期日前投票

来週の選挙を楽しみにしていたが、一通の封書がお父ちゃん宛に届いた。
開けるのが遅くなったけど、わたしの投票入場券も入ってた。
来週の選挙、どこで投票するか、手続きについて記されていた。

1.8月30日に、A町で投票する。
2.次の期間に、A町でで期日前投票する。
3.A町以外の、選挙管理委員会にて不在者投票をする。
(A町とは、7月前半に住んでいた、神奈川県のとある町です。)

選択肢は3つ。
選挙当日は、夏季休暇になり、長期旅行へ行く予定、
早朝に選挙に行くつもりだったが、これでは無理。

現住所で選挙するのは3の方法になるが、手続きに時間がかかり、
30日に、まにあわないかもしれない。

1の方法、A町へ投票に行くのも、旅行出発日なので避けたい。

選挙
というわけで、本日以前住んでいたA町で、期日前投票へ行ってきます。

何度か引っ越しているが、こんな経験はじめてです。
県外に移動した場合は、選挙できなかったのでしょうか。
よくわかりませんが、とりあえず行ってみよう。

4年前の衆院選のとき、選挙の投票速報を集計する、
とある場所でバイトしてたんだよねぇ~。
あれから転勤で引っ越して、働いていません。
おでかけ?
A町に行くとなれば、この方も連れて行かなくちゃ、
ドッグラン行っちゃうぞ~。

4 thoughts on “期日前投票

  • 今日はドッグランに行ったのかなぁ~
    ももすけ君も喜んでいるんじゃないですか?
    投票日は、あたしも仕事があるので、早く行けるならいってきます

  • 以前住んでいた町まで行って前日投票してきたんですね。
    近くの役所の出張所とか郵便局とか
    もっと窓口を増やしてくれたら嬉しいのになぁ~。
    ももすけクンはドッグランいけて良かったねヽ(^◇^*)/
    投票速報を集計するバイトされてたんですね。
    開票現場ってなかなか緊迫してそう。
    ↓の記事で・・・ナイフでトリミングしたらいい毛がはえてきそうですね。
    そういうツールがあるのも知りませんでした(^O^)

  • JUNママ>
    ドッグランいって来ました。
    帰りが事故渋滞やら重なって、3時間もかかって帰宅、
    疲れました。
    期日前投票だったから、立候補者の名前も知らない人ばっかりでした。

  • クッキー&オレオまま>
    期日前投票したほうが、らくだと思ったんでいって来ました。
    手続き間違えて、投票日に間に合わなかったとしたら、もったいなくて。
    高速飛ばしで1時間ちょっと、帰りは渋滞で3時間かかりました。(>_<)
    投票速報、新聞社でのバイトだったので、ドキドキでした。
    今回の投票で、単発バイトが入って喜んでいる人もいると思います。
    ナイフは、シュナのオフ会で知りました。
    ドッグショーなんか行くと、ナイフも売っています。
    テリア系の犬種は使うらしいですよ。

コメントは停止中です。