しつけ教室へ行くのだ

今朝、グラグラしていた歯が抜けたきょうすけくん、
4本目が抜けたけどゲットできず。
体重は6キロでした。

きょうすけ、明日しつけ教室へ行ってきます。
電車に乗って出かけるので、とりあえず電車レッスンに昼間行ってきました。
その間、ももすけは一人でお留守番です。

きょうすけがきてから、一人でお留守番したのは近所の散歩にいってる30分か1時間だけ、
2.3時間一人ぼっちは久しぶり、ももすけよい子にしていられるかな。

きょうすけはカバンに入るのを嫌がりましたけど、駅まで体重6キロの塊を抱えて、
電車に乗りました。
私自身も電車に乗るのは、2ヶ月ぶりくらいでしょうか?
乗りなれてないので不安でしたが、車内では一言も鳴かず、無事目的地にたどり着きました。
電車に乗ってた時間が短いので、たいした練習にもなってないかもしれませんが、
中目黒までいって、エフさんでお買い物しました。


シュナパン、トマト味のクッキー、ごぼうせんべい、良い子にしてたら、ご褒美にあげます。

おうちに帰ると良い子にお留守番してたももすけ。

僕良い子だった

明日のお留守番もよろしくお願いします。
明日はうまうま食べて帰ってきますから、長時間になります。
ももすけ君大丈夫だよねぇ~。

ずるい~


次男きょうすけ、明日は幼稚園(しつけ教室)。

きょうすけは良い子なんだけど、ももすけとは性格が違うし、
多頭飼い♂の暮らしがわからないので、飼い主のために行ってみることにしました。
親バカすぎて、きょうすけの問題点は思いつきません(笑)

幼稚園って?

同年代のお友達が出来るから楽しみだね~。

嫌な予感


疲れてきた・・・・・・
しつけ教室にもいろんなのがあるけど、今回行くところは、
カフェレッスンがついています。

どんなレッスンになるのか楽しみだなぁ~☆ミ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
夕食のとき、ももすけに手作りごはんを与え、しばらくしてからきょうすけに、
ドッグフードを与えた。
その間じぶんたちの夕飯の準備をしていると、カリカリ食べている音がいつもと違う。
ももすけが、きょうすけの食べているドッグフードを食べていた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今まで、横取りしたことなかったのに、きょうすけのご飯を横取りしたのです。
しかも、兄ちゃんに横取りされても、きょうすけは大人しくオスワリしていました。

私が手作りごはん作ってるのに、工場で作られたドッグフードが魅力的だったの?
弟が何食べてるか、気になっただけだよね?

目の前に獲物があると、どうしても欲しくなるってのは、仕方ないことなのかしら、
ショックだぁ~。

朝はめざましテレビを見ていますが、2ワンのガウガウが激しく、
落ち着きません。

兄ちゃんはソファーの上から、弟きょうすけは乗れないので下から、無言でガウガウ遊びます。

12 thoughts on “しつけ教室へ行くのだ

  • きょうすけ君、電車に乗って、お利口だったなんてすごいですね。
    Dukeなんてまだ電車に乗ったことがないんですよ。
    大人しくしているとはとても思えませんが、トライしてみようかな。

    うちも、しつけ教室探しているところです。
    たくさんあってなかなか決められません。
    またしつけ教室のお話楽しみにしています。

    • 一度新幹線には乗りましたが、2ヶ月のときだったので、
      電車を忘れてるのではと心配で、乗せてみました。
      子犬のうちにならすのがいいみたいですね。

      昨日行ったしつけ教室は、グループレッスン、個人レッスンなどやっていて、
      おやつを使わないしつけで、楽しかったです。

    • Kanae先生のレッスン受けてきました。
      楽しかったので、また行ってみようかなと思っています。

  • 幼稚園どうだったのかな?
    同世代のお友達が出来るのはいいよね!

    ガウガウの遊び仲良しだね

    無言でガウガウ(笑)

    家は上が女の子だから、、、
    やっぱ、姫さんヒステリックなんで翔は
    毎日ビビってます

    男の子同志の方が飼いやすいのかなーって
    思うな~

    でも、多頭飼いって楽しいよね(*^^)v

    洋服代は2倍になったけど(^_^;)

    • 仔犬たちの中でどんな反応するかと思いましたが、
      心配する必要はなかったみたい。

      レッスンってことはまだわかってないけど、私を独り占めできて、
      気分よかったと思います。

      2頭でガウガウ、女子と男子でも激しいのね。
      翔君は姫ちゃんに負けないようがんばって。

      そうなの?男子のほうが飼いやすいのかしら・・・・・・・
      女子はヒステリックなのは、人間も同じだからわかる気がする(笑)

      男子なんで、お下がり着せて、しばらく我慢よ~。

  • きょうちゃん、赤い服と帽子、幼稚園児らしくて可愛いですね~♪

    ゴハンの横取りに行かないほうが私としては不思議なくらいだよ~。
    我が家では毎食後に、お互いのお皿のチェック → 喧嘩です。
    それにしても、きょうちゃん よく大人しくお座りしてましたね~。
    兄ちゃんに従う いい弟だぁ~。どこかの弟と随分違う。。。。。

    • そうなんです。
      幼稚園っぽくコーディネートしましたヾ(@^▽^@)/

      そうなの?横取りは全然しないのオスワリして、ポカ~ンと、
      見ているだけでしたよ。
      食べたあとのお皿チェックはあるけど、喧嘩しないな。

      オスワリが大事と、毎日させてるから、オスワリしたらご飯もらえると思ったんだわ。
      どこかの弟って誰でしょうか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • きょうすけ君は電車でも大人しくできたなんて
    お利口さんですね。スゴイスゴイ
    幼稚園はどうだったのかな?楽しく遊べたかな?
    ももすけ君はきっときょうすけ君がどんなの食べているか
    気になっただけのような気がします・・・。
    こんなに一生懸命遊んであげてるももすけ君がなんか
    いとおしいです。
    それにしてもきょうすけ君の赤服姿・・・かかかわいい

    • 電車の中、回りいっぱいだったけど、良い子にしていました。
      カートに乗ってお出掛けもできるかなぁ~。
      2ワンで大人しいかは、自信ない(^_^.)
      幼稚園も同年代のこと挨拶ができ、いいところでした。

      ももすけ、気になっただけなのかな?
      また食べるのではと、その後はサークルに閉じ込めて、
      兄ちゃんが横取りしないよう、見張っています。

      赤い服かわいいでしょう。
      髭を伸ばしたらサンタみたいになる予定です。

  • 幼稚園、楽しみですね!
    ももすけくん、どうしてもカリカリ気になったんだぁ。
    良い音するもんね~。
    きょうすけクン、6キロですか。大きくなりましたね~。
    顔がかわいいから小さくみえますね。
    6キロだっこで歩くのけっこうキツイですよねー。
    ととろも7キロですが、だっこが長いと腰痛になります。
    妹にはびびりじゃなく強く育ってもらわなきゃ大変だぁ。

    • みんさん、幼稚園は月1回で、しばらく行ってみようと思っています。
      今月は、ももすけもつれていって、二頭の関係を先生に見てもらうつもりです。

      きょうすけは小さいけど骨太、シュナウザーの体型で、
      見た目より体重があるんです。
      そうそう、抱っこすると重たいんです。コンパクトにまとまってるけど、
      ずっしり感があります(笑)

      妹ちゃんはどんなふうに育つか楽しみですね♪

コメントは停止中です。