シュナウザーがくれた出会い

毎日の散歩は私が担当ですが、ももすけの散歩が終わって、
きょうすけの散歩へ行ったときのことです。

道路を渡ったり、車の音に慣れさそうと、信号の前で、
しばらく止まっていました。
そこへ、自転車に乗った、60代くらいの男性がやってきました。

リードを引張って、キューキュー鳴いてる、きょうすけをみて、
男性はニコニコしてたのです。

こちらを見ているようだったので、会釈をしたところ、犬種を聞かれ、
シュナウザーと説明しました。

男性は、シュナウザーがでてくる本を持っていると話しはじめました。
シュナを連れてスペインを旅行した人の本に、シュナウザーが出てくる、
本の題名は忘れた。

「ちょっと時間ある?」と言い、目の前のマンションに入り、本をとってきました。
本をめくり、白黒の写真を指差し、同じ犬かと聞いてきたのでみてみると、髭と眉毛、
シュナウザーでした。

シュナウザーと海外旅行した人の話、読んでみてと本を貸してもらったのです。

読書の秋にピッタリでしょう(笑)


まだ読み終えていませんが、二匹の体重では、座席において連れて行くのは無理だろうな。

また、本屋で知ってるシュナちゃんが出てる本をゲットしました。
シュナフェスや、イベントで会ったことのある、チャッピーちゃんが出てる、ワンコセーターの本です。

ももすけ、きょうすけに編んであげようかな。

ツイッターで、かわいいシュナのアップリケを作った方の、呟きをみつけました。

どこで売ってるのか聞いたら、売ってくれました。
色も、ソルトとBSで、作ってもらったんです。
いろんな方の呟きを見て、興味のある方には返信して質問しています。

さぁ~、どこへつけようかな(^_-)-☆

コメント欄閉じています。

デジタルスクラップ FREEBIES colour-challenge