お兄ちゃんみたいにできるかなぁ~。

お休みの日はお父ちゃんがいるので、ももすけの散歩はお父ちゃん、
わたしがきょうすけの散歩をします。
普段の散歩も、ももすけときょうすけ別々の散歩がをしてみたり、
合同散歩をしたりと、散歩練習しています。

お父ちゃんの用事で商店街へ行き、時計屋さんへいってきました。

時計屋さんの前では、お父ちゃんがでてくるまで大人しく待てできました。


きょうちゃんは、疲れてすぐにべちゃーって休憩です。

時計屋さんには14歳になる看板犬がいたので、2ワンも中へ入れてもらえました。

商店街にはたくさんの人と、自転車、音に怖がることも無く、
きょうちゃんは普通に歩いていました。

散歩道でであったお友達、ピカチュー。

ももすけの散歩道は、ポイントがあって、どうしてもジャンプして、
登らないと駄目な場所があります。

お兄ちゃんがいなくなったと、キョロキョロして、きょうすけは探しても、
登れません。


何してるのって背伸びして、必死でしたが登れないのです。

ももすけから散歩道を教えてもらってるけど、まだ高い場所はあるけません。

いつか、登ってやると決意したきょうすけでした。

多頭飼いの場合、一頭づつ散歩行ったほうがいいと、里親さんからアドバイス頂きました。
きょうすけの体重増加とともに、二匹抱っこで外へでるのは辛く、1匹づつの散歩になっています。
ももすけ25分散歩、きょうすけ50分散歩、ももすけ20分散歩と、三回散歩へ行きました。
寒くならないうちに、たくさん散歩へいって、きょうすけとの関係、
コミニケーション取れるよう、頑張りたいと思います。
4ケ月の散歩

ソファーに登る練習始めました。

まだ4回しか成功していません。

最近見つけた、ランジェリーショップでシュナウザーのアップリケを買いました。
月別に発売している犬種が違うようですが、シュナウザーをタイミングよくゲットできました。

紺色のアップリケで似てないんですけど(笑)
さりげなく、シュナウザーオタクをアピールできるかな。

「お兄ちゃんみたいにできるかなぁ~。」への12件のフィードバック

  1. 何事にも動じない逞しい子になってますね。
    この日は登れなかったポイントも、すぐに飛び乗ってしまうんでしょうね。
    登れそうで登れない感じがとっても愛おしいですね。
    男の子が2頭だと力が強くて大変そうですね。別々の散歩、真冬と真夏は大変そうですねー。

    1. まだまだ、だめです。
      登れないし、一人の散歩では兄ちゃんがこないって、マンション出たところで、
      いつも振り返ります。

      すでに、別々の散歩、4回いくことに疲れてきました。
      大変だったのできょうは2回で済ませて、ずるしました。

  2. 成長著しいきょうすけくん、頼もしいお兄ちゃんと暮らせていいなァ!
    ソファーに乗る練習、COCOの時を思い出しました。(*´∇`*)
    我が家でもボールやおもちゃで主人が特訓していました(笑)

    1. きょうちゃんの成長は、体が急成長しています!
      さっき体重量ったら、5.6キロでした(笑)
      4ヶ月になったばかりなんですけど、樽ドルです。

      COCOちゃんもソファーに乗る練習したんですか。
      ボールを追いかけて4回だけ登れたんですが、その後は駄目でした。^^

  3. 別々で散歩の方がいいという話を聞いたこと
    がありましたが私が挫折してしまって
    結局我が家はいつも一緒になってしまいました(^^;)
    なので一人をおいて出かけるとかが出来ません。。。
    桃太郎一人だとそんなに引っ張らないで歩けるけど
    虎太郎が一緒だと一緒になって引っ張ります(^^;)
    完全な犬ゾリ状態です(^^;)
    ↓我が家も虎太郎が来た時男の子同士は珍しい
    と言われて周りをみたら確かに男同士は少ないですね~
    男同士は下手したら血を見るケンカになるとか聞いて
    二人から目を離せなくなった時もありましたが
    血を見ることはなく何とかそれなりにやっています(^^)
    ももすけ君ときょうすけ君はうちよりもう~んと仲良く
    遊べているので羨ましいです(^v^)

    1. やっぱり別々の散歩がいいんだ。(#^.^#)
      お留守番させないと駄目なときがあるだろうから、練習のために頑張っています。
      犬ぞり状態、飼い主も大変、体力いりそうですね。

      わたしも2頭目を迎えるとき、周りを見たら男同士は少なくて、
      やはりカップルで迎えてる方が多いです。
      うちの場合は、絶対男子って、お父ちゃんが言うので男子ですが、
      長男次男になって、家の中がにぎやかになりました。

      血を見ることにならないよう、気をつけてはいるけど、
      興奮してじゃれてるので、いつか切れちゃうとは思います。

      仲良く遊んでるように見えるかな、うれしいわ。
      ももすけ、小さい頃からじゃれてお相撲さんするの好きだったから、
      遊び相手のきょうすけができて喜んでると思います。

  4. きょうちゃん、新しいことにどんどん挑戦ですね!
    ももすけ君も、きっとその成長を待っていることでしょう
    対等に遊ぶようになったら、お家でかなりの運動量になりそうですね!

    1. 小さい頃から教えてくれると、早く覚えてくれるかな。
      ももすけはどう思ってるのかなぁ~。
      一緒に寝たりはしないけど遊び相手として、なくてはならない存在みたい。
      雨の日なんて、二匹で遊んでくれれば、散歩もいらないでしょうね。
      すでに、対等に遊んでるように見えるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  5. きょうちゃん お散歩訓練 すばらしいですね。
    ソファー飛び乗り画像 かわいい~~です。
    がんばれ~~

    1. お散歩訓練まだまだです。
      何度も散歩に行くことに、飼い主疲れてきました。

      いろんなことに挑戦したくて、ジャンプの練習中です。
      まだまだ出来ないけど、失敗の姿もたまらないです。

  6. こんにちは。
    ももすけ君ときょうちゃんお散歩大変そうですが、楽しそうです!
    きょうちゃんは高いところに頑張って登ろうとしてる姿
    とっても可愛い!
    今日、わが家のくろまるのHOUDYで親戚さんを見たら
    きょうちゃんが親戚さんだとわかりました!!
    すごく嬉しかったです!
    これからもよろしくお願いします!

    1. きょうすけも早くお兄ちゃんみたいに、ジャンプしてソファーに乗りたいようですけど、
      まだまだチビなんで無理なんです。
      体重は5.6キロと、仔犬じゃないみたいですけど(笑)

      HOUDY登録したところでした。
      くろまる君と、親戚さんなんですね。
      こちらこそ、コメントいただいてた方が親戚とわかるとうれしいです。
      また、近々オフ会で会えるのも、楽しみにしております♪

コメントは受け付けていません。