オーガニックコットン

なんとなく、買い物に出かけた私。

いつもより涼しかったので駅まで行って、電車に乗ってみました。

目的地は自由が丘、何を買いたいわけでもなく、行ったことがない町だったので、降りてみました。

どこにどんなお店があるかわからないので、ぷらぷら歩いて、

オーガニックの文字につられて入ったのが,

「Pepole Tree」です。

なんとなく、雰囲気で感じましたが、メッセージの強いお店。

頂いたカタログに書いてあったメッセージ。

世界で支援を必要とする人々が収入を得て自立できるよう、

「フェアトレードの基準」を守り、フェアトレードを推進しています。

また、環境を守りながら持続的な生産ができるように「環境ポリシー」に

基づいて製品を生産しています。

買い物しながら考えてしまいます。

アトピーがいるので、オーガニックの文字に弱いです。

セールになったオーガニックコットンのTシャツを購入。

3900円が、1500円とお買い得でした。

ピープル・ツリー、ネットでもセールやってるようです。

自由が丘から戻ると。

留守番犬

不満そうな方がいたのです。

なんですか

自由が丘土産をとりあえず。

なにこれ

警戒してたが、試食。

試食

味は、いかがでしょうか・・・・・

許したる

満足されましたか。

虫除け

ピープルツリーで購入した、虫除けグッズです。

効果のほどはわかりませんが、飾っておくのにかわいいでしょう。

先ほどのは、食べ物でありませんので消して真似をしないで下さい。

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

ちゃんとした、おやつはこちら。

餃子オヤツ

餃子の皮で作ったオヤツです。

さゆりさんのブログで紹介されていたので、真似しました。

残り物の餃子の皮に、青海苔、きな粉で作ってみました。

トースター300度、15分ってところでしょうか。

もう少しふっくらすると思ったけど、低温長く焼いたからかな。

12 thoughts on “オーガニックコットン

  • 自由が丘 いいですね!雑貨屋さんが多くて
    好きです(^^)おばあちゃん家が近かったので
    母に連れられて結構行きましたが 最近は
    とんと御無沙汰で行きたいです(^^)!
    遅ればせながら トリミングの講習会の記事
    参考になりました!ありがとうございます(^^)!

  • ココアへのお祝いコメありがとうございました!
    ももすけくん、新居はもう慣れましたか?
    自由が丘は見るお店が決まっちゃってるので、あまりいろんなお店入ったことないですね~
    オーガニックコットンのお店があったんだ。。。
    餃子の皮のおやつ簡単に作れそうでいいですね(^^)
    ももすけくん、ウマウマでしたか♪

  • 私も姉がアトピーなので、辛さは分かります。そして現在、子供達がたくさん来る職場に居るのですが、2才児でもアトピーの子が珍しくありません…。お友達のウチの柴犬ちゃんも、年がいってからアトピーになって通院大変そうです。
    えええ、虫除けグッズだったんですか(*^_^*)てっきりワンチのオモチャかと思ってしまいました♪でもオーガニック素材なら安心??
    餃子の皮と言えば、私はとろけるチーズその他を乗せてオーブンでチン!プチピザを時々楽しんでますぅ~~♪

  • 旦那様がアトピーですか?
    同僚でアトピーの人がいて大変そうでした。
    1人の人は寝ている間にかかない様に、奥さんに両手を縛ってもらっていると言ってました。
    秋田にいい先生がいるそうです。
    知ってますか?
    そこまで酷くはないのかな?
    zakuroさん、セレブな毎日で羨ましいです(^^)

  • いいなぁ~。
    関東方面には~、
    結婚してから行ってないよぅ(涙)
    フェアトレード(スタバとかもそうだよね?)とか、
    オーガニック・・・私も好きだし、常にそういうものに囲まれたいと思いますが、
    子供が大きくなると、ついつい普通のコットンでいいや、お安いしぃ・・・なんて思ってしまうダメママです^^;
    このオブジェのりんごさん、虫除け効果があるんだね~。私もほしい!!

  • 自由が丘、とってもセレブ☆
    おしゃれなお店が多いのでしょうね。
    おやつ、レポありがとうございます。
    ふっくらするにはどうしたら良いかはよくわかりませんが、
    餃子の皮に塗る水の量を多くしてみたらどうかなぁと思ったんですけど、すみません。
    パリパリしたのも美味しいですよね。

  • Umi-chi >
    親知らずの調子はいかがかしら?
    自由が丘、初めてでしたけど、やばいと思いました。
    だって、雑貨屋さんがいっぱいで欲しくなります。
    おおー、おばあちゃんちがあの近くだなんて、
    都会のこやねぇ~。
    トリミング講習会、役に立ちましたか?
    ちょっと遠いけど、習ってみたらどうかしら。
    とっても親切に教えてくださいますよ。

  • あさり>
    ココアちゃん、お誕生日迎えられて、これからもお幸せに。
    自由が丘初めてで、どこのお店に入っていいものかわからず、
    あっちへいき、こっちへと、行ってまいりました。
    なかなかよい場所でビックリ、はまりそうで怖いです。
    餃子の皮、二人暮らしなら残ってしまうことしばしば、
    ももすけのおやつも作れて大満足でした。

  • めり>
    大人のアトピーになると、もう治療もあきらめてますので、
    酷くならないよう付き合うだけしか、思いつきません。
    オーガニックとか体によさそうなんで、買ってみました。
    ワンコにも、アトピーだなんて、昔では考えられなかったですよ。
    虫除けグッズは自然な素材でできてるらしく、フィリピンで使われているもののようです。
    たいした効果は無いみたいですが、これにアロマをたらして飾ったりもできるのです。
    餃子の皮、プチピザもいいですよねぇ~♪

  • よっちゃん>
    子供の頃からアトピーのようです。
    鼻炎の家族がいると、子供はアトピーになりやすいそうです。
    アトピーの薬が合わなくて、入院したこともあります。
    でも、いまひどくならず、上手く付き合っています。
    喘息とアトピー2点セットなんですが、抜け毛が少ないももすけなんで、
    助かっています。
    セレブ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    鼻セレブしか、使ったことありません♪

  • lulu*** >
    関東方面、わたしもやっと関東に来たって感じです。
    未知の世界でしたが、やはり日本の中心、みんなが憧れるのも納得です。
    スタバもやってるんですか?それは知らなかったです。
    企業イメージアップなのかしら、スタバはサザビー、アニエスベーと同じグループだった記憶があります。
    オーガニックにか焦がれる生活したいけど、無理だわ(笑)
    りんごちゃん、あまり効果は期待できないと、お店の人が言ってました。
    関西にも扱ってるショップあるかもしれないよ。

  • さゆり>
    自由が丘、お洒落でした。
    細い道いっぱいで、ちょこちょこ店がありました。
    餃子作ってみました。
    家にある材料でできるので、真似したくなりました。
    ふっくらより、ぱりぱりのほうがワンコの歯にはいいかもしれないので、
    これはこれでよかったと思っています。

コメントは停止中です。