長生きするんだよ

ももすけを連れて散歩へ行った。

(きょうすけはリビングでフリーだが、2.3回遠吠えしてた。)

公園を散歩して、細い道路を横切ろうとしたら、車が来たので、道路から歩道に戻った。
ももすけは車が来るのがわかっていたようで、歩道で止まったままだった。

車がももすけに気づいて、止まってくれた。
手で、渡れ渡れと合図、運転手は紅葉マークのおじいちゃん。

運転席の窓を開けて、話しかけてくる。

犬が好きだ、シュナウザー名前なんていうの?年はいくつ?
ももすけは質問攻めにあい、いっぱいかわいがってくれるので、
抱っこしておじいちゃんの顔のそばに近づけてあげた。

じいちゃんはご機嫌で、いっぱいナデナデしてくれて、
ももすけを褒めてくれる。

じいちゃんが最後に言った一言、「長生きするんだよ」


見ず知らずのおじいちゃんに、こんなにも大事にされるなんて、
自慢の息子です。


次男も自慢の息子。

先日の旅行で、ちょっと危ないワンコに出会いました。
とある場所を散策中、お店の前を通ったら、お店の中から中型犬が吠えながらでてきました。
ロープにカラビナで、リードをつなぎ、店の入り口まで犬がでてこれます。

ワンワン吠えてきて、ビックリしたきょうちゃんは吠え返し、ももすけは知らん顔。
そして中型犬が吠えながら、グイグイこっちによってきてカラナビとリードがはずれ、
犬がお店から道路へ飛び出してきました。
中型犬は、ももすけときょうすけに飛び掛ってくることはなかったけど、道路にでたまま、
捕まえられないので店の外にでたまま・・・・・

車がゆっくりこちらに向かっていたけど、止まってくれたので、引かれる事はなかったですが、
中型犬は、ももすけときょうすけについてくるし、このままではどうしようもないので、
お店の人を呼ばなくてはと、きょうすけを連れて店に入りましたが、何度呼んでもでてきません。

中型犬は、ももすけのほうをみたままです。

仕方ないので、中型犬の前にきょうすけといき、ついてきてくれるようお店の中に誘導し、
中型犬が入ったところ、ドアを閉めてでました。

もし、ここで中型犬に飛び掛られて、噛まれたりしたらどうしようって事が頭をよぎったけど、
お父ちゃんは、中型犬が目の前で引かれるかもしれなかったから、それどころじゃないと・・・・・・

最悪な旅行にならなかったから、良かった。

旅行中、ドッグカフェや、ランに行かなくても、どこでどんなワンコに出会うかわからない。

怪我をしたときのために、車のトランクには包帯、消毒、脱脂綿等、簡単な救急セットを用意しています。

事故や怪我がなく、無事帰宅できてよかったぁ~。
旅行へ行く時は、みんなも気をつけてね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近ご飯を残すことが多いので、きょうすけのご飯減らしました。

体重6.9キロ5ヶ月ですが、1食80グラムです。
よくかんで食べるみたいで、3分くらいかかります。↓動画

ももすけ兄ちゃんは手作りごはん、食べ終わっても皿を舐め舐めしています。
たくさん食べて、丈夫な体を作ろうね♪

安全・安心なフードを選ぶなら、全商品ラインナップにオーガニック認証を受けた日本で唯一のフ...

安全・安心なフードを選ぶなら、全商品ラインナップにオーガニック認証を受けた日本で唯一のフ…

価格:4,515円(税込、送料別)

きょうすけが食べているパピーフードです↑

8 thoughts on “長生きするんだよ

  • 放し飼いに近い状態の犬でしたね。
    その飼い主は無責任です。

    Moookも飛び出してきた大型犬に襲われた事があります。
    Moook’s papaがその犬の首輪をつかんで抑えようとして、
    振り向いたら車道に逃げたMoookすれすれに車が走って行った。
    危機一髪でした。今思い出しても、ぞっとします。

    • お店のドアは開いた状態ですから、通るワンコには吠えちゃうみたいです。
      ワンコのことを考えると、扉もちゃんと閉めて、人が見えない場所にくぐりつけるべきだと思います。
      店の前を通るたびに吠えていたら、ワンちゃんもストレスだなと感じます。

      ムーク君も、危険な目にあったんですね。
      車どおりなんかで襲われたら大変、他の犬のことも考えて、
      ちゃんとつないで欲しい。

  • 知らないオジイサンに 優しく声かけて貰うなんて 嬉しいですね〜。
    ももすけ君 いい子にしてたからだね〜。
    旅先でのワンちゃん ひかれずに良かったよ〜。。。

    • ナンパされやすい顔してるのかなぁ~ヾ(@^▽^@)/

      ももすけのじいちゃん顔に、ひかれたんだと思う。
      無責任な飼い主がいっぱい、犬は飼い主選べないから、
      ちゃんとつないで欲しいよ。

  • 1食80g?ロイには羨ましいかぎりでしょうねぇ~
    ロイは1食50の1日2食だよぉ~
    それでぇ~今8.2キロ・・・重いよぉ~
    エスパー伊東じゃないエスパーロイ状態で~何度タクシーに乗ろうとしたことか・・・(笑)

    • きょうすけくんは、パピーだからたくさん食べてるよ。
      ロイ君は、大人だからカロリーも低めでしょう。

      きょうちゃん、大きく見えるけどまだまだパピー、たくさん食べて栄養取らなくちゃ。
      ロイ君、8.2キロですか。
      そんなに大きく見えなかったけど、よくカバンに入ったね(笑)

  • ももすけ君もきょうすけ君も何でもなくて良かったです。
    急に大きなワンコが近づいて来たら
    やっぱり自分ちの子の安全の方が頭をよぎると思います。
    そのワンコも事故に合わなくてホント良かったですね。

    おじいさんとの心温まる交流のお話し素敵です。
    ももすけ君おじいさんを癒してあげたんですね~

    • 何もなくてよかったって、安心しました。
      散歩してただけなのに、ワンコに吠えられて、リードが離れて、
      一人で2匹散歩してたら、危なかったかもしれない。
      お父ちゃんと、一頭づつ散歩してたので、危険も回避できたかなと思います。
      でしょ、やっぱり自分の子が一番心配だよね。
      ワンちゃん道路飛び出しても、戻ろうとしないから心配でしたが、何もなくてよかった。
      近所に住んでる人だったら、その家に怒鳴り込みに行きたいけど、
      旅先なので遠慮しましたよ。

      おじいちゃんやおばあちゃん、セラピー犬のボランティアやってたから好きみたい。

コメントは停止中です。