女心と秋の空

僕は車に乗せられた。どこへ行くのか、ワクワクした。閉じ込められた。ミニチュアシュナウザー↑ブログ村のランキングに参加しています。ももすけに会いに来てくれてありがとうございます。クリックしてね☆ミ

僕は車に乗せられた。
後部座席
どこへ行くのか、ワクワクした。

クレート
閉じ込められた。

 

眠りから覚めると、僕の写真が飾ってある場所だった。
ももすけの写真
右下の僕、あんな服持ってないの。

ももすけの写真
右上の僕も、持ってない服着ている。

どうやら、ウォームハートさんにやってきたみたい。

マナーベルト
ココはどこだろう、キョロキョロしていると、マナーベルトを装着され、
カフェマットに座るよう指示された。

セーターキット
zakuroは、机に向かって、編み物をはじめた。
僕のセーターを作るって、教室に参加したらしい。

教室には、みんなわんこを連れてやってきてる。

僕と同じシュナウザーにも会えた。
きなこちゃん
姉妹代表でやってきた、はじめましてのきなこちゃん。

プアくん
はじめましての、プア君でした。

僕より年下の女の子、わんこの集まりが初めてで緊張しているのか、
ワンワン吠えていた。

僕は大丈夫だよって、彼女の前にたち、優しく尻尾を振って、
落ち着いて落ち着いてって、合図を送ったんだけど、彼女は気づいてくれない。
なんとなく僕に興味があるようで、近づいてはくれるけど、吠えられてしまった。

女って難しい
女心と秋の空って、こういったことなんかなぁ~。。。。。。。

はじめは、椅子にリードをくくりつけて、動くなって言われてたけど、
途中からは店内を探検して、お友達にご挨拶して歩いた。

スタッフのお姉さんのところへいって、横にちょこんと座って目をキラキラ輝かせ、見守っていたらオヤツをもらえた。

僕って頭がいいでしょう♪

この教室、一日でセーターが完成するのかと思ったら、
後二回行くんだって!
zakuroは、手袋も編めるんだから教室行かなくてもいいのに、
毎回三時のオヤツで、美味しいケーキがでるから、また行くんだって。

じゃー、僕もついていって、スタッフのお姉さんからオヤツもらわなくちゃ=3

オヤツ
帰りにマクロビのクッキー買ってもらった。
人気のオヤツで、いつも売り切れなんだけど、やっと買えた。

セーターが完成するの楽しみだな!




こちらに登録したら、アクセスが増えたみたいです。

「女心と秋の空」への24件のフィードバック

  1. セーター編んでるんですねー。
    いいなー。
    出来上がり楽しみです!
    ももすけくん、すごいね。
    ちゃんと他のわんちゃんに教えてあげられるんだ~!

  2. ワンコ同伴の編み物教室ですか。
    いいですね。
    出来上がったら見せてくださいね~。
    それにしてもzakuroさん、手袋も編めるって相当な腕前ですね。

  3. zakuroさんももすけ君にセーター編んでいるんだ~
    どんなのができるかワクワク、きっと愛がいっぱい
    編みこまれた素敵なのができるね。楽しみだ。
    女心はちょっと難しいね~
    男は単純で簡単なんだけどね、女はちょっと違うみたいだから
    彼女はももすけ君が嫌いで吠えたんじゃないと思うよ。
    あと2回出席しておやつもらうといいよ。

  4. みん>
    昨夜頑張ったのですが、ちょっと間違ったみたい。
    目もしょぼしょぼしてきました。
    出来上がりは二週間後でしょうか(#^.^#)
    わんこのコミニケーション、観察したら楽しいよ。

  5. ミルミサ>
    同伴同伴、とっても楽しいです。
    出来上がるまで、2週間かかりますがお待ちください。
    中学生のころに、独学で手袋マスターしました。
    この道に入ろうと思ったけど、親に反対されました(^_^;)

  6. ばふまま>
    そう、あたしの愛がいっぱいのセーターです。
    わんこにセーターって暑いかもしれないけど、たまにはよいでしょう。
    愛情感じてくれると一番いいけどどうかなぁ~。
    女心がこんなにも難しいとは、ももすけまだまだわかんないらしい。
    吠えたのは照れてたのかな。次回あったときは仲良くししたいよ。
    うん、私もおやつもらいます♪

  7. zakuroさんの生活って優雅でいいなぁ…なんてしみじみと思ってしまいました♪
    ももすけ君になりたい。(ヘンタイじゃないですよぅ~)
    ももすけ君、女の子に吠えられちゃって悲しかったですね。でもあと二回
    あるんだったら、タイミングが合えば、お友達になれるかもしれないね!

  8. ももすけ君のセーター!すご~い!
    楽しみですね~(*^^*)♪
    zakuroさんはなんでも挑戦してすごいです!
    後2回 ももすけ君たくさんおやつもらえるといいね~(^^)♪

  9. ママさん、凄いですね
    ももすけ君の為に編み物教室に通ってるんですね
    ワンちゃん同伴はいいですね

  10. zakoroさんすごいねぇ~
    手編みのももすけ君のお洋服作るなんて~
    出来上がるの楽しみだなぁ~
    ブログにアップ待ってるよ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

  11. すごい!!セーターを編むんですか??
    みんなワンコ連れってことは、ワンコセーターなんですよね?
    仕上がりがとっても楽しみです。
    3回でできるのかぁ(^^)

  12. おっ!セーター編むんですか?JIJIも編もうかな?
    ワンちゃん連れで編み物できるんですね。いいなぁ・・・
    ももすけくん優しいおねぇさんにおやつもらえてよかったね。

  13. ももすけ君のセーター編んでるんですねっ。
    どんなのだろぅ??
    出来上がりが楽しみです♪
    ももすけ君も一緒に行けるって嬉しいですね~。

  14. めり>
    そんな優雅なんて、グータラばっかりです。
    ももすけになったら、ずーっと寝てばっかりだよ。
    吠えられて残念だけど、今回はシュナちゃんに会えてうれしかった。
    いつもは他犬種がおおいんだぁ~。

  15. Umi-chi >
    セーターはマフラーつきなんです。
    なんでも挑戦するのは、いつか私の才能が開花するのではと、
    期待をしているのです。
    何をしていいのかわからず、この年になってしまいました(笑)
    あと二回レッスンへ行って、美味しいおやつ食べてきます。

  16. JUNママ>
    息子のために頑張っていますよ~。
    一緒に参加できるので、お留守番しなくていいから便利。
    美味しいものも食べれるも、魅力の一つです。

  17. ともたん>
    編み物好きなんだけど、なかなか寒くならないとやらないの。
    一体どんなセーターができあるがるでしょうか。
    こんど途中経過をアップしますね♪

  18. よっちゃん>
    編み物は昔からやっているのです。
    意外だったかしら(笑)
    ももすけに喜ばれるよう、頑張って作ります。

  19. いくこ>
    犬グッズのお店で、時々お教室が開催されるんです。
    今回は手編みのセーターで、私にも出来そうだったので申し込みました。
    わんこのお店だから、作るのはいつもわんこのものです。
    どんなセーターが出来るかお楽しみに!

  20. MUNI>
    セーター編み始めました。
    ぜひ、JIJIたんにもセーター編んでみましょう。
    暖かくて、MUNIさんの愛情たっぷりで!
    わんこ連れでいけるので、ももすけもご機嫌でした。

  21. れおんママ>
    そうなんです。
    ももすけのセーター編んでいます。
    途中経過を、今度アップします。
    完成したら、次回のレッスンいけませんから、途中でやめるのです。
    ももすけも一緒で、オヤツ食べたりわんことご挨拶できて、楽しい教室です。

  22. セーターを編む教室があるんですね。
    美味しいケーキまで付いているなんて魅力的♪
    そのセーターを同好会に着てゆくのかな?
    楽しみにしています~♪

  23. さゆり>
    セーター編んだりと、東京はわんこと一緒の教室が増えてきています。
    編み物はサイズが心配なんで、わんこ連れてると、サイズをあわせながら編めていいです。
    しゅなしゅな祭りまでに、セーター完成しないんです^^
    あと2回オヤツを食べに行きますので(#^.^#)

コメントは受け付けていません。