人と犬の絆

昨夜、NHKの動画番組を見ました。

そこにでてきたジャックラッセルが、すごいのなんのって、
持ち芸が200以上、芸をすることが大好きなんだって。

NHKの番組、特ダネ投稿DO画↓2番目に「芸達者な犬」の動画が出てきます。

窓を拭いたりと、お手伝いできるなんて、お手伝いさんに欲しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ももすけやきょうすけも、ジェシー君みたいにお手伝いしてくれないかな。

ジェシー君の飼い主さんは、お手伝いさせてるんじゃなくて、ジェシー君が好きな遊びをさせてるって言ってました。
「飼い主が愛情をもって接すれば、犬は何でも出来るんです。」飼い主のブルックさんの言葉、
とってもステキです。

もっとジェシー君を知りたい方は、ジェシー君のブログ http://justjesse197.blogspot.com/へ
(英語なんで翻訳しないとわからんけど、かわいい動画いっぱいでした。)

ももすけときょうすけに、この動画を見せたら、zakuroのお手伝いできるよう、
がんばるって言ってくれた(#^.^#)

将来が頼もしい、息子たちだ♪♪♪

私との絆が深まったきょうすけ?

余裕でヘソ天w


2ワンで檻に入れられた。
きょうすけの体重が6キロ、ももすけ8キロ。
成長が止まらないので、まだクレート買えないな、どこまで大きくなるんだ。


ももすけの手作りごはんに、馬肉を取り寄せました。
朝晩の手作り、冬場になるとよく動いて、体重が減るので、
多めにお肉をあげてみよう~。


しゅなしゅなクラブで購入したステッカー、マグネットシートに貼り付けてみました。
ワンコ連れで出かけるときだけ、車につけます。ヾ(@^▽^@)/

ワンコ連れで、近所のスーパーへ


屋上がドッグランになっています。
ふらっと、ランへ行きたくなると、ココが一番近い。

多頭飼いになってよかったこと・・・・・・・
ドッグランへいって、遊び相手がいなくても、2頭で遊んでくれること。

いま、問題になってること・・・・・・
ももすけを散歩に連れだして、きょうすけだけ留守番させると、
いまだに遠吠えしてる~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

オシッコの失敗やウンチの失敗なんかどうでもよくて、
ご近所に迷惑をかけてるので、これが問題。
(私はマンションの、ペットクラブ委員長)

遠吠えの回数や、遠吠えしないよう眠りについてからでるようには気をつけてるけど、
心の準備ができてない時、きょうすけは遠吠えするらしい。

ももすけが遠吠えしない子だっただけに、ビックリ。
今月のしつけ教室で、先生に相談してみよう~。

きょうすけくんの歯、合計で8本抜け、3本回収できました。
永久歯も、続々生えてきています。

いつもももすけと、きょうすけに会いにきてくれてありがとう☆ミ

6 thoughts on “人と犬の絆

  • お互いに信頼し合い人生を楽しむことができたら最高にしあわせですね・・・
    きょうすけくんを迎えて大変なことも多いと思いますが、断然ももすけくんの表情が変わった気がします!!しっかりした貫録のある顔になってきた気がするんだけど~~
    遠吠えはご近所に気がねしますよね・・・
    きょうちゃんさみしさに打ち勝って!!
    「ママと兄ちゃんは必ず帰ってくるんだ」って納得できるといいね・・・
    馬肉、高級そう~~!!あまり食べたことないんです~~

    • 玉茶丸さん、最近たくさん不幸なワンコの記事を読んだので、
      ワンコを迎える飼い主さんに知ってもらいたいです。

      二匹になって今まで以上に、楽しくなったし、ももすけが家の中でよく動くので、
      若返ったように見えます。
      遠吠えしないよう、寝かしつけてから散歩行ったりと、気をつけてはいるんだけど、
      なかなかなおりません。
      はやく、一人でもお留守番できるよう、自信をつけてあげたいと思います。

      馬肉はワンコ用、高くないです。私も食べた記憶は、遠い昔に一度だけ(笑)

  • スーパーの屋上にランがあるなんていいですね。
    折角ランに行ったのに誰もいないってこともあるから、多頭飼いだとその点いいですよね。家以外の広い場所で思いっきり遊べますし。
    ワンコがいるとご近所が気になりますよね。
    ねねも平日の仕事以外の、休日のちょっと買い物とかで留守番を頼むとギャンギャン泣き喚きます。きょうすけくんも「寂しいよー」って鳴いているんでしょうね。
    ねねの歯、私も集めていたのに今どこにあるだろう?w

    • 引っ越してから気付きましたが、探せばスーパーの屋上にもランがあったのです。
      開いてるスペースを使って、もっとランが増えれば良いのになぁ~なんて、
      願っています。

      誰もいないランで、一人遊びはつまらないので、お友達にランへ行くよって、
      いつも声かけていたけど、寒くなるとなかなか遊べませんから、
      いつでも遊べる多頭飼いは楽です。

      ねねちゃんも鳴いてるんですか。
      きょうすけ、寂しいよーって鳴いてるんでしょうけど、早く、一人でお留守番できるようになって欲しいわ。

      ねねちゃんの歯は、どこへいったのかな?
      コレクション無くさないでよ~。

  • 私も、長女とその番組見ました!!
    スゴイですよね!
    何よりも、楽しそうにやってる。
    ももすけ君と同じ輪くぐりジャンプ芸もやってたね!
    いつも、ほとんどなーんにもしない長女が、興奮して
    「れんにも教えよう!」と言ってました。
    マイナス思考は良くないけど、「れんは、あんまり向いていないんじゃ・・・」(-.-)
    と思ってしまった・・・なんて母親かしら。。。

    まずは、信じることからですよね!(^^)!

    • おおー、同じ番組見てたんですね!
      このワンちゃんすごかったし、しつけしてる女の子も、若いのにしっかりしてるよねぇ~。

      ももすけもこれみて、刺激受けました。
      輪くぐりの芸に磨きをかけるつもりでいます(笑)

      れんくんは何を教えてもらうのかしら、今度披露してくれかな、
      楽しみにしています♪

      まずは、れんくんのことを信じてあげて~、意外な才能を秘めているかも。
      開花させるのは、長女の手にかかってるぞ~!

コメントは停止中です。