましいです。ダッシュでソファーにぶつかっても、平気なの。

  • お久しぶりです!
    昨日、キーママさんからきょうすけ君のことを聞きました。
    ビックリしました!
    早速、覗きに。。。
    きょうすけ君、しっかりしたお顔して可愛いですね^^
    見ていて、うちも欲しくなっちゃいました!
    まっ、マウイには無理でしょうが。。。
    ももすけ君、弟ができてよかったね♪

    • おひさしぶりです。
      知る人ぞ知る、マニアックなブログなんで、家族が増えたことは、
      あまりしらないかもしれないですねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      きょうすけは、目が大きくてかわいいんです。
      ももすけに、遊び相手が出来てよかったと思ってます。

      仔犬は今が一番楽しい時期で、ブログやってる暇も無いんで、
      訪問できないけど、そこんとこよろしく!

コメントは停止中です。